« デレマススタンプラリー編、アイモバ遠征ガチ勢の本気が炸裂した一ヶ月 | トップページ | デレマススタンプラリー編、アキバでスタンプ押して西へ旅立ち »

2015年4月20日 (月)

駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った

※この遠征記は2015年3月16日のものです。


こちらの記事で書いた、アイドルマスターシンデレラガールズスタンプラリーのスタートと、つでいに?駅メモの遠征で都内近郊を回ってきました

デレマススタンプラリー編、アイモバ遠征ガチ勢の本気が炸裂した一ヶ月

20150316134530
上野東京ラインが開通したばかりの品川駅にやってきました。

20150316134654
電光掲示板には、見慣れない常磐線の土浦行き。

20150316134803
この色の列車が品川駅に停まっているのは新鮮!

20150316142851
というわけで、常磐線に乗って千葉県の松戸にきました。
乗り換えなしだとずいぶん近く感じます。

20150316143511
駅をおりてすぐのところにある、東京ガリバー松戸店に。
ここがスタンプラリーの開始地点!

20150316143702
スタンプ台紙を店員さんからもらって、スタートは未央をぺたり

20150316144515
松戸といえば、いまだにアケマス稼働店として有名ですね。
1台だけになりましたが、元気に稼働中。

20150316144637
オリジナルインベーダーもあった。

20150316162142
この日は18きっぷ利用なので、JRでいったん都内まで戻って大宮に。

20150316162331
ニューシャトルこと埼玉新都市交通に乗りましょう!
以前、鉄道博物館に行った時に1駅だけ乗りましたが、今回は完乗します。
(以前の日記)
東北再訪編、新装なった東京駅を見学してから、鉄道博物館に向かう。

20150316165709
平日午後なので学生さんを中心にお客さんは多め。
終点の内宿で下車。周囲は特になにもないのでそのまま折り返し。

20150316165811
車両はタイヤ駆動で屋根が低い独特の形状

20150316165818
前面のこんなところにアンテナがついてるのは珍しい。

20150316170128
高架なので眺めはいいですが、常に東北新幹線の高架に沿ってはしるので、必ず片側が視界遮られるので最高とまではいきませんね。

20150316175136
というわけで大都会大宮に戻ってきました。

20150316173650
ついでに駅近くのトミックスワールドを見学、
駅メモのイベントとスタンプラリーは翌週からなので、また来ることになるんで下見ということで(^_^;)

20150316173916
HOの鉄道模型はいいですね。高くて手が出ませんし、模型沼は恐ろしいのでうかつに近づけません。

20150316180830
それでは、スタンプラリーの続き。

20150316180147
大宮にタイトーなんてあったっけ?と思ったら最近出来た店らしい。

20150316180605
城ヶ崎姉妹が埼玉出身て意外なイメージ

20150316180705
莉嘉スタンプゲット!

20150316190401
都内に戻る前に駅メモの路線コンプのために川越線乗車。
この日は電車が遅れたりして乗り継ぎがうまくいかない。

20150316194236
高麗川まで行って、八高線で北上。
東京近郊で珍しいディーゼル。

20150316200637
越生(おごせ)って読むのか。初めて知りました。
どうりで乗り換え案内で入力できないわけだ

そして、東武越生線を完乗。

20150316205009
川越から東武東上線で池袋まで戻ります。
TJライナー車両です。

20150316213329
池袋に戻ってスタンプラリー再開

20150316213621
まずはアドアーズサンシャイン店
だりーなスタンプゲット

20150316214129
次にセガGIGO
地下の女子向け景品コーナーの奥にスタンプがあって入りづらい。
みりあです。ロリキャラです

20150316214331
都内は、アキバと中野がまだありますが、今日は乗り継ぎ失敗とかで時間がかかってしまって遅くなったので、今日はここまでにして帰ります。
都心に近いのでいつでもこれますしね。
まあ、初日としては上々でしょうか。

20150316140833
ところで、駅メモで上野東京ラインの路線追加初日にチェックインすると、なぜか路線コンプにならないとう謎のバグが発生していました。

20150316203647

こちらについては、運営にメールしたらすぐに修正してもらえました。

4月16日
 埼玉新都市交通伊奈線
 JR川越線
 東武越生線
 JR上野東京ライン


ここまで146路線コンプリートを達成

20150317003805
順位は72位に後退

次回は、ひさびさのアイモバ遠征、18きっぷで山陰&山陽へ

|

« デレマススタンプラリー編、アイモバ遠征ガチ勢の本気が炸裂した一ヶ月 | トップページ | デレマススタンプラリー編、アキバでスタンプ押して西へ旅立ち »

デレマススタンプラリー」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61464000

この記事へのトラックバック一覧です: 駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った:

« デレマススタンプラリー編、アイモバ遠征ガチ勢の本気が炸裂した一ヶ月 | トップページ | デレマススタンプラリー編、アキバでスタンプ押して西へ旅立ち »