« 駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った | トップページ | ぐるり西日本編、山陰本線完乗へ京都から鳥取砂丘 »

2015年4月22日 (水)

デレマススタンプラリー編、アキバでスタンプ押して西へ旅立ち

※この遠征記は2015年3月20日のものです。

アイドルマスターシンデレラガールズスタンプラリーの続きです。

(前回の日記およびまとめ)

駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った
デレマススタンプラリー編、アイモバ遠征ガチ勢の本気が炸裂した一ヶ月


続いて、都内のアキバに3店舗あるお店を回ります。

20150320205836
まずは金曜日に秋葉原駅の近くのアドアーズに

20150320210220
凜のスタンプゲット。
エアコンの真下にあって、風で用紙が煽られて大変押しにくい場所でした

20150320210756
つぎに中央通り沿いのタイトー「Hey」に

20150313192851_2
Heyといえばアケマスの設置店舗として都内でも有名なお店

20150313192916
グッズなどの展示も。
奥にあるのは限定品のアイマス仕様バナパスポートカードですね。

20150313193052
バナパスICタグも絶賛販売中でしたよ

20150320211058
スタンプ台はアケマスが設置してある4階ではなく、プライズコーナーの2階に。

20150320211038
かな子愛にあふれたスタンプ台周りの装飾!

20150320211818
続いてセガ秋葉原店に。
セガのお店は秋葉原に三店舗ありますが、JRの電気街口を出てすぐ正面のお店です。

20150320212311
こちらも2階に設置。メッセージカードコーナーもありました。

20150320212133
卯月のスタンプをゲット!
これで7個目!半分まできました!

20150320213316
スタンプラリーは続きますが、ちょっと腹ごしらえに万世の肉ビルへ。
遠征前は肉を食べるのが験担ぎ?

20150320214844
ちょいとお高いお肉を食べます。
おっさんなので、脂っこい霜降りよりも上等な赤身を好むお年頃です。

20150320225350
肉を食ってスタンプラリーを再開。東京駅に移動。
こいつを東京駅のホームで見るのは新鮮。
しばらくは慣れそうもないですね。

20150320230606
それでは、西に行きましょう!

20150320105821_2
18きっぷといえば、やっぱり夜行で移動でしょう。

20150320230644
ムーンライトながらに乗るのは昨年の夏以来ですね。
(以前の日記)
西域18きっぷ編、東京駅からムーンライトながらで旅立ち

20150320233211
この日から春シーズンの運行開始のムーンライトながらですが、
チケットは完売で、小田原でほぼ満席となります。

途中はうつらうつらしながら、駅メモのチェックインなどをしながら一路東海道を西へと向かいます。

次回からは、山陰&山陽に九州や関西も回る、18切符で怒濤のぐるり西日本編の始まりです!
アイモバ2周目の残りエリア埋めに、デレマススタンプラリーに、駅メモと、大変忙しい遠征となります。

20150315212404
西日本残りエリア状況。

つづく

20150320211550
アキバで目撃した有名らしいセンチュリーの焼き芋屋

|

« 駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った | トップページ | ぐるり西日本編、山陰本線完乗へ京都から鳥取砂丘 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

デレマススタンプラリー」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61478584

この記事へのトラックバック一覧です: デレマススタンプラリー編、アキバでスタンプ押して西へ旅立ち:

« 駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った | トップページ | ぐるり西日本編、山陰本線完乗へ京都から鳥取砂丘 »