« 駅メモ激闘編、鹿島臨海鉄道イベントでガルパン聖地大洗に | トップページ | 駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った »

2015年4月17日 (金)

デレマススタンプラリー編、アイモバ遠征ガチ勢の本気が炸裂した一ヶ月

テレビアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」の放送にあわせて、バンプレストが主催ではじまった、スタンプラリー企画について。

アイモバ遠征廃人どもが熱く燃えた一ヶ月を振り返る!

Stamp

(公式サイトはこちら)

内容はといえば、14カ所のゲームセンターを回って、専用台紙にスタンプを集めてきましょう!という単純な内容でございました。

しかしながら、設置店舗が北海道から九州までの全国にあるうえに、制限期間も約一ヶ月と短いため、一般のアイマスファンからは「そんなの無理ゲーに決まってるじゃん!」という声がもっぱらでした。

そう、一般人ならね....

だけど、全国の設置店舗を回った、いにしえのアケマスPや、赤505エリアを巡った歴戦のアイモバ戦士たちにとっては、「全国たった14カ所でいいの?」(ホジホジ

(開催店舗はこちらのまとめ参照)

札幌×2、松戸、大宮、池袋×2、中野、秋葉原×3、名古屋、大阪、広島、博多

しかもちょうど春休みで18きっぷも利用可能な期間とあって、当初はホントにクリアするやついるのかね?という巷の声をヨソに、自らの足でスタンプを集めた歴戦の猛者が続々とコンプリート達成したのでありました。

わたくしアニマルさんも、当初はあんまり興味なかったんですが、開始1周前のときに小諸の温泉でOZ秘さんから熱い遠征計画を聞くにおよんで、これはこれで、面白いなと思い、ついつい達成してしまいました(アイモバ2周目と駅メモ遠征も兼ねてますが)
これについては、ブログで次回以降に遠征記としてだらだら書いていきますよ。

ここでは、自分のフォロワーさんのツイートからゴールインした完走者の殿堂としてご報告をいたします。

【デレマススタンプラリー完走者の殿堂】
(おおむねゴール順)

①[自称:迷子になる係]まみどり (@mami_dori)さん
開始25時間半と最速のクリアの速攻を見せつける!

しかも2周目も達成(唯一)


②伊園P(@isonoP)さん
こちらも初日の午後に達成

③SR[12都市12少女]OZ秘(@king_ozma)さん
アイモバのF版で最速クリア達成者の猛者ですが、今回も超速のゴール

開始2日目で早くも3名がゴール!おそるべし遠征廃人。

④[アイモバねんぷち部] ぬがー(@satoutsubo)さん

ゴールは名古屋の智絵里でした。

⑤CoCo@(@Polarschnee)さん
名古屋のアイモバ廃人、ぬがーさんと同時ゴール


⑥かわはらにゃお【通称:親方】(@kawahara_nao)

こちらも名古屋ゴール

 

⑦超弩級遊び人 黒鳥 改弍(@blackbird_01)さん
いつの間にかスタートしたと思ったら、すぐにゴールしてました。

 

⑧◯◯りょぎ(杏奈はカメラ目線…だよ!?)(@LAioryogi)さん
やはりゴールは名古屋でした。

 

⑨TAHOのTは提督のT (@t_taho)さん
ゴールは出張の北海道で達成


⑩せいりゅP@愛しまこ切なまこ心強まこ(@seiryux68)

四国在住Pとしては唯一の達成。


⑪ハムの人P@アイモバ師 (@hamtch)さん
スタンプめぐりの様子は[響ちゃんとシンデレラガールズ スタンプラリー旅] で紹介されてます。


そして、最終日を目前に続々と駆け込みゴールインが

⑫[紫紺の紳士]A/W (@caeruleum611)さん
千歳空港で自分とすれ違い。博多でもばったりお会いしましたね。

⑬寝目(いめ)(@yme_P)さん
ゴ-ルは中野でした

⑭toby(トビー)(@toby_kerry)さん
時間的には最終のしんがりゴールでした


⑮ラスト名古屋 MIKOP@P卒業ロード→7・19西武ド(@mikogamitakashi)さん
なぜかラストが日本の真ん中にある名古屋という人がおおい謎、


⑯アニマルさん@アイモバ2周目チャレンジ (@ShonanFoobars)

そして、自分も最終日に札幌で滑り込み!
遠征の様子については、この後にブログ連載で書いていきますのでよろしく


わたしのフォロワー外でも以下6名のゴールをGoogle検索で発見して確認しています。

ごんぶと (@Gonbto)さん


ゆっき~ (@Yucky_Tw)さん

(4月19日追記)
[おかわり君]うれしー@日々此遠征 (@uresip_gunma)さん

(4月20日追記)
音楽部旅行記 (@traveler_music)さん




こちらはブログでの達成レポート。

バンバンさん
アイドルマスターシンデレラガールズのスタンプラリーを制覇してきました!

KKSさん
結局北海道も行ってしまったお話とか

ということで、以上20名22名確認しておりますが、「オレもコンプリート完走したよ!」という方がいましたら、教えていただければ追記いたしますので、自薦他薦とわずお待ちしています。

ということで、こんだけ盛り上がってたんで(?)バンプレさんもアニメ2期にあわせて、第2回もぜひ検討をお願い致しますよ!(おい
(もしかして、今度は海外出身アイドルが....)

次回は、スタンプラリーのスタートから遠征記です。

|

« 駅メモ激闘編、鹿島臨海鉄道イベントでガルパン聖地大洗に | トップページ | 駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った »

デレマススタンプラリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61453519

この記事へのトラックバック一覧です: デレマススタンプラリー編、アイモバ遠征ガチ勢の本気が炸裂した一ヶ月:

« 駅メモ激闘編、鹿島臨海鉄道イベントでガルパン聖地大洗に | トップページ | 駅メモ激闘編、デレマススタンプラリーも開始して松戸と大宮行った »