« 名鉄編、中野から名古屋へデレマススタンプラリーの旅 | トップページ | 北の大地編、すすきのでラーメンにアイモバとスタンプラリー »

2015年5月 9日 (土)

名鉄編、名古屋といえば元祖アイドルのナナちゃん

※この遠征記は2015年4月11日のものです。

スタンプラリーの旅、名古屋の続きです。

20150411112006
名古屋駅から徒歩でちょっとはなれた、東京レジャーランドささじま店にきました。

20150411113854_2
スタンプは智絵里!

店員さんに頼んで出して貰う必要があります。

20150411112922_2
ということでスタンプぺたり。
あと2つ!

20150508201228
デレマスのキーチェーンミニフィギュアのガチャがあったので、ついついコンプするまで10回くらいまわしてしまった。まあ、スタンプ押すだけじゃなくてちゃんとアイマス関連でお店の売り上げにも貢献しないとね。
(でも、このフィギュアあんまりキャラの雰囲気似てないんだよな)

20150411111509
帰りは名古屋駅まで時間節約のためタクシーでと思ったけど、全然拾えなくて結局徒歩で戻ってしまった。

20150411120224
名古屋の元祖アイドルといえばナナちゃん!
この日は統一地方選挙のPR中

20150411122710
お昼ご飯は、名鉄百貨店で矢場とんでも食うかと思ったけど、ちょうどお昼時のピークだったため、長蛇の列ができていたのであきらめ。
他に名古屋っぽいものということで味噌煮込みうどん。美味しかったです。
(でも、猫舌なんで食うのに時間かかってロスしてしまった)

Meitetsu_4
お昼も食べたので、ひきつづき名鉄路線埋め

20150411130422
名古屋駅はホームがぐねってる

20150411130516
犬山線埋めのため新鵜沼駅まで行きます。

20150411130624
青い、新型ミュースカイ車両です。

20150411131620
空いてるし乗り心地も良いし、名鉄フリーきっぷの特急乗り放題最高です。

20150411133618
犬山遊園で下車。

20150411133811
ここから各務原線を埋めていきます。
犬山城とかも今度くるときには観光したいもんですね。

20150411140703
なにやらモダンレトロでちょっとかっこういい車両が。

20150411135000
各務原線は距離の割に、駅がやたら多いですね。
まあ、駅メモ的には駅数稼ぎに良いですけど。

20150411150027
名鉄岐阜から、笠松へ新羽島駅まで行って山鼻線と羽島線を完乗します。

20150411145955
新幹線と名鉄が並びます。

20150411145202
徒歩で新幹線の岐阜羽島駅まで

20150411152843
これで東海道新幹線をクリア!
岐阜羽島駅はJRの在来線から取れない唯一の駅ですね。

20150411144752
それでは、笠松に戻ります。

20150411153551
笠松といえば、オグリキャップを輩出した笠松競馬場が有名。
駅にも馬のペイントが。

20150411153757
列車内から河原にある競馬場が見えます。

20150411163755
そして、またまた特急に乗って空港へ。
常滑線と空港線をうめます。
(築港線はレーダーでうめ)

20150411163952
セントレアにきました!

20150411164416

セントレアは初めてきましたが、新しいだけあってきれいですね。

20150411164554
しかもひろい!

20150411165457
広すぎて人が少なく感じるのか、なんかガランとしてますね。
土曜日だというのに、羽田や千歳にくらべたら人口密度が薄い。

20150411164718
せっかく空港に来たんで飛行機に乗りますか。

20150411170123
のこりのスタンプのために北へ!

20150411091755
ジェットスター乗るのは初めてだけど、この格安価格ですからね。
LCCなんで持ち込み荷物が7kgまでとやら制限が厳しいし、預け荷物は高いんだけどね。
(荷物はヤマトで送ってしまった方が安かったんで送ってしまって正解でしたね。大荷物持って名古屋市内うろうろしなくてよかった)

20150411173845
さてそれでは、離陸。

20150411175825
窓際の席だったけど、雲が多くてなんにも見えない。

20150411182326
しょうが無いので機内販売のビール飲む。
おつまみの米スナックが美味しかった。
(アルコールは持ち込み禁止だったので)

20150411182652
地平線に日が沈む。いよいよ北の大地です。


20150411163844
名鉄の路線もだいぶ埋った

20150411163857
アクセス400路線!

4月11日
 名鉄名古屋本線
 名鉄豊川線
 名鉄津島線
 名鉄尾西線
 名鉄犬山線
 名鉄各務原線
 名鉄竹鼻線
 名鉄羽島線
 名鉄築港線
 名鉄常滑線
 名鉄空港線
 東海道新幹線


ここまで202路線をコンプリート

北海道編につづく

Clip_1

|

« 名鉄編、中野から名古屋へデレマススタンプラリーの旅 | トップページ | 北の大地編、すすきのでラーメンにアイモバとスタンプラリー »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

デレマススタンプラリー」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61554786

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄編、名古屋といえば元祖アイドルのナナちゃん:

« 名鉄編、中野から名古屋へデレマススタンプラリーの旅 | トップページ | 北の大地編、すすきのでラーメンにアイモバとスタンプラリー »