« ぐるり西日本編、京都市内の地下鉄乗ってエリア取り | トップページ | 名鉄編、名古屋といえば元祖アイドルのナナちゃん »

2015年5月 8日 (金)

名鉄編、中野から名古屋へデレマススタンプラリーの旅

※この遠征記は2015年4月10日のものです。

一ヶ月も前のはなしですが、モバマスのスタンプラリーの旅のつづきです。
(ついでに、アイモバと駅メモ)
ちゃくちゃくと進めますが、まずは近場で都内の残りの中野に行きます。

まずは中野(こちらは4月8日)
20150408210825
きらりん

中野のナムコはアケマスのロケテストやさよならイベントも行われた
アイマスの聖地。

20150408211723
というわけで、スタンプぺたり。
インクが乾き気味なのか、印影が薄い。
やっぱり押しにくるひとが多いんでしょうかね

20150408210223
ついでに、期間限定のアイマスオフシャルショップを覗いていきます。

20150408212037
きらりんのお面。ちょっとこわい。
ハム蔵もあるよ!

20150408210423
この日は荷物になるので、なにも買いませんでしたが、また今度きましょう。

20150408212505
アイマスクレーンや、アイマスグッズの景品も充実していて素晴らしいですな。
さすがアイマスの聖地。

20150408194437
ついでに、松戸にいって大きいハルカサンも見たり

20150408194509
後ろ姿。青い。

関東のスタンプも集めたんで、残りは名古屋と札幌。
しかもスタンプラリーの期限は4月12日までと迫っています。

ということで、名古屋に行きましょう!

20150411050806
(ここから4月10日)
例によって、早朝から始発で西へ移動開始。

20150411061538
18きっぷ期間は終了していますが、お金節約のために途中まで在来線で移動。

20150411061632
熱海で島田行に乗り換え。眠い。

20150411063956
三島で下車。
降りたのはなにげに初めてだ。

20150411064643
ここから三島始発のこだまに乗車

20150411064834
N700A。
途中の駅に停まるたびに「のぞみ」に追い抜かれる感じでなかなか進まない。

20150411065427
朝ご飯は三島駅で買った「長泉あしたかつメンチカツパン」
なんか縁起が良い名前だ。

20150411073755
途中、4月にできたばかりの天竜浜名湖鉄道の新駅をレーダーで新幹線からゲット!

20150411073824
とりあえずこれで路線コンプは維持。

20150411080604
新幹線は名古屋まで行かずに豊橋で下車します。
豊橋名物といえばブラックサンダーなの?豊橋に工場があるんですかね。
豊橋に来たのは一ヶ月ぶり。
(先月の日記)
信州温泉編、1日目後編、豊橋の市電と、絶品うなぎ弁当

20150411080817
ここからはJRではなく名鉄の1日フリーきっぷで移動しながら駅メモの路線埋めもしていきます。

Meitetsu_3  
名鉄の路線図はこんな感じ。
一日で全部乗るのは無理だけど、主要な路線だけでも埋めていきます。

20150411081237
まずは、名鉄本線で名古屋に向かいます。

20150411081517
フリーきっぷは特急指定席も座れるのですが、10時からなんで、指定席を別途購入。
名鉄の特急は普通のロングシートの一般車両と、指定席車両が連結されているのが、関東にはない珍しいとこです。
関東の座席指定列車はみんな専用編成ばっかですからね。

20150411094649
途中に、前回のMLながらで取り逃した岡崎付近のJR東海道本線をレーダーで取得しようとしたけど、1駅だけ「三ヶ根駅」が取れず!
うーん、いずれまたの機会に新幹線かなんかで取ろう。

20150411091842
名古屋駅到着。
ウワサに聞いていたけど、行き先が多いし、同じホームから各方面の列車が発車するんで、乗り換えは地元民以外にはカオスで迷う。

20150411094927
ローカルな雰囲気ただよう津島線に。

20150411095333
佐屋駅で折り返し。
弥富駅まではレーダーで取得

20150411100105
尾西線の名鉄一宮駅行きへ。
名鉄なんで赤い電車の写真ばっかですね。

20150411100122
なんか手摺りみたいなのがありますね?

20150411104533
一宮からはフリーきっぷの特急指定席乗り放題を使って名古屋に戻ります。
(尾西線の一宮と玉ノ井間はレーダーで処理)

20150411104803
心配していた天気は快晴!

20150411112223
名古屋駅からは徒歩で、スタンプ設置店の「東京レージャーランドささじま店」に
駅からは徒歩15分程度と中途ハンバに遠い。

名鉄後編につづく。

|

« ぐるり西日本編、京都市内の地下鉄乗ってエリア取り | トップページ | 名鉄編、名古屋といえば元祖アイドルのナナちゃん »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

デレマススタンプラリー」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61554696

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄編、中野から名古屋へデレマススタンプラリーの旅:

« ぐるり西日本編、京都市内の地下鉄乗ってエリア取り | トップページ | 名鉄編、名古屋といえば元祖アイドルのナナちゃん »