« ぐるり西日本編、関西のエリア取りとアーバンネットワーク | トップページ | 名鉄編、中野から名古屋へデレマススタンプラリーの旅 »

2015年5月 2日 (土)

ぐるり西日本編、京都市内の地下鉄乗ってエリア取り

※この遠征記は2015年3月23日のものです。

西日本編のラストです!

20150323151842
京都は何度も来ていますが、近鉄で来たのは初めてです。

20150323142516
こちらが、アイモバの京都市内の残り状況。
新幹線と山陰本線の沿線以外の周辺が残っていますので、そちらを回収していきます。

20150323153042
地下鉄に乗る!
こちらの地下鉄カードをゲット!
イラストは駅メモでおなじみの加茂川さんですよ。

20150323162431
駅にもポスターが。

20150323153227
あちこちにキャラが活躍中。
大変良いですね(*^_^*)

20150323153931
三条/四条
446エリア目!

20150323155705
北山通/金閣寺/上賀茂周辺
447エリア目!

しかし、京都の地下鉄は電波も位置情報も悪くてアイモバ的には全然オススメできませんね。
エリア取るためにいちいち地上まで出るはめに。

20150323165555
叡電ものったりしてみる。

20150323165822
叡電乗ってがんばるぞい!

Photo
この画像で有名なマンガ「NEW GAME!」ですね。
関西の私鉄はアニメやマンガとのコラボをよくやってる印象です。

20150323170211
銀閣寺/岡崎周辺
449エリア目!


出町柳からあるいて阪急に。

20150323170931
日が傾いてきた鴨川。
せっかく京都にきたけど、今回は観光無しです(^_^;)

20150323174425
西院周辺
450エリア!

20150323175937
駅メモのイベントクリアのために嵐電も乗ります。

20150323180223
アイモバのエリア取りも完了して、駅メモのイベントをクリアしたので、京都駅にもどりましょう。

20150323180530
帰りはJRで、もうすっかり夕方。

20150323183917
晩ご飯は、京都駅の駅そばで、うどんに九条ネギかきあげ
(一応、京都らしいものを食べるということで...)
なんか駅そばばっか食ってるなぁ。

20150323201130
京都をあとにしますが、その前に最後に1エリアを追加します。

20150323200418
湖西
451エリア目!

湖西エリアを残しておいたのは、ホントはトワイライトエクスプレスに乗ったときにクリアするためだったんですが、その夢はかなわずでした。
これで上方エリアは伊勢を残すだけ。

20150323201256
湖西線を完乗して、近江塩津に。
ここから敦賀まではレーダーで取得。

20150323205037
福井県にアクセスして、駅メモ30都道府県を達成してプレミアムガチャチケをゲットしておきます。

20150323204000
滋賀県北部は雷がなったかと思ったら横殴りに雪ふってきました。寒い!

20150323203941
ようやく今度こそ帰路につきます。

20150323211308
北陸本線で長浜に。

20150323211236
網干行き。これにずっと乗ってれば関西まで戻ってしまうので、米原で下車。20150323214343
すでに新幹線では名古屋までしか戻れない時間。

米原は新幹線駅なのに駅に店とかなんにも無くて絶望します。
一応京都駅で飲み物とかは確保済み。

20150323215709
ということで帰りも夜行のムーンライトながらです。
18きっぷ旅ですからね。

20150323224607
上りのながらに乗るのは初めてだけど、平日なのに満席です。

20150323224643
今日は早朝から電車ばっか乗ってますが、駅メモで東海道本線の残りの岡崎周辺を埋めるというミッションが残っています。
でも、結局名古屋過ぎたあたりから熟睡。

20150323225426
称号もいっぱい獲得!

20150323225431
称号が200個。だけどとくに称号数の御褒美って無いんですよねぇ。

20150324051021
というわけで、目が覚めたら早朝5時の東京駅。
まだ朝が早すぎて朝飯を食べる場所もあいてないんで、時間つぶしともうちょっと寝るために1周60分の「山手線ホテル」に。

20150324054958
寝ようと思ったけど、この日はイベントもあって早朝の都内はだ代行がいっぱいあって、結局全然寝ないで一周してしまった。
(代行50件くらいとれました)

20150324063212
都内某所の6時からやってる銭湯で朝風呂を楽しんで、西日本遠征終了!

4月23日
 JR加古川線
 神戸高速南北線
 JR山陽本線(兵庫~和田岬)
 JR山陽本線(神戸線)(神戸~姫路)
 神戸高速東西線
 神戸市営地下鉄山手線
 神戸市営地下鉄海岸線(夢かもめ)
 山陽新幹線
 JR東海道本線(神戸線)(大阪~神戸)
 JR福知山線(宝塚線)(新大阪~篠山口)
 JR東西線
 JR大阪環状線
 JR片町線(学研都市線)
 JR東海道本線(京都線)
 近鉄京都線
 京都市営地下鉄烏丸線
 京阪鴨東線
 京福電鉄嵐山本線
 京福電鉄北野線
 京阪京津線
 京阪石山坂本線
 JR湖西線
 JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原)


ここまで190路線をコンプリート

大和路線と、東海道本線(浜松~岐阜)は途中寝落ちでコンプできず

コンプ路線がかなり増えて200路線までもう少し!

次回から、スタンプラリーコンプの旅です。

Clip_3

|

« ぐるり西日本編、関西のエリア取りとアーバンネットワーク | トップページ | 名鉄編、中野から名古屋へデレマススタンプラリーの旅 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

デレマススタンプラリー」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61507572

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるり西日本編、京都市内の地下鉄乗ってエリア取り:

« ぐるり西日本編、関西のエリア取りとアーバンネットワーク | トップページ | 名鉄編、中野から名古屋へデレマススタンプラリーの旅 »