« 西武ドーム編、アイマス10thライブ会場の下見で野球観戦!? | トップページ | 札幌観光編、YOSAKOIソーラン祭りと札幌ドーム再び »

2015年6月25日 (木)

札幌観光編、梅雨を逃れて北の大地へ飛び立つのだ!

※この遠征記は2015年6月12日のものです。

ブログの更新がしばらくぶりですが、そういつもいつもお出かけしているばかりではないからなんですけどね。
(最近は、もっぱら応援しているベイスターズの観戦ばっか行っているせいもありますが)

今回の遠征記は、4月に行ったばっかりの北海道に再び行きますです!
関東は梅雨ですが、梅雨の無い気候がよい札幌を楽しんできましょうか。
(4月の北海道遠征の様子はこちら)

最大の目的は札幌ドームで行われる、プロ野球交流戦のファイターズ対ベイスターズ戦の観戦です。

20150525230030
まあでも、チケットをとった一ヶ月前の5月の時点では、ベイスターズがこんなに連敗するとは思ってもいませんでしたけどねorz

20150607153412
今回の遠征のために応援ユニフォームを新調しました。
ルーキーの山﨑選手のユニは既製品がまだないので、ベイスターズオフィシャルショップのセミオーダー品となっております。

20150612080919
金曜日の午後の飛行機で出発なので、時間があるのでちょっと上大岡に寄り道。
上大岡で電車を降りたのは5年ぶりくらい。

20150612081442
マックでカロリーたっぷりの朝食をとって。

20150612085601
映画をみてから、

20150612112535
それでは、羽田空港へ移動しましょう。

20150612135101
羽田で今回同行するベイファンの知人と合流して、ラウンジでまったりしてから、軽くお昼ご飯に「ひとくちおこわ」なるものを食べたり。

20150612135311
登場前に飛行機を眺めながら飲むビールはなぜか美味しいですよね。

20150612135857
それでは、そろそろ出発。

20150612135942
今回の機体はANAの777。
ANAなので機内Wi-Fiはありません。

20150612150113
せっかくの窓際席なのですが、関東から東北は梅雨前線の雲に覆われて、なにも見えませんね。

20150612153347
北海道の上空になって雲が晴れてきました。
これは苫小牧の石油タンク群

20150612154458
眼下に北海道らしい大きな農場の広がる風景。
天気予報はあまり良くなかったんですが快晴!


新千歳空港に到着 from アニマルさん on Vimeo.

着陸動画

20150612162130
着陸後にすぐに空港から高速バスで、札幌ドームに向かいます。
関東から飛行機で来たベイスターズファンの同志の姿も見かけます。

20150612162958
バスは乗客が乗り切れないほどの満員です。
この日は実は札幌市内ではYOSAKOIソーラン祭りが行われているので、道外からも多数の人が押し寄せているのです。

20150612172429
札幌市内の夕方の渋滞のために、通常は45分くらいのところを1時間ほどで札幌ドームに到着。札幌ドームは市内から遠いので不便ですね。

札幌ドームは2年前の冬にきて見学していますが、その時は試合とかなくて、展望台に上ったりしただけ。
Img_0977
エクストリーム北海道編、初めての北の大地上陸。札幌ドームへ

20150612173507
平日ですが、お客さん結構入ってますね。8割くらいか。

20150612173709
パノラマ画像

20150612181832
気合い入れてかなり前のほうの席をとったんですが、これが失敗。
妙にスタンドが高いわりに傾斜があまりなくて、前の人がジャマで見えにくい。
それにファールグラウンドが広くて、選手までの距離も遠いですね。

20150612175343
しかも出入り口が一番うえのフロアまで上がらないとないので、買い物やトイレのたびにこのクソ長い階段を上がったり降りたりしないといけない、超不親切設計。
新しく作られてるのに、西武ドームなみに酷いとはどういうことだ?

20150612175146
しかし!この日はなんとビール半額デー!!

20150612174615
ということで、ビールをガンガン飲む方向なんですが、
ハマスタとかに比べると、ビールの売り子さんが少なすぎて、全然きませんねコレ。どうなっているんでしょうか?
ちなにみ、札幌ドームのビールの売り子は、サッポロ黒ラベルと、クラシック、エビスとすべてサッポロビールになっています。

20150612175650
中田翔のパワフル弁当

 

20150612175817
パワフルというわりにはボリューム感がいまいち。
オマケの中田選手のカードが500円くらいかかってる感じですね。

20150612213014
札幌ドームは3塁側がホーム。

20150612215013
1塁側にはそこそこベイスターズファンもいて、得点が入ると盛り上
がる!

20150612212906
試合はおいつ追われつの乱打戦で同点のまま延長に。

20150612215334
キタ━(・∀・)━!!!
山﨑選手登場!

20150612225533
結局試合は最後は暴投でサヨナラ負け。

終わったのは、23時前ごろで、殺人的に混雑している地下鉄に乗って、ホテルにチェックインしたのは日付が変わる直前でした。
あー疲れた!

つづく

おまけ
20150612080221
横浜市営地下鉄にベイ選手のポスターが

|

« 西武ドーム編、アイマス10thライブ会場の下見で野球観戦!? | トップページ | 札幌観光編、YOSAKOIソーラン祭りと札幌ドーム再び »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61793844

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌観光編、梅雨を逃れて北の大地へ飛び立つのだ!:

« 西武ドーム編、アイマス10thライブ会場の下見で野球観戦!? | トップページ | 札幌観光編、YOSAKOIソーラン祭りと札幌ドーム再び »