« 東日本秘境編、只見線の旅で会津若松へ | トップページ | 東日本秘境編、最新のハイテク電車、烏山線のACUMMに乗ってみた »

2015年7月 6日 (月)

東日本秘境編、会津から宇都宮へ餃子を食うぞ!

※この遠征記2015年6月28日のものです。

遠征2日目です。
本日は会津から南下して栃木県方面の攻略となります。

20150628065036
例によって朝早くから行動開始。
会津若松駅から、会津鉄道のAIZUマウントエクスプレスに乗ります。

20150628065341
たいそうな名前の列車ですが、ほぼ各駅停車の快速列車で別料金もいりません。

20150628065446
座席は転換クロスシートで日曜にもかかわらずガラガラ。

20150628091018
窓と座席の位置が全然あってないのはご愛敬ですね。

20150628071354
元JR路線だった関係か、途中の会津田島駅まで週末パスが使えます。

20150628073604
この辺は味のある駅舎が多いですね。景色もいいですし。

20150628075747

20150628085408
ただ、トンネルが多いので電波が入りにくいし位置ゲームにはツライです。
福島を抜けて栃木にはいったとたんに快晴に

20150628102835
3セクなので栃木県に入ると野岩鉄道という路線に変わります。
さらに東武鬼怒川線に直通します。

東武鬼怒川線までをコンプ
(JR日光線もレーダーでコンプ)

20150628091237
会津若松から2時間ほどかけて、終点の鬼怒川温泉駅に到着。
特急きぬが停まってますね。

20150628091406
鉄道むすめがお出迎え

20150628092431
駅メモのイベントをクリアして

20150628091740
鉄道むすめスタンプもゲット!(まだ3つめ)

20150628092906
グッズはあんまりなかったですねぇ。売店で売っていたのはこのサイダーくらい。

20150628093331
とりあえず駅前をぶらついたりしてから、温泉には行かずに再び移動。

20150628094220
区間快速の浅草行きに乗車

このまま乗って入れば帰京できるが...

20150628110606
途中の新栃木駅で下車して乗り換え。

20150628110548
東武のなかでもマイナーさではURくらいのレアさの東武宇都宮線に乗って宇都宮まで行きましょう!
沿線には「おもちゃのまち駅」もありますよ!(今知った)

20150628120024
JRの宇都宮駅は何度も来ているけど、東武宇都宮駅は生まれて初めてきましたね。

20150628120204
ちょうど昼時だし、宇都宮といえばアレでしょう!餃子でしょう。
なんなんでしょうかね、宇都宮来たら餃子食わなきゃとかいう安易な発想はあきれますね。

20150628120640
というわけで、駅でマップも入手して、よさそうな店でも探すか!

20150628123638
と、思ったけど空腹に負けて駅を出て目の前にあった店にすぐ入っちゃった。

20150628121241
なになに、12種類の餃子とな、

20150628121439
美味しいけどハズレのもあるな。

チーズ餃子は人気とか書いてあったけど、ダメだよこれ


宇都宮餃子館 味わい5色餃子セット 5種類x8個 40個入

20150628120809
ちなみに、アニマルさんは餃子+ご飯は認めない派。
やっぱりビールでしょう!色々食べて満足

20150628123646
宇都宮中心街のアーケードをJRの駅方面にぶらぶら

20150628124150
そうか、鮫ちゃんは宇都宮出身なんだね。
なでしこ決勝進出おめでとう!
安藤選手は骨折してしまって残念。

20150628132559
もう一軒くらい餃子食おうと思ったけど、スタバでチョコフラペチーノ食ったら腹一杯になってしまった。これって凄いカロリーなんだよね。

20150628125713
二荒山神社を見ながらJR宇都宮方面へ、思ったより距離あって暑くなってきたなー

20150628125150
最近地方に増えている、典型的なヲタ集積ビル。
アキバのほうがなんでもあるけどオッサンは巡回は時間かかるし疲れる。普段の買い物ならこれくらいコンパクトにまとまってるほうが便利。
ちなみに、となりはデカいドン・キホーテ

20150628143249
次回はアレにのるぞ!

つづく

|

« 東日本秘境編、只見線の旅で会津若松へ | トップページ | 東日本秘境編、最新のハイテク電車、烏山線のACUMMに乗ってみた »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/61827328

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本秘境編、会津から宇都宮へ餃子を食うぞ!:

« 東日本秘境編、只見線の旅で会津若松へ | トップページ | 東日本秘境編、最新のハイテク電車、烏山線のACUMMに乗ってみた »