« 近畿編、大阪のアタリアップライト専門ゲーセン「KINACO」に行ってきた | トップページ | 近畿編、通天閣とか観て大阪から18きっぷで帰ります »

2015年8月31日 (月)

近畿編、大阪から奈良へ駅メモの路線埋め。大仏さんも観たよ!

※この遠征記は2015年8月23日のものです。

18きっぷの近畿遠征編、2日目の駅メモ路線埋めです。

2日目の目的のゲーセン訪問は、お店が開店が午後からということで、午前中は駅メモの関西の路線埋めをしていきましょう。
ついでに奈良で観光もしましたよ。

20150829223305
わかりにくいですが、この日の移動経路。
大阪→和歌山→奈良→大阪、とぐるっと回ります。
関西には、アイモバの遠征でも何度も来て、すでに乗っている路線が多いので、レーダーを積極的に使って、並行して走っている私鉄路線や、地下鉄の駅などは積極的に埋めていく作戦です。
(今回の遠征でレーダー100個以上使いました)

20150823062538
早朝の新大阪に移動してから、新大阪始発の和歌山方面行の快速に乗車!
さすがに日曜の早朝だけあって空いてますね。

20150823073325
大阪環状線経由で阪和線から、地下鉄や並行する南海本線の駅を次々とレーダーで埋めていって5000駅を達成!
全9000駅の半分強まできました。
しかし、すでに37人も達成者がいるとは驚きですね。

20150823075125
ほどなく和歌山駅に到着。
南海本線は全部レーダーで獲れなかったけど、また乗りにきましょう。

20150823081155
とりあえず、朝ご飯にします。

20150823080729
駅のホームのスタンドできつねうどん。
おだしはあっさり関西風で美味しいですね。
容器が使い捨ての紙製でびっくりしたけど、店内が狭くて洗い場のスペースが無いためのようですね。

20150823081507
わかやま電鉄のたま電車。
朝早いけど結構お客さんのってましたね。故タマ駅長人気健在のようです。
今回はわかやま電鉄は既に乗ったことあるのでレーダーで埋める。

20150823081642
関西らしいボロいレトロな電車だね!
和歌山駅から和歌山線、桜井線経由の奈良行の鈍行に乗車。

20150823081532
高野山開創1200年記念の綺麗なラッピングが施されています。
ロングシートで3時間弱の移動ですが、最近はローカル線ばっか乗ってるので、3時間くらいじゃどうとも思わなくなっている感覚が麻痺している自分が怖いw
(まあ、駅メモとアイモバやってると時間が潰れるので退屈しないであっという間だからね)

20150823092932
この日の和歌山と三重は紀勢線の一部が普通だった影響か、結構代行が貯まってるけど、高野山エリアはゼロorz

20150823111337
で、レーダーで並行する阪急の駅などを埋めつつ奈良駅到着。
寺院のような木の格子組の天井が素晴らしい。

20150823111544
ホントはこのまますぐに大阪に戻る予定だったけど、よく考えたら奈良で全然いままで観光したことないし、時間の余裕もあるんでちょっと観光してくか!

20150823111716
ということで、駅前から観光用の市内循環バスに乗車(210円)

20150823111759
バスは満員で乗客は外国人観光客ばっか。10分ほどで奈良公園で下車。

20150823113307
さっそく鹿がうじゃうじゃとお出迎え。

20150823113121
奈良の鹿は神様の使いで守られているので、人慣れしていますね。

20150829223548
という感じでリアルアイテムゲット!

20150823113529
でも、鹿は伊豆にいけばカラスなみに大繁殖していて見慣れてるし、あっちじゃ農作物を荒らす害獣だからあんまり良い印象ないんだよなぁ。
あと、道が鹿のフンだらけで、くさいし歩きにくい。

20150823112955
さて、東大寺でも拝んでいきますか!

20150823114137
なんかやたらデカいね。

20150823114431
入場券を買って大仏殿へ。
大仏様を観るのは、中学の修学旅行で来て以来ですよ!

20150823114857
すごく良い天気!
最古で最大の木造建築と言われるだけあって偉容を誇っています。

20150823114511
でかい(小並感)

20150823115313
なんか、べたな観光だけどいいね。

20150823114747
大仏殿は広いので、再現模型がおかれていたり(今の建物は江戸時代に再建されたものだそうな)

20150823115342
ほかにも仏像があるので、それらを眺めていきます。

20150823115356
かけあしで観てまわって、大阪に戻るために移動開始。
奈良は飛鳥寺とか法隆寺とかもまた機会あれば観光しに来ましょうね。

20150823115823
おみくじは吉。(英語対応)
さすが国際的に有名観光地だけあって、欧米、アジアなどの外国人観光客がいっぱいで、日本人のほうが少ないくらいでしたね。
まあ、日本人だと真夏の暑いときにわざわざ来ないからな。

20150823120252
奈良市観光協会のゆるキャラの「しかまろくん」

20150823111600
こいつ...

Hibiki
ムビマスの我那覇くんに似てるな。
「まろ」っていうくらいだから男の子だろうけど。

20150826085909
思わずグッズ(クリアファイル)も買ってしまった。かわええ。

8月23日  
 京阪中之島線
 大阪市営地下鉄御堂筋線
 JR阪和線(鳳~東羽衣)
 南海高師浜線
 JR阪和線(天王寺~和歌山)
 JR紀勢本線(和歌山~和歌山市)
 わかやま電鉄貴志川線
 近鉄御所線
 近鉄天理線
 近鉄橿原線
 JR桜井線 


ここまで287路線をコンプリート

レーダーを多用したんで、もりもり路線が増えます。

近畿遠征編2日目はまだ続きます。

|

« 近畿編、大阪のアタリアップライト専門ゲーセン「KINACO」に行ってきた | トップページ | 近畿編、通天閣とか観て大阪から18きっぷで帰ります »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/62180533

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿編、大阪から奈良へ駅メモの路線埋め。大仏さんも観たよ!:

« 近畿編、大阪のアタリアップライト専門ゲーセン「KINACO」に行ってきた | トップページ | 近畿編、通天閣とか観て大阪から18きっぷで帰ります »