« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の記事

2015年10月13日 (火)

駅メモのナムコキャラとのコラボガチャまとめ

駅メモ(ステーションメモリーズ!)のキャンペーンガチャのナムココラボ編のまとめ

20150917_1200x630_2
こちらがオフィシャルのリリース

バンダイナムコのカタログIPオープン化プロジェクトというのは、
キャラコラボのライセンスをすごく簡単に許可するんでどんどん使ってね!というヤツらしい
38160
バンダイナムコのカタログIPオープン化プロジェクト

見て貰えばわかるように、ファミコン時代の古いタイトルばっかなんで、
若者おいてけぼりでオッサンしかわからんぞ!
なんだけど、オッサンのほうがお金持っているからガチャまわしてくれてターゲットしてはいいんかね。

あと、キャラ選択がなんか意表をついてたり、アレンジがなかなか面白いのがあるので、デザイナーさん頑張ってるな!という感じ。

つーことでキャラの元ネタ紹介。
画像は縮小してあるんで、元サイズでセリフ無しが欲しい人は自分でガチャまわしてね。
(15日の15時まで!)
※キャラのレベルが低いぞ!とか突っ込みはなしで

マッピー
174000616

021
マッピー

030
ニャームコ

009
ミューキー

なんとなくレーノのほうがミューキーズっぽいけど

ワルキューレの冒険
174000724

024
ワルキューレ
長いブロンドがワルキューレのイメージにぴったり!

003
コアクマン
こちらもいたずら者のイメージにマッチ

007
ゾウナ

Wa12
てどんなキャラだっけ?ってそうかボスだっけ?
なんかマイナーなキャラだなー。

I17
ワルキューレといえばサンドラじゃないの?
サンドラの大冒険なんてスピンオフまで出てる準主役なのに。。。


ドルアーガの塔

41inog63vbl

013
ギル
いずなデカいね。実スケール換算だと180cmくらいありそう

031
カイ
続編では主役ですが、この作品では最後にちょっと出てくるだけ

027
ドルアーガ

Dru02_20090420124919
ちなみに元キャラこんな感じ、6本腕をうまくアレンジしてますね。

ワンダーモモ
Photo
青少年のリビドーを刺激しまくった名作
アイマスにつながるナムコギャルゲーの系譜ですぞ!

011
神田桃(モモの変身前)

018
ワンダーモモ(変身後)

029
アマゾーナ
スタイル的にしいらのほうがよかったんじゃ。

Ad5bb068
元キャラはこんな

妖怪道中記
Yokai_douchuuki_arcadeflyer

025
たろすけ

026
もんもたろー(ご先祖様)

いやこれ、セリフないとわからんって。
たろすけなんか、ただのタンクトップだし

パックマン
O0586044012534098633
言わずと知れたギネス記録の名作

010

023
ふつうにいい

034
普通にカジュアルウェアww
でもこれもいい!
Tシャツとか、どっかのアパレルとコラボして発売して欲しいな。


ギャラクシアン
Index

006
ボス

64897_2
これかよ!
しかし、シャルってラッピングの衣装がださくて全然可愛くないのばっかなんだよなー
なんか不幸で報われてない

バベルの塔
51psfbihlrl
マイナーだけど傑作のアクションパズル!

020
インディ
この名前ってやっぱ某映画からでしょうね。

というわけで、ご紹介おわり
まだ残りのキャラもコラボタイトルもあるんで、第2弾でたらまたやるかも。

そういえば、今回の画像探してみつけたんだけど
こちらのページのアイマス+ナムコオールドタイトルのドット絵コラボが素晴らしかったので超オススメでご紹介します。

im@s KAKU-tail Party6
20110926004522db8

それではまた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »