« 駅メモのナムコキャラとのコラボガチャまとめ | トップページ | 川口編、あそぶゲーム展でレトロゲームとオートレースもいったよ »

2015年11月 8日 (日)

駅メモ激闘編、東京マスターとアイマスバナパスとアイモバオフ会

※この遠征記は2015年10月24日のものです。

駅メモ開始10ヶ月にして、ようやく東京マスター達成と、アイモババナパスやオフ会の話です。

こつこつと続けている、駅メモ(ステーションメモリーズ!)ですが、最近は近場の駅はあらかたクリアしたし、ちょっと忙しくて遠距離遠征に行けないし、運営はナナメ上のことばっかやってくるしで、だいぶモチベーションがダウン状態でございます。

まあ、しかしこのままだとアレなので、ちょっとは進めるかということで、ちょうど都内でオフ会もあるので、そのついでに東京の残り駅をクリアでもしますか。

20151023201311
で、その前に横浜のラウンドワンに寄り道して、発売されたばかりのアイマス仕様のバナパスポートカードをゲット!

20151023201037
今回は5キャラですが、2弾と3弾もあるそうです。
10周年記念のバナパスポートカードがゲームセンターに登場!!

ついでに、某所に飾られていたアイマス等身大POP

20151023165957
さすがに置く場所ないんで自分は買いませんでした

横浜の用事をすませて、都内のマスター達成への道スタート!

20151024150257
まずは最近路線追加された「京王御陵線」(廃線跡)を目指します。

20151024150415
横浜線に乗って八王子へ向かいます。
「横浜駅までこない横浜線」として有名ですが、何本かは横浜経由の列車もありますよ。

20151024155904
で、八王子に到着。

20151024155552
あれれ?八王子駅になぜか西武の電車がいるぞ!?

ということで、なかなか見られないものだそうです。

20151024155719
ディーゼル機関車に牽かれて去っていきました。
何人か撮り鉄の人がホームから撮影していましたね。

20151024160352

20151024160115
で、駅メモに戻って高尾へ向かう中央線から京王御陵線をクリア。

20151024161158
高尾に到着。
なんども通過しているけど降りたのは初めてかもしれない。

20151024161234
高尾といえば、高尾山ですね。
折り返して新宿方面に戻りますが、車内は高尾山のハイキング帰りのひとがいっぱい乗り込んできて、そこそこの混雑です。

20151024164415
新宿に向かう中央線からレーダーを飛ばして西武多摩湖線の東国分寺駅(廃駅)もクリア

20151024172605
新宿で山手線に乗り換えて池袋へ
途中で西武池袋線の上り屋敷駅(廃駅)もクリア

20151024174839
池袋で西武線に乗り換えて小竹向原へ

開始当初に東京マスター狙って取り逃していた、桜新台駅に向かいます。
(過去のブログ)
駅メモ激闘編、都内コンプならず、あと伊豆の河津桜

20151024174847
いよいよラストへ。
小竹向原からレーダーでも良かったんだけど地下でうまく位置情報を拾えず。
まあ、せっかくだから行ってみましょう。

20151024175253
というわけで新桜台駅に。
とくにコレと言った特徴の無い地下駅ですね。
相変わらず位置情報がずれるので改札付近に移動。

20151024175319
ゲット!

20151024175544
西武有楽町線を制覇して...

20151024175614
マスターオブ東京達成!(348人目)
つぎは同じ様にちょっとだけ残っている、千葉か埼玉かな。

20151028205226

9月24日  
 京王御陵線(廃線跡)
 西武有楽町線
 

ここまで308路線をコンプリート


最近ずいぶんペースダウンですね。

20151024184314
ということで、駅メモ活動は終了して、アキバで開催されたアイモバの沖縄アフターオフ会に参加。

20151107084348_2
アイモバ同人誌界の大御所、カロリにゃん先生のアイモバ本もゲット!

20151024200357
相変わらず楽しい面子で、沖縄の土産話に泡盛もいっぱい。
調子に乗って「どなん60°」をがばがば飲んだら、次の日に結構ダメージが...

20151024224054
帰りはオフ会であんまり食えなかったので、東京駅で駅弁を買ってグリーン車に

20151024224121
東京駅の地下の駅弁売り場は夜遅くまで営業しているのがいいですね

次回は、そろそろアイモバの残りエリア埋めに。九州あたりいくかな。

つづく

|

« 駅メモのナムコキャラとのコラボガチャまとめ | トップページ | 川口編、あそぶゲーム展でレトロゲームとオートレースもいったよ »

アイマス全般」カテゴリの記事

アイモバ戦記」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/62567553

この記事へのトラックバック一覧です: 駅メモ激闘編、東京マスターとアイマスバナパスとアイモバオフ会:

« 駅メモのナムコキャラとのコラボガチャまとめ | トップページ | 川口編、あそぶゲーム展でレトロゲームとオートレースもいったよ »