« 鎌倉編、江ノ電のタンコロまつりに鎌倉をお散歩 | トップページ | 山梨編、箱根と御殿場に寄り道して、さわやかのハンバーグふたたび »

2015年12月10日 (木)

山梨編、狙え!トップアイドルへの道~プロローグだよん

アイモバiもサービス終了まで残りはあと一ヶ月ちょっとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
せめてサービス終了までに悔いなくプレイしたいものです。

今回はサービス終了までに、どうしても欲しかった「1位」の称号獲得までのお話です(まあ、単なる自慢話のたぐいです)

アニマルさんは「週間と月間の敢闘賞」(30位までにはいると貰える)は持っていますが、
1位で貰える「トップアイドル賞」は持ってません。
いまさら、通算や月間は無理なので狙うとしたら
週間ランキングの「ウィークリートップアイドル」の称号しかありません。

20151201081533
今回は、ずっと退屈なキャプチャ画面ばっかなので、最初に真美画像でも置いておきます。

20151130153821
一部のアイモバPに知られている裏技?
代行依頼が成功したやつを「確認」をしないでずっと残して貯めておくというのがあります。

こうすることによって、どっかのタイミングで貯めておいた代行を一気に開放することによってファン数を短期間で大幅に上積みできて、ランクインを狙う際にかなり有効となります。

で、アニマルさんの代行ストックを見てみたら、1年11ヶ月前の2014年1月からのものがためてあります。
件数は数えるのが困難なのですが、2000件くらいあるんじゃないでしょうか。

20151129230042
で、ふと思い立ったのが、11月29日の日曜日の夜。
もし、週間ランキング1位を狙うのなら、サービス終了が近づくにつれて、同じこと(代行の一気開放)を考えるPが増えて困難になる可能性が高くなるのでは?

それに今週の他のPの動きをみるとさほど大きくアップしてない感じ。

これは代行を全解放すれば、11月23日-29日の週間ランキングは余裕で狙えるのでは?ということで、せっせと代行を開く作業を始めたのですが....

あまかった!23時らの1時間では、3分の1くらいを開いたところで日付が変わってしまった!!

Cva8pkdw4aarswvjpg_large
週間ランキングは6位という微妙な結果
トップが7000万くらいだったので、ちゃんと全部むければ余裕トップだったのに!

(画像はキャプ忘れたのでラーナPのを借りました)

20151201065306
うーん、なんか悔しいということで、翌日の11月30日にもせっせと残りの代行を開放してすべてを開いて、せめて月間ランクだけどもと狙ってみますが。
(ちなみに2000件の代行確認はひたすらやって4時間かかりました)

うーん、月間で3位か、これまた微妙な結果。
残念ながら銅メダルはありません。1位じゃなきゃダメなんですよ!

このままでは不完全燃焼。意地でも1位が欲しい!

すでに週間としては開放した代行でファン数がこの時点で1億以上あるので、じゃあということで、狙いを11月30日-12月5日の週間ランキング獲得に切り替えます。

20151201083901
手持ちのアイテムを残しておいてもしかたないので一気に使います!!
まずはギャラとかで貰って温存していた、未来研究所や羽田空港、ダーツといったオファー発生アイテムを全部使います。(全部で200くらい)

20151130165909
いままで貯めてた体力回復アイテムはたっぷりあるので、これも惜しげ無く使います。
(これでもだいぶ減ってます)
全然減らないので、体力回復だけでなくおみやげとしてもつけてます。

20151118203254
アイテムは温存しておいてもしょうが無いので、ファン数アップのアイテムをすべて投入しました。。
アイテムが全種そろっていたか確認していないのですが、かなり理論値的に最大であると思われる1回の営業で215,644人という凄まじいファン数をたたき出しています
これは、最後のキャンペーンでファン数25%アップになっているからですね。

20151202170623
根室や紀伊半島など、なかなか消化されなくてやきもきしたエリアもありましたが、無事にすべて代行消化されました。

これで3000万人くらい上乗せできたはずです。

20151203225532
これで、週間1億4千万はかせいげました。
だいたい、週間1位は1億くらいがボーダーラインとみていたのですが、通算トップの京都の怪物Pがあやしい動きをしていたり、ほかに自分と同じように狙って走っているPがいる可能性もあり、ほんとにこれで大丈夫か読めない不安に襲われます。
(結果としてはこの時点でも1位はとれたんだけどね)

20151203224014
そんななか、日替わりのアンテナショップが全国チケットショップが!
ここはチキンなアニマルさん。チケットでさらにファン数を上乗せを決意!

20151203205613
ちょうどセブンイレブンでiTunesカードの10%還元セールをやってるので、さっそく購入してきましょう!

お金でなにごとも解決する汚い大人ですね(ニッコリ)
まあ、年末に痛い出費だけど、有馬記念で取り返せばいいや(フラグ)

真マス達成した2年前から全然課金してなかったからね。
最後ぐらい、餞別と思ってたっぷり課金してあげましょう。


思えば、このゲームって上位のPほど交通費とかにお金使って、ゲームに課金しないから全然儲からないっていう、ひどいマネタイズシステムのゲームだったよな。
むしろよくここまで続けてくれたものです。

チケットによるファン数の上乗せはランキング入りへの定番ワザで、基本は地元のチケットを購入してオファーを自己営業でこなすことにより最大効率でのファン数アップを行うことができます。
以前、シルバートロフィー(敢闘賞)ねらいで神奈川でやったことあるんですけど、神奈川県は面積はさほど広く無いけど、エリア数が多いし、箱根から川崎、横須賀と全部移動すると時間がかかることこのうえなくて、かなり面倒なんだとなーと....
でも、これって全国チケットショップだから、どこのチケットでも買えるじゃん!?

20151203224217
無理に地元の神奈川じゃなくってエリア移動しやすいとこで消化すればいいんじゃね?俺ってアタマいいー!
ということで、日帰りできてエリア数が少ない、3エリアしかない山梨で営業することにします!(そいや以前だれかも同じことしてたような)


さっそくチケット購入!ドン!

20151203224243
ついでに東京チケットも1月16日に開催されるTDSオフ会用にすこし追加しておきます。

そういや身代わりアイテムって、アイモバ初めて初日にイチバン最初に買ったアイテムなんだけど、結局一回も使わないで終わったなぁ。
代行失敗は何度かやらかしてるけど、アイテム消失は運良く一回もなかったからね

20151204001440
遠征に備えて、購入したチケットをひたすら剥きつづけます。
ひたすら画面をタップし続ける単純作業で指がつりそうです。苦痛です。
どうにかテレビとかみながら数時間かけてチケットも剥いて、準備完了です。
あとは山梨まで行くだけ!

20151204091252
遠征のため、さらに期間体力アイテムも最後なんで全部投入!
一回の自己営業の体力消費が10まで減りました!
(理論上の最小)

20151204083539
12月4日の金曜日平日ですが、山梨に向けて天気もいいしドライブです!
これがほんとの地方営業!ついでに観光もするぞ!

20151204130800
次回山梨編、営業しまくってファン数さらに増やすし、観光もするぞ!

おまけ

20151130153940
2年分の代行を確認していたら、なつかしい名前に再会しておもわずキャプ
小笠原の代行神こと星屑P。現在は東京在住(小笠原も都内だけど)
父島の星屑さんのお母さんがやっている「まーる」というお店で「アイモバで来ました」というと来島記念のバッジが貰えますよ!

20151130154044
星屑Pが離島後に代行不在になった小笠原に新たに誕生した在住PのFLIPFLAP。
たしか遠征に行ったマトバPが勧誘したんでしたっけね。
今は転職されて大分で研修中だそうです。

ほかにも懐かしい名前はいっぱいあったんですが、キリがないのでこれくらいに。

20151204130136
2013年6月に来島してから、アニマルさんはずっと小笠原本拠にしてたんで、ピヨファーで小笠原がくるたびに空港アイテムつけて投げてました。(船でしか行けない小笠原だけど、オファーはせめで在住Pにすこしでもエリアをかせいでもらうために)

まあ、おかげで位置偽装もよく釣れて10人近くは通報してアカBAN殺しにしましたけどね。

続きます

|

« 鎌倉編、江ノ電のタンコロまつりに鎌倉をお散歩 | トップページ | 山梨編、箱根と御殿場に寄り道して、さわやかのハンバーグふたたび »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

アイモバ関連記事」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/62838699

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨編、狙え!トップアイドルへの道~プロローグだよん:

« 鎌倉編、江ノ電のタンコロまつりに鎌倉をお散歩 | トップページ | 山梨編、箱根と御殿場に寄り道して、さわやかのハンバーグふたたび »