« 山梨編、箱根と御殿場に寄り道して、さわやかのハンバーグふたたび | トップページ | 未来研編、もうすぐお別れのアイモバと、さよなら&新しい未来研 »

2015年12月13日 (日)

山梨編、観光して駅メモもやって、ついにアイモバ週間1位達成!

※この遠征記は2015年12月4日のものです。

それでは、週間ランク1位を目指して、アイモバ営業のために山梨県に突入です!!

前回からの続きです。
温泉も入ってさわやかのハンバーグも食べまして、山梨チケットを剥きまくって自己営業をこなすために山梨県に行きましょう。

20151204123946_2
東富士五湖道路をどんどんと北上していきます。
目の前の富士山が大きく見えてくると、山梨に来た感じがします。

20151204130940
富士吉田エリアに突入して、とりあえず休憩もかねて道の駅へ。
山梨とえば「ほうとう」!

20151204130702
しかしながら、富士吉田市としては、うどん推しらしいです。

20151204131034
こんなうどんのゆるキャラもおります。

20151204131016
ゆきぽと富士吉田市の萌えキャラと共演。
お胸のボリュームが負けてます!

20151204142058
道の駅のとなりに面白そうなものがありましたので、行って見ます!
富士山レーダードーム館

20151204132553
かつて富士山の山頂にあったレーダードームが廃止されたときに、移設したものです。当時の観測機器なども展示されています。

ドームの内側のから見上げて見たところ、レーダーが回ってます。

20151204132128
ドームのつり上げはNHKのプロジェクトXでもやってました。

20151204132233
新田次郎さんって気象庁の職員兼作家だったんですね。
八甲田山死の彷徨は好きでした。小笠原に関する小説も書いてます。

20151204130146
展示を一通り見て、シアターで記録映画を見ながら、スマホをポチポチしてオファーを消化することにします。
その前に、代行の消化体力を節約するために、長年にわたって小笠原諸島だった拠点を変更します。

20151204130232
拠点を富士吉田エリアに変更。
映画をみながら1時間くらいポチポチして、営業してたらちょうど映画が終了。
思ったより時間がかかってしまいましたが、次のエリアに向かいましょう。

20151204151658
富士吉田市から西にクルマを飛ばして本栖湖へ!
亜美お久しぶり!

20151204151609
やっぱり富士山の上の方は雲がかかってるorz
ここは以前にアイモバ2週目のエリア取りでも来ましたね。

(過去のアイモバ戦記)
富士山ぶらり編、くろがね四起を見にツーリング


20151204162431
本栖湖の西側の展望台はちょうど身延線沿線エリアの境界にあります。

20151204151315
山梨でも人口が少ないエリアなので代行も20件ほど貯まっているので、さっそく消化。

20151204153521
あとは駐車場に止めたクルマのなかで淡々と100件以上のオファーを消化していくお仕事。
9回消化して、体力回復を3回使って戻る作業。
オファー消化は、ご存じのようにいちいち演出画面がはいるので時間がかかりますので、なかなか進みません。

20151204162604
1時間くらいかけて営業をすべて消化したころには富士山は夕焼けに照らされている時間に。
結局この日は山頂の雲がとれることはなかったのが残念。

最後の山梨3エリア目、甲府エリアに移動します。

20151204170510
来た道を戻って、富士急の河口湖駅に。
なんか古い電車がおいてありますね。
写真だと明るく見えますが、すでにとっぷりと暗くなってます。

20151204170737
わざわざ戻ってきたのは、駅メモの富士急線をクリアするためです。
富士急は乗ったことなかったので、ホントは往復乗車したかったけど、予想外に遅い時間になってしまったので断念。残念。

20151204170754
駅にはヤマノススメの看板も!

20151204171145
地方なのに大きくて綺麗な駅でひとがいっぱいいました。
アジアや欧米からの大きな荷物を持った観光客が半分くらい。
富士山近辺のハイキングが目当てでしょうか。

20151204175025
富士急沿いの国道を北上しながら駅メモチェックイン!
ひさしぶりの赤新駅で新人研修のミッションをクリア!

20151204181226
富士急行コンプリート

20151204205912
マスターオブ山梨を取得!(5都道府県目)

201512130030361
12月4日  
 富士急行
 

ここまで309路線をコンプリート


これで駅メモ的な目的は完了

20151204192114
中央道を西に向かって、笹子トンネルを抜ければ甲府エリア。
甲府は観光する予定は無いので、勝沼ICを降りてイチバン近いコンビニの駐車場で残りの営業をポチポチとまたもや1時間ほどかけてクリア。

20151204213857
これで本日のアイモバミッション終了!
累計のファン数も12億超え!

20151210135700
これが移動ルート。

20151207205148
帰りは中央道と圏央道であっというまに帰宅。いやー圏央道便利だなぁ

あとは週間ランク更新の翌週月曜朝を待つばかり、
予想ボーダーの倍以上稼いでますので、たぶん大丈夫でしょう、
ドキドキしながら月曜朝のランキング発表を待ちます。

20151207041811
そしてついに運命の結果発表!!
やったー!1位だ!

2位の方もこの週の1位は狙っていたみたいで申し訳なかったですが、ボーダーが1億くらいという読みはだいたい正解でした。
(しかし総合1位の京都の御仁は100億手前で寸止めしてなにを狙っているのか?)

20151207054525
ウィークリーアイドル賞を授与いたしました!

20151207054542
アイモバiも終了間近ですが新しいトロフィーをくわえることができて感慨無量。

あとはサービス終了まで、おとなしく日々のオファーを投げる生活に戻ります。
歴代や月間はちょっと無理ゲーなんで。

週間ランクの集計も、今週をふくめてあと6回。最後のチャンスをみなさん狙ってみては?
あと、ポイントの購入は17日までなのでお忘れなく!
ではまた。


おまけ
20151205191521

20151205191232
今回の遠征でオファー消化して大量の山梨アイテムが!
使い切れないけど、オファーにおみやげつけて投げまくります。

|

« 山梨編、箱根と御殿場に寄り道して、さわやかのハンバーグふたたび | トップページ | 未来研編、もうすぐお別れのアイモバと、さよなら&新しい未来研 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/62844278

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨編、観光して駅メモもやって、ついにアイモバ週間1位達成!:

« 山梨編、箱根と御殿場に寄り道して、さわやかのハンバーグふたたび | トップページ | 未来研編、もうすぐお別れのアイモバと、さよなら&新しい未来研 »