山梨編、箱根と御殿場に寄り道して、さわやかのハンバーグふたたび
※この遠征記は2015年12月4日のものです。
前回からの続き、週間1位を狙って山梨県にアイモバ営業にいってきました!
アイモバiも残り期間は少ないですが、頑張っていきまっしょい!
前回のブログ記事でアイモバにおける1回の営業での最大ファン数はいくつか?というハナシを書きましたが、フォロワーの北陸の食パンPから、全強化アイテムを使用した状態の画像をいただきました。
220,861人!!
これが間違いなく上限最大値です!
すごいです!
(北陸の食パンPのブログはこちら)
さて、山梨までは新しく開通した圏央道→中央道経由で行くと早いですが、寄り道したいので、箱根と御殿場経由で行きます。
この日はすごく天気が良いのですが、風はつよく相模湾の波も高いですね。
西湘BPは高波に弱いので、通行止めにならないかヒヤヒヤしました。
箱根ターンパイクをどんどん登ります。
平日の朝なので全然ほかのクルマがいなくて超快適です。
ターンパイクを上ったレストハウスでちょっと休憩。
リッチャン登場。
さよならキャンペーンでアイドル交代が自由ということもあり、最近は真美の写真ばっかだったんで、いろんなアイドルにチェンジしながら撮ってます。
ちなみにの駐車場は、アイモバ的には神奈川の代行が貯まりやすい2エリアの境界にあるという非常に美味しい穴場なんですよ。
画面の上が箱根エリアで、下が真鶴/湯河原エリア。
ただ、ここはドコモだと電波が安定しないのがクセモノで、ガラケーとiPhoneで違うエリア判定になったり、データ通信がエラー頻発になったりもします。
休憩も終了して、箱根から芦ノ湖スカイライン経由で御殿場方面に抜けていきます。
ちょっとここらで温泉で朝風呂でもしゃれ込みますか。
「えー、混浴じゃ無いの~」という感じのミキ
ここは御殿場市がやっている温泉施設なんですが、
箱根は温泉地として超有名だけど、一山こえた御殿場は温泉がなくて、市が悲願の温泉がほしくて執念で掘り当てたもの。
(御殿場市温泉会館 HP)
露天風呂はないけど、浴室からの眺めは中々のもの。
(写真はトラベルガイドから)
料金は安いし、穴場的でそんなに混まないのでアニマルさんお気に入りで何度か来てます。
さて、お風呂も入ってイイ気分なので、目的地の山梨へGO!
おっと、その前に朝ご飯を食べてないので、ちょっと早い時間ですが、お昼ご飯にしましょう。
さわやか、それは・・・
本日のメーンイベント!?
さわやかの御殿場にできたばかりの新店舗に来ました!
炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店<11/19(木)オープン>
10月の静岡遠征で、さわやかの魅力にとらわれたアニマルさん、再訪の機会をひそかに狙っていたのです。
(前回のさわやか訪問記録)
静岡富士市編、さわやかのげんこつハンバーグと岳南電車
注文はもちろん「げんこつハンバーグ」(ランチセット)
まずは、別料金のシーザーサラダとコーラ。
最初に野菜を食べると血糖値が上がりにくいのでよいですよ。
セットのスープはきのことゴボウでした、スープの具材は定期的に変わるようです。
前回はオニオンソースを頼んだので、今回はデミグラソースをチョイス。
そして「ソース半分かけ」とマニアック注文。
ソースをかけない半分は、卓上の塩+胡椒+ハバネロソースでシンプルにいただきます。
より肉の味が鮮明になるオススメの食べ方。
あ、もちろんデミグラソースも美味しかったです。
生っぽく見えてちゃんと熱が通っています。
安いレストランだと中まで火を入れすぎてぼそぼそになっているハンバーグがあったりしますが、さわやかは肉の管理がしっかりしているので、こんなレアでも食べられます。
※ただ、前回食べたときよりも「ふんわり感」に欠けていたような、開店直後の新店舗だからまだ調理の質が安定してないのかな?
11時の開店前に着いたのですが、平日にもかかわらず待ち客が多数。
開店するとすぐに全席満席状態で、アニマルさんが食べ終わって店を出た12時頃は当然のように長蛇の列。
御殿場でも、さわやかは大人気のようです。
貴音も大満足のようです。
自宅からはクルマを飛ばせば1時間ちょっとの東名御殿場ICのすぐ近くなので、またちょくちょく食べに来ましょう。
さて、お腹もいっぱいになったので、御殿場市内から東富士五湖道路で北上します。
まだ本来の目的地の山梨県にすら入っていないですが、続きます。
次回、山梨でひたすらアイモバ営業
| 固定リンク
「アイモバ戦記」カテゴリの記事
- GoTo黒部編その3、立山黒部アルペンルートに突入。念願の黒部ダムに来たぞー!!!(2020.12.16)
- GoTo黒部編その2、善行寺を満喫して、コロナでの団体旅行ホテル(2020.12.13)
- GoTo黒部編その1、初めてのツアー団体旅行で行くぜ!GoToトラベルで旅立ち編(2020.12.12)
- 三陸ポケふた編、その8、福島でメヒカリ食ったり、アクアマリンふくしまで寿司食ったり(2020.05.21)
- 三陸ポケふた編、その7、宮城の震災遺構とポケふためぐりをコンプ!(2020.05.17)
「駅メモ戦記」カテゴリの記事
- GoTo黒部編その3、立山黒部アルペンルートに突入。念願の黒部ダムに来たぞー!!!(2020.12.16)
- GoTo黒部編その2、善行寺を満喫して、コロナでの団体旅行ホテル(2020.12.13)
- GoTo黒部編その1、初めてのツアー団体旅行で行くぜ!GoToトラベルで旅立ち編(2020.12.12)
- ベイ戦記編、今シーズン初めての生観戦は名古屋への遠征だけど惨敗。(2020.07.25)
- 三陸ポケふた編、その8、福島でメヒカリ食ったり、アクアマリンふくしまで寿司食ったり(2020.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント