« 山梨編、観光して駅メモもやって、ついにアイモバ週間1位達成! | トップページ | 上野編、都営上野懸垂線とパンダと兵馬俑展 »

2015年12月16日 (水)

未来研編、もうすぐお別れのアイモバと、さよなら&新しい未来研

アイモバiのサービス終了まで、あと一ヶ月ほどとなってまいりました、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

(終了のおしらせ)
【アイモバ i 】みんなで真・アイドルマスターへ!

20151203205613
そうそう、ポイント購入は明日17日の12時までなんでお忘れ無く!
(アイテム購入は終了まで可能。17日15時からいっせい再値下げあり)
最後の505目指した遠征で体力不足で営業できなかったなんて悲劇がないように。
あと、真マス目指す方はアルバムの買い忘れはないですか?
せっかくのアイドルの思い出は全部残しておきたいものです。

で、アニマルさんとしても残り少ない期間、すこしでもいろんなアイドルとの記録を残そうと、キャラチェンジしながらあちこちで撮影してます。

20151212130426
こないだ山梨いったばっかだけど、先週も箱根にドライブに行ったり。
雲はまたもや富士山にかかってたけどね

20151212140607
箱根湯本の紅葉の露天風呂を堪能したりしてます。


未来研究所のお話

20151201083901
アイモバのアイテムとしても有名な未来研究所。
バンダイナムコの本社があるところですね。

Clip_1
台形の変なカタチのビルとして有名です。
PSPのアイマスにもオーディション会場として登場

Bigutfceaaqdtv
実は来年早々に移転が決まっています。
(バンダイナムコのプレスリリース:PDF)

関連記事
「バンダイナムコの本社が移転 ― 品川の未来研究所から、東京都港区へ」

あの変わった建物がいかにもゲーム会社らしかったのにもったいないですね。

20151002163854
で、バンナムがいなくなったあとにどうするのかと思ったら、すでに建築計画が出ていました。
取り壊してマンションになるそうです。
目のまえは、でかいイオンにりんかい線の駅もありますし、マンションとしては人気になりそうです。
品川シーサイドは楽天も二子玉川に移転してしまったし、ビジネス街というよりは住宅地になりつつあるのでしょうか。
(ちなみに楽天が移転したのは、昔ナムコのワンダーエッグがあった場所というのは奇遇)

20151210170224
ということで、あの建物が見られるのもあとわずかなので、
皆さんも一度見にいってみてはいかがでしょうか?

関係者や来客以外中には入れませんが、現在はクリスマス仕様で外からみてもキラキラしてます。
(内部の様子はネットで色々紹介されてるのでググってみてください)

Photo
ここでちょっと珍しい写真。
このビルは元々はパナソニックが23年前の1992年にショールームとして建てたもの。
その後パナソニックのショールームは有明に移転して、バンナムが入りました。
これは完成当時のパナソニックの看板のついた珍しい写真。
なにが珍しいって、この真正面からのアングル。

Photo_2
未来研の写真というと、このナナメのアングルばっかりなんですけど、今では正面に旧楽天ビルなどができてしまって、この真ん前のアングルの写真はもはや撮影不可能なんですね。

ちなみに、設計は日建設計というスカイツリーも手がけた有名な設計事務所。

あと、移転作の新しいところはどんなのか気になるとこですが。

Photo_3
地図で見てみると
アイモバのエリア的には「田町/三田エリア」

20151216123730
さっそく見にいって見ましょう。
場所は田町駅の近く、第1京浜(国道15線)の札の辻交差点のところです。

20151216124053
看板もすでについてますね。

ストリートビューはまだ建設中

20151216124217
反対(第1京浜方向)から
ちなみにナムコの本社も道路をはさんだところにすでに移転済み

20151216124048
新しい建物の名前も未来研究所になるようです。

建物の工事は完了して内装工事などをしているようです。

今の未来研では、先行体験会やゲーム大会などの一般ファン向けのイベントも開催されたりして、なかに入れる機会もありましたが、新しい未来研はどうなるのでしょうか?
気になるところです。

00045209
これは1年くらい前に偶然撮影した同じ現場

というわけで、新未来研の訪問でした。

みなさんも、アイモバの思い出作りに頑張ってください。

|

« 山梨編、観光して駅メモもやって、ついにアイモバ週間1位達成! | トップページ | 上野編、都営上野懸垂線とパンダと兵馬俑展 »

アイマス全般」カテゴリの記事

アイモバ戦記」カテゴリの記事

アイモバ関連記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/62881868

この記事へのトラックバック一覧です: 未来研編、もうすぐお別れのアイモバと、さよなら&新しい未来研:

« 山梨編、観光して駅メモもやって、ついにアイモバ週間1位達成! | トップページ | 上野編、都営上野懸垂線とパンダと兵馬俑展 »