« 信越佐渡編、金山に朱鷺に、寒ブリにノドグロと観光を堪能 | トップページ | 鳥羽名古屋編、2周目の赤505に向けてラストスパートを開始!まずは伊勢へ »

2016年2月 6日 (土)

さよならアイモバ編、東京代行争奪戦オフ会と最後の集計

※この遠征記は2016年1月16日のものです。

ついに1月18日にアイモバiのサービスが終了!
それにあわせて1月16日に行われたアイモバオフ会の模様です。

※精神的なダメージでブログを書く気力が喪失していたのですが、ぼちぼち復帰していきます。

20160115214349
アイモバの終了ということになりましたが、最後はみんなで満喫したいねということで、開催されるオフ会、とっても楽しみですね。Tシャツもオーダーしたりして。

20160116004603
久しぶりにプロデューサー名刺も印刷。

以前つくったデータが行方不明だったので似たようなのをあらたに作成
オモテ面は小笠原諸島南島でアイモバカメラで撮影した真美。

20160206232635
裏面はこんな。

ちなみに、この日はオフ会に先立ってアイモバを使った「東京代行争奪線」というイベントが実施されまして、3チームに分かれた実働班に対して、射撃班が都内に代行依頼をしたやつをいくつ拾えるかというものです。

ちなみに前回実施されたのは2年前
アイモバ最高!アイモバn周年記念オフ会

20160116012010
今回アニマルさんが用意した弾数は110発
前回の開催のときから東京アンテナが来るたびにちょっとづつ買い足してたもの。

20160116012805
体力回復アイテムは12月に山梨でスコア稼ぎをしたときのものがたっぷりあります。
それでもすべて発射してもあまりまくるので、積極的にお土産につけています。
山梨編、観光して駅メモもやって、ついにアイモバ週間1位達成!

20160116122409
当日は色々と荷物運んだりするので、午前中に東京都内へ移動。

20160116132328
アキバはやっぱ人が多い。
コインロッカーを探してしばらく難民となるも無事に確保。

20160116143948
とりあえず、スタバに落ち着いて、PCで所用をこなしながら、
さっそく都内に代行をどんどん発射していきます。

20160116140307
ついでに、この辺の余ったアイテムもどんどんお土産に。
いまさら貰ってもこまると思うけどねw

うん、だいたいあってます。

20160117012139
16時の終了までに無事全弾発射完了
自分の分はこんな感じでほとんどが瞬殺で消化されていました。
トータル全部で2000発で、オフ会で発表あったけど優勝は予想通りAチームでした。

20160116180358
その後アキバの某店でのオフ会へ
60人以上もものアイモバPが集まって大盛況。

20160116222410
みんなの思い出が詰まった寄せ書きパネル。

20160116183038
恒例の東京オファービンゴや大抽選会、
ほかにもサプライズ企画がいっぱいで、アイモバのラストを飾るにふさわしい、楽しい思い出にのこるイベントでした。
企画のOZ秘Pにスタッフのみなさんお疲れさまでした。

20160116225933
THANK YOU、FOREVER!

20160117100913
で、オフ会も終わって翌日はアイモバ最後の日曜日。
せっかくだからどっかに行こうということで、代行も貯まってる箱根に。

20160117102138
山頂は気温3度と晴れているせいか思ったほど寒くない。

20160117104443
富士山は雲をかぶって、やっぱり見えない。

20160117104852
最後なので、写真とりまくり。
貯まっていた箱根と真鶴/湯河原の代行も消化します。

20160117130331
温泉露天風呂に入って。

20160117114705
美味いそば食べて、天気が崩れる前にあわてて帰宅。

そして、いよいよアイモバ最後の日をむかえる前にやっておくことがあります。

20160117143007
2013年10月に真マス+赤5050達成して、開いていなかった真美の最後のアルバムを観ます。

20160118103320
505達成の小鳥さんのアルバムも!さらば!

20160118060706
最終的なスコアはこんな感じに。

20160118060852
Pランクは48位で終了。30位までのグップロはとりたかったけど、壁は厚かったですね。
普段の拠点エリアがどれだけ稼げるかで決まりますので、遠征などで稼いでも、なかなか不利は覆せなかったです。

そして、いよいよアイモバ最後の日は関東では珍しい雪模様。

20160118065633
アイモバカメラの最後の1枚は早朝の雪の湘南海岸。

ラストに記念キャプ

20160118124515
正午12時でアプリの認証が終了。

さようなら、アイモバi.....

後日最終ランクの発表がありました。
実は、アニマルさんがサポートにぜひ発表してほしいと、サービス終了が決まったときにメールしてたのが、どうやら実現したみたいです。
最終ランクは1000位までどどーんと出ました。

Clip_2
4年近く遊んでたんだよね。

20160119184551
505エリア達成者の発表(赤と黄色別)

20160119184601
真アイドルマスター

最終ランクはこちらの公式サイトから参照できます。(3/31まで)

ちなみに、ランキングの並び順で、アニマルさんがトップになっていますが、これは「アイモバの登録順」ではなく「バンダイナムコIDの登録順」だと思われます。

別のネットゲームをやるためにかなり昔にバンナムIDとってましたので。

ちなみに、アイモバi最終ランク赤505と真マスの両方を達成していたのは、以下33名。

アニマルカイザーP
北見P
空白P
MNAP
kotaP
TREBORP
NackyP
タクP
カルパッチョP
GAUー8P
CoCoAP
ハムの人P
ドリアンP
るみえーるP
ヒラベルトP
yme_P
テツジンP
あおいしP
ツチブタP
nanashiP
印旛よしをP
名状し難き名無PP
きっころP
小須田P
E.Ki-nP
どろっぷP
竜飛海底P
おワットるP
もやし炒めP
んぐP
しらがP
NisP
チャマP

自分の感想としては、意外に多い!とい思いました。
オフ会などで顔見知りの方や、Twitterでのフォロワーさんの名前も多いですが、まったく面識もない方も結構いらっしゃって、一度お会いしてハナシしてみたかったですね。

さてその後、アイモバiの終了から何日もたたない、1月29日。
ついにF版のアイモバまで3月31日でサービス終了することまで発表されました。

どうなる「アイモバ戦記」!!!!
アニマルさんはのこりエリアわずかなんですが、頑張ってとりにいくか。悩みどころ。
つづきます

|

« 信越佐渡編、金山に朱鷺に、寒ブリにノドグロと観光を堪能 | トップページ | 鳥羽名古屋編、2周目の赤505に向けてラストスパートを開始!まずは伊勢へ »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

アイモバ関連記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63174263

この記事へのトラックバック一覧です: さよならアイモバ編、東京代行争奪戦オフ会と最後の集計:

« 信越佐渡編、金山に朱鷺に、寒ブリにノドグロと観光を堪能 | トップページ | 鳥羽名古屋編、2周目の赤505に向けてラストスパートを開始!まずは伊勢へ »