« 隠岐山陰編、サンライズ出雲とアイモバ思い出集め | トップページ | 最終遠征編、那覇で観光もしてエリア取り »

2016年4月 4日 (月)

最終遠征編、めんそーれ石垣島

※この遠征記は2016年3月12日のものです。

いよいよ505全エリア赤制覇にむけてラスト遠征編の開始!
ぼちぼちと更新していくので、ごゆるりとおつきあいください。

前回の隠岐遠征を終えて、残りは沖縄の3エリアと北海道の4エリアを残すだけに。

20160312070437
今回行程は以前書いたのでこちら参照。
(以前の日記)
アイモバ二万哩、全エリア制覇に向けてANA特典裏技で南へ北へ!

10泊11日の大遠征スタートとなります!

20160312045632
アイモバPの朝は早い。
(このセリフももはや最後だと思うと感慨深いね)
まずは早朝羽田便にのるために、地元駅朝5時発の空港バスに。

20160312045852
さすがに早い時間だけあってバスは貸し切り状態

20160312062519
羽田は朝でも人が多いね。
今回は海外経由のチケットなので、自動チェックインが使えなくて、いちいち有人窓口でチェックイン手続きで発券しないといけないのが面倒くさいです。

20160312065624
おサイフケータイのチェックインばっかだったんで、紙の搭乗券は久しぶり。
あまり時間はないけどラウンジでパンなど食べて簡単に朝食に。

20160312065039
さて、それでは行きますか。
シーズンオフですが、そこそこ客が多い。

20160312070740
アイモバのエリア的には以前行ったことがある宮古島でも良かったんだけど、石垣は行ったことなかったのでね。
(以前の日記)
南の島編、宮古島をぐるっとまわって橋を堪能

20160312093439
沖縄行きの飛行機は、基本海上を飛ぶので、あんまり景色はのぞめないし、この日は雲が多かったけど、ちょうどこないだ行ったばかりの奄美大島が見えた

20160312084725
さすがに朝からビールはあれだったので、アイスを。
新幹線と違って固くなかった(^^;)
なんかキャンペーンで付箋をくれた。

20160312104149
そんな、こんなで石垣島に着陸!
なんか大きい客船が港に泊まってる。

20160312104156
市街地がみえたけど、離島だけどけっこうな都会ですな。

20160312104245
こちらは3年前まで使っていた旧空港の滑走路

20160312105253
新空港に着陸。
滑走路が長くなって、東京からの直行便が飛べるようになりました。

20160312115309
新しい空港なのできれいで広い。
スタバとかもあるし賑わっている。

20160312104631
東京は寒かったけど、さすがに南の島は暖かい。

20160312115549
南ぬ島 石垣空港」(ぱいぬしま いしがきくうこう)と読みます。

20160312110057
ちょっと早いけど、空港でお昼ご飯。
ビールはもちろんオリオンの生。
もちろん八重山そばでしょう!ソーキ肉うまい。

20160312110509
肉ちまき。角煮が入ってる

20160312112259
「ジューシー串」というのを食べてみた。

20160312112523
かまぼこの中にご飯が入ってる!
(ご飯の味付けは三種類とも違ってました)

20160312120008
お、石垣牛とか売っているな。

20160312120005
た、高い!いつか食べてみたいものです。

20160312121942
次の飛行機までさほど時間がないので、空港内で時間をつぶします。
展望台から飛行機や海を眺める。
飛行機は島のメインの交通手段なので便数は多い。

20160312122012
この日は風がつよくてリーフの際が波立っていますね。

20160312121904
どんよりした南の島っぽくない天気。

20160312121753
海上保安庁のヘリが訓練らしくさかんにホバリングしてました。

20160312114904
それでは、アイモバのエリア取りも忘れずに。
499エリア!
あと6エリア!

20160312124334
滞在2時間ほどでしたが石垣島をあとにします。

20160312125343
例によって紙の搭乗券。
地方空港で保安検査所が少ないので混雑。

20160312125105
機内で飲むように沖縄限定チューハイをゲット。

20160312131232
さらば石垣!今度来るときがあればゆっくりしたいね。

20160312131109
フライトはANAとコードシェアのソラシドエア。初めて乗った。

20160312140404
飛行時間1時間ほどで那覇空港に到着。

 

20160312140006
久しぶりの那覇空港到着!
やっぱでかい空港ですね。賑わってます。

20160312140613
那覇では時間もちょっとあるので、観光もしていきましょう。

つづく

|

« 隠岐山陰編、サンライズ出雲とアイモバ思い出集め | トップページ | 最終遠征編、那覇で観光もしてエリア取り »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63415711

この記事へのトラックバック一覧です: 最終遠征編、めんそーれ石垣島:

« 隠岐山陰編、サンライズ出雲とアイモバ思い出集め | トップページ | 最終遠征編、那覇で観光もしてエリア取り »