« 最終遠征編、台北のアニメイトとゲームセンター | トップページ | 仮想現実編、お台場のVR ZONEで未来体験をしてきた »

2016年4月16日 (土)

最終遠征編、桃園空港→新千歳空港

※この遠征記は2016年3月14日のものです。

台湾の3日目、この日は移動日。

寄り道の台湾滞在を終えて、いよいよラスト遠征編の北海道に移動します。

20160315070157
朝ご飯はホテルで、昨日と同じくお粥。
オカズが昨日と若干変わって卵炒めと空心菜に。
疲れた胃にお粥は嬉しいですね。

20160315074127
朝ご飯を食べたらチェックアウトして空港に向かいます。
台北から桃園空港へはバス移動が定番のようなんですが、平日朝はラッシュに巻き込まれることもあるということなので鉄道移動。

20160315084730
地下鉄で台北駅まで。朝のラッシュ時間なので心配したけどあんまり混んでなかったな。

20160315075228
地下鉄に、路線バスに、タクシーに、コンビニと大活躍したICカードですが、3000TWDを空港でチャージしたけど、料金が安いこともあって半分くらい残りました。
払い戻しもできるけど、また台湾に来たいのでそのときのためにとっておきます。

20160315075916
来たときと同じく桃園駅まで高鉄(新幹線)で。
指定席乗車率は満員に近い。

20160315081008
車内は日本と同じように、ワゴン販売もありましたが、乗車時間が少ないのでスルー。
コーヒーや御弁当など売ってました。(#シンカンセンスゴクカタイアイス は未確認)

20160315084622
桃園駅から空港までのバスは行きの路線バスタイプとちがって、ハイデッカーの観光バスタイプ。
いろんな車両が充当されるみたいだね。

20160315093629
空港についたら、ラウンジで一休みしましょう。

20160315094139
某カードの特典で上級ラウンジなんだけど、さすが上級!
ハーゲンダッツが食べ放題だぜ!

20160315095653
こちらは食事するひとがメインの椅子席、ゆったりできるソファー席もありました。

20160315095916
ビールも酒も飲み放題だぜ!
ワインも白と赤あり。

20160315094226
生ビールは台湾ビールではなく、チンタオ(中国ブランド)でした。

20160315095923
ラムをコーラで割って飲む。

20160315094004

20160315094311
点心や食事も充実してます。
貧乏人なので、当然ながらむさぼり食って酒も飲みまくります。
お粥や肉ご飯、パン、スナックなども豊富。
ホテルで朝飯を食べたのに、あきらかに食べ過ぎ。

20160315101408
無料PCやシャワーなどもありましたよ。
WindowsだけでなくMacもあるのは珍しい。

20160315102937
そうこうしていると、時間になったので搭乗します。
気温18度の台湾から雪の北海道へ。

20160315113134
帰国便はまたエバー航空。
乗客の日本人は数名でほとんど台湾人。

20160315103929
ところで、日本の航空会社だと搭乗は「後ろの列のお客様から」という案内だけど、エバー航空ではチケットに書かれた「ゾーン番号」の順番に搭乗。
自分は前方の窓際席だったけど、ゾーン3番だったんで後ろからとか窓側といかいうわけでもないらしい?

20160315122527
さよなら台湾、楽しかった!また来るぜ!
滞在中はずっと天気がイマイチだったな、でも夏とかだと天気良すぎても暑いんだろうな。

20160315120048
機内食。チキンとエビ炒飯の選択でチキンをチョイス。
まあ、味はこんなものかな、さっきラウンジでアイスとか点心食いまくったのでちょっとだけ食べる。

20160315120335
台湾ビールも飲み納め。

20160315122700
アルコールメニューも国際線なので無料。
アニマルさんはタダ酒には目が無いのです。

20160315123537
エバー航空オリジナルカクテルがあったのでチョイス。
メロンリキュールベースでした

20160315140159
おつまみの、おかき。

空から日本を見てみよう!スペシャル!

台湾から北海道まで4時間半のフライト

20160414120728
こんな航路で日本列島をつっきる

20160315124043
台湾は曇りだったけど、九州に近づいてきたら良い天気に。
甑島

20160315133158
エバー航空は機内LANとかないので、地図はキャッシュしたものを表示しています。
写真はコンデジなので、画質イマイチだけど勘弁。

20160315134531
八代のあたり。
先日、大地震がありましたが、被害心配です。

20160315135904
大分湾

20160315140343
南予の宇和島のあたり。

20160315140652
松山空港

20160315141021
しまなみ海道

20160315141356
瀬戸大橋

20160315142426
大山

20160315142840
天橋立

20160315144738
能登半島先端

20160315145656
1月に遠征にいった佐渡上空を通過。

信越佐渡編、佐渡に上陸して温泉はいってカニ食べるよ!

20160315145635
大佐渡山脈
真上すぎて佐渡の島のカタチはわからず。

20160315151246
男鹿半島上空の東北あたりから雲がかかって地上が見えず

こうやって日本列島上空を見ながら飛んでいると、過去のアイモバ遠征の思い出がよみがえってきて感慨深まります。

20160315154422
北海度うが近づいて着陸態勢で高度を下げます。
苫小牧と樽前山

20160315154504
苫小牧はコンビナートなどの工業地帯。
大洗からのフェリーがきてます。

20160315160005
定刻に新千歳空港到着!帰ってきたぜ!

ターミナルは国内センターミナルの反対側にある。国際線ターミナルに。

つづく

|

« 最終遠征編、台北のアニメイトとゲームセンター | トップページ | 仮想現実編、お台場のVR ZONEで未来体験をしてきた »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63489549

この記事へのトラックバック一覧です: 最終遠征編、桃園空港→新千歳空港:

« 最終遠征編、台北のアニメイトとゲームセンター | トップページ | 仮想現実編、お台場のVR ZONEで未来体験をしてきた »