« 最終遠征編、最後は、ばんえいアイモバ協賛レースで盛り上がれ | トップページ | 成田編、都会の秘境駅、東成田駅探訪 »

2016年5月20日 (金)

新宿編、☆最終回☆ ロフトプラスワンでアイモバグランドフィナーレの大イベント!

※この遠征記は2016年5月14日のものです。

最後の遠征も終わり、3月末でガラケー版のサービスも終了したアイモバですが、先日ファン主催の非公式ラストイベントが行われました。

20160514232442
@iモバ グランドフィナーレ~設置店とエリアを駆け巡った10年~(非公式)

イベントは深夜から開催なので夕方から移動開始。

20160514172747
まずは湘南新宿ラインで新宿へ

20160514182538
「東南口」?
バスタとかできた関係で、出口の名前が変わったのね。

20160514184332
アニメイトにちょっと寄り道。

20160514184257
この日発売された、ミリオンライブの画集が山積みに!
こちらはアニメイトとアニプレックスでの限定発売、みなさんもぜひゲットしましょう。
(アニマルさんはライブ物販の先行で代行依頼して入手済みです)

さらに時間をつぶすために新宿ピカデリーで「レヴェナント 蘇りしもの」を観る。
新宿で映画観るなんて10年ぶりくらい。さすがに土曜の夜だけあって、どのスクリーンも満席。

20160514221056
映画を見終わって、ちょっと小腹が空いたので西口の思い出横丁に。
実はアニマルさんは学生時代は新宿に通っていたので、この界隈はよく来ていました。
ムカシは「ションベン横丁」なんて言われてたんですけどね。

20160514222024
うむ、ホッピーと焼き鳥の最強コンビのお出まし。

20160514225445
しかし、最近の東京はどこもそうだけど外国人が多いね。夜の新宿の飲み屋も半分以上が外国人観光客。
オーストラリア人のカップルのとなりで、これ見よがしにクジラカツを食う。

20160514231331
外国のガイドブックで思いで横丁はトラディショナルな雰囲気が味わえるとして、結構紹介されてるらしいですね。

以前火事で一部が焼けたりしたけど、闇市の時代から続く界隈なんでお客さん多くて賑わって存続してくれるのは、昔の新宿を知るものとして嬉しいですね。

20160514231751
ホッピーを3杯ひっかけて歌舞伎町へ移動。
自分が学生のころは、まだコマ劇やミラノ座があったころなんでだいぶ雰囲気かわりましたねぇ。

20160514232442
で、いよいよロフトプラスワンのオールナイトイベント開始

@iモバ グランドフィナーレ~設置店とエリアを駆け巡った10年~(非公式)
(アニマルさんもちょこっと登場しましたよ!遠征のことやアケマスについてしゃべりました)

20160514235453
こちら開場直前の様子。チケットは完売で超満員でした。
140人が飲み食いしながら居酒屋感覚でトークを楽しみます。

自分をはじめとした各参加者の濃いハナシは、予想以上にかなり盛り上がりました。
途中、ちょっと眠かったけど朝まで5時間以上ぶっ通しで全然退屈せず。

20160514235856
完全オフレコということで、トークの内容はご紹介できませんが、自分も今まで言えなかったアレコレを話すことが出来たのでホントに心の中のアイモバの総決算になりました。
主催のOZ秘Pと参加者の皆さんありがとう

個人的には、話すほうに意識がいってしまって、地方から上京してきていた知り合いやフォロワーさんに、あまりご挨拶とかできずに、ちょっとしか話せなかったのが心残り。

そういや、アイモバファイナルイベントで言い忘れてたこと。
「アイモバ遠征でつらかったこと」→「貯金額がもりもりと減っていったこと」です。


1周目の全505エリアのときの費用とかは、こっちにまとめてあるんで、よろしければ見てみてね。(ココログは過去のブログ見にくいんだよね)
総集編、その1 全505エリアの遠征の総費用はおいくら?

他にも話そうと思ってた面白いネタがいっぱいあったんだけど、時間が思ったより足りなくてね(^_^;)
感想でももっと聞きたいこととか、DMか以下のメアドにでもくださいな。animal@mbr.nifty.com


20160515061829
アイモバPの朝は早い
イベントを終えて日曜朝6時の新宿ALTA前。さすがに人がいないね。
眠さがMAXの状態で、湘南新宿ラインの始発で帰宅しました。


最後に

3月に最終遠征を終えて、ガラケー版のサービス終了して、遠征記ブログも書いて、こうしてラストに盛大なイベントにも参加できました。
これで、アイドルマスターモバイルというゲームについては「終わり」です、一区切りです。
遠征は楽しいことばかりだったんで涙は無しです。
2012年4月にアイモバを初めてからのこの4年間は、人生で最高に充実している期間だった事は間違いないです。
アイモバ最高!


というわけで、無事に最終回をむかえました「アイモバ戦記」
今後は並行して進めている「駅メモ」の遠征をちょこちょことこなしつつ、旅は続けようと思いますが、アイモバほど強いモチベーションは無いので、頻度はかなり減ると思います。
まあ、こちらのブログもタイトルは変えずに、たまに更新はし続けますので、よろしければ見に来てください。

それでは最後にもう一度!
アイモバ最高!

|

« 最終遠征編、最後は、ばんえいアイモバ協賛レースで盛り上がれ | トップページ | 成田編、都会の秘境駅、東成田駅探訪 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

アイモバ関連記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63650014

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿編、☆最終回☆ ロフトプラスワンでアイモバグランドフィナーレの大イベント!:

« 最終遠征編、最後は、ばんえいアイモバ協賛レースで盛り上がれ | トップページ | 成田編、都会の秘境駅、東成田駅探訪 »