« 最終遠征編、ばんえい記念にカシオペアのラストラン | トップページ | 新宿編、☆最終回☆ ロフトプラスワンでアイモバグランドフィナーレの大イベント! »

2016年5月13日 (金)

最終遠征編、最後は、ばんえいアイモバ協賛レースで盛り上がれ

※この遠征記は2016年3月21日のものです。

10泊11日の最終遠征編、ついにラストです。
長々とおつきあいありがとうございました。

この日は帯広競馬場でアイモバ協賛レースが行われ、全国から濃いアイモバPが集結いたしますので、そちらに参加いたします。

20160321062351

帯広で泊まった東横インは鉄道ビュー。
夜中や早朝でも貨物列車の音が結構響いていましたね。

ところで、今回の遠征の10泊のうち、台湾での2泊以外の国内はすべて東横イン。
東横イン大好きのアニマルさんですね。
那覇→台北x2→札幌→旭川→釧路→帯広→苫小牧→帯広x2 という行程

東横インはすべての部屋の調度が同じなんで、朝目覚めたらまず窓の外をみて、今日は遠征何日目で何処にいるかを確認することからはじまります。

20160321092958
朝の帯広駅は気温5度。
この季節としては暖かいほう。

20160321093648
帯広競馬のレースは午後からなんで、午前中は時間があるんで、ちょっと温泉でもいきましょうか。
十勝バスの切符と入浴券がセットになったやつを帯広バスターミナルで購入します。

20160321094537
路線バスにのって

20160321095820
とかちむらと競馬場を通り過ぎて

20160321101328
駅から10数分ほどのバス停で下車して、そこからさらに徒歩5分ほどのやよい乃湯へζ*'ヮ')ζうっうー

20160321105629
で、温泉であったまってバスで競馬場へ。
バスがなかなか来なくてバス停で待ってたら、また風邪がぶりかえしてきた。
遠征の時は温泉や銭湯によく行くアニマルさんですが、寒い時期の北海道でやると湯冷めして体調悪くなりますね。実際なりましたし。

20160321110355
とかちむらの入り口には、われわれを歓迎するフラスタが2つも!!

20160321120122
この日は1レースと4,5レースがアイモバ協賛。
3レースはにーにゃP主催のやよいバースデー協賛。

20160321111448
全国版のスポーツ新聞にもしっかりのってますよ!

20160321113037
開場までちょっと時間があったので、とかちむらの喫茶店でチーズケーキとコーヒーをいただく。

20160321142948
この日は席は3階のラウンジ席。眺めがいいぞ。

20160321123157
一応考えて馬券も買うけど、お遊びで7-6-5馬券も。

20160321134933
やよいバースデー協賛は、8-4-1

20160321123553
一応パドックもみる。

20160321124518
場内で売ったらやきとり美味しかったんで、そればっか食ってた。

20160321145401
レース後の表彰式では、関係者にOZ秘Pから賞品も。
波照間や小笠原の名産などアイモバらしいモノを。

Dsc_4044
アニマルさんも協賛レースの口取り(記念写真)にも参加。(写真TAHOさん提供)

20160321143644
前日ほどではなかったですが、この日も多くの人で賑わってました。

20160321123846
ばんえいオリジナルの幼女萌えキャラ!?

20160321180605
馬券的には、あんまり当たらなかったけど、
同時開催のJRAの馬券でデカいのをあてて、今回の遠征費用をすべてまかなってもおつりがたっぷりくる収支になりました!
遠征にくると馬券は好調になるのか?

20160321175409
この日の飛行機で帰るみなさんは最終レースを前に空港へ。
帯広にもう一泊する人たちと、地元Pのみんなで最終レースまで観戦.。
ばんえいまた来ますよ!

夜は飲みに行きたかったけど、体調が優れずにすぐにホテルにもどりダウン

そして、遠征11日目の最終日

20160322072734
この日の朝は氷点下4度と北海道らしい寒い朝。
相変わらず体調は風邪気味でよろしくない。
やはり、10泊11日で熱帯から極寒の温度差の移動はタフなアニマルさんにもキツかった。

20160322073030
今日は、朝の飛行機で帰るだけ。
バスで空港まで。

20160322075105
平日だけど、空港バスはお客さんが多い。

20160322080255
帯広の空港までバスで40分くらいと結構遠い。
北海道の空港はどこもそうなんだけど、土地がこんなに広いんだからもっと市街地に近いとこに空港作ればいいのに。

20160322082659
空港について、さあ乗るかと思ったら、むむむコンピュータートラブルとな!?
(全国的にANAのシステムがダウンするという事件が!)

20160322090319
羽田とかでは大混乱みたいだったけど、のんびりした地方空港のこと、特に混乱とかもなく、すぐに復旧して手続き再開。

20160322100834
結局、30分遅れとたいしたことなく離陸。

さらば北海道。今度来るときは夏にしたいな。

20160322101250
十勝港

20160322101723
前々日に通った、えりも岬

20160322103100
コーヒーのカップがミクだった

20160322110329
猪苗代湖
東北のあたりから雲が多くてあまり景色は楽しめず

20160322111434
つくば山

20160322113255
無事に羽田到着。
予定飛行時間よりも早かった。

20160322114606
これで、長々と書いてきました、アイモバ戦記の最終遠征編も終了です。
南から北についでに台湾と、アイモバらしいエクストリームな旅を堪能いたしました。

さよならアイモバ!楽しかった!
アプリ版に、ガラケー版も505エリア全赤達成できて悔いはなし、やりきりました!


20160322115509
羽田空港は遅延でまくりで大混乱でした。
モノレールに乗って羽田をあとにします。

ということで「アイモバ戦記」というタイトルのこのブログでアイモバのハナシを書くのも最後です。
総括的なことはいずれ時間をあけて書ければいいかなと思っています。


このブログを読んでくれている皆さん、ツイッターやコメント、メールでもいいので感想とかいただけるとアニマルさんは嬉しいです。

それではみなさん、またどこかでお会いする日まで、さようなら!

|

« 最終遠征編、ばんえい記念にカシオペアのラストラン | トップページ | 新宿編、☆最終回☆ ロフトプラスワンでアイモバグランドフィナーレの大イベント! »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、自分は遠征には行かずアイモバを進めていたので、アニマルさんのブログを楽しみに読ませて貰っていました。特に北海道編は色々なトラブルもありつつなところが、旅行記としてもとても面白かったです。ありがとうございました!

投稿: | 2016年5月15日 (日) 22時11分

コメントありがとうございます
トラブルも遠征の醍醐味!
今後もこちらのブログよろしくです

投稿: アニマル | 2016年5月15日 (日) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63609977

この記事へのトラックバック一覧です: 最終遠征編、最後は、ばんえいアイモバ協賛レースで盛り上がれ:

« 最終遠征編、ばんえい記念にカシオペアのラストラン | トップページ | 新宿編、☆最終回☆ ロフトプラスワンでアイモバグランドフィナーレの大イベント! »