« 大阪編、鶴橋の焼肉 | トップページ | 仮想現実編、PSVR体験会とハマスタでエキサイティング »

2016年6月21日 (火)

大阪編、京セラドーム大阪ふたたび

※この遠征記は2016年6月12日のものです。

大阪交流戦遠征の続きです。

この日も早朝から駅メモの路線埋め!
と思ったけど、つかれから寝坊してしまった。

20160612091823
とりあえずホテルをチェックアウトして難波まで。
駅のロッカーに荷物を放り込んで身軽に。

20160612104824
関西の路線は私鉄が結構残っているんだけど、奈良とか和歌山の面倒な周辺部ばかり。

20160612093655
とりあえず、南海難波駅から泉北高速鉄道に。
この駅も阪急梅田にならぶ美しい端頭駅である。
関西の2大フェイバリットステーション。

20160612101826
和泉中央駅。
駅前は大きいSCとバスターミナルがある典型的な郊外ベッドタウン駅。

20160612102334
泉北高速鉄道制覇。
駅メモやってなかったら一生乗ることなかった路線だな。地元大阪の人でもまず用事はないでしょうな。

20160612101911
聞いてたとおり、料金は高いね。
でも自分はフリー切符なので気にしない。

20160612111307
折り返して、河内長野駅で近鉄線にのりかえ。
(関西は〇〇電鉄や〇〇線という呼び方よりも〇〇電車が一般的なのね)

20160612111352
で、近鉄長野線を制覇して、時間切れで今遠征での路線埋めは終了。

20160612120520

6月12日
 
泉北高速鉄道線
 近鉄長野線


ここまで397路線をコンプリート

予定していた400路線に届かず、7000駅もふくめて次回遠征には達成したいところ。
まあ、順位5ケタの超ゆるふわ勢なんで、のんびり行きますか。

20160612123137
ふたたび、京セラドーム大阪(20時間ぶり)
バファローズvsベイスターズの交流戦を観戦です。

20160612123719
へー、こんなレストラン席もあるんだ。今度はこの席にしよう。
(バファローズが日本シリーズでないと再来年の交流戦だな)

20160611140215
今日もチェックの趣味悪いユニフォームだが、さらに派手なピンクバージョン。

20160612125932
摂南大学デーということで、始球式はOBの安田美沙子さん。

20160612125951
相変わらず美人さんですな。
ピンクのユニフォームもこういう着こなしなら似合うんだけどね。

20160612135526
この日も京セラドーム大阪は満員ならず。
それでも、後から発表見たら29000人とのことで、ハマスタが超満員で同じくらいだから、ベースの客席数が多いことを考えると、かなり盛況だったということですね。
というか、ハマスタの席が取れない問題はどうにかしてほしいね。

京セラドーム大阪2 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

この日は前日よりもちょっとうえの席。このくらいが丁度見やすい。

20160612131059
今日も屋台風メニューをメインに。
イカ焼き、生姜天、枝豆。

20160612135944
関西だからか、球場内の売店はどれもメニューが豊富で値段も安め。
東京ドームの〇ソ具合にくらべると天国。

20160612140358
屋台系も多いのだが、肉関連も多いのが土地柄か。
手羽中の揚げたのに甘辛ダレを絡めたもの。
めちゃくちゃ美味いんだけど、手がべとべとになるのが困りもの。

20160612150910
もちろんビールもね。

20160612152931
エレベーターで空いてる5階席まで登って観戦してみる。
見晴らしがよくて、打球の方向はよくわかるのでノンビリ観戦するには悪くない席だな。
1階席は人が多くて蒸し暑いくらいだけど、人もまばらでエアコンが効いてひんやりしている。
ハマスタの内野CやAバックネット裏も上の方だけど、延々と急な階段を上がらないといけないけど、こちらはエレベーターがあるので天国だ。

20160612160615
試合はベイスターズ山口が完封と文句ない完勝。
関東からわざわざ来た甲斐があったな。
なんせ去年の交流戦は札幌までいって連敗だったし。
(去年の交流戦遠征)
札幌観光編、YOSAKOIソーラン祭りと札幌ドーム再び

20160612160253
あいかわらずヒーローインタビュー見えん、嫌がらせか?
(ハマスタは相手チームのインタビューもちゃんと映像流します)

20160612162348
というわけで、気分よく大阪を後にしましょう。
ドームをでると、結構な本降りの雨。

千日前のナムコとかゲーセンでも行くかと思ったけど、雨が強いのでやめて、予定を繰り上げて帰宅の途に。

20160612171918
こういうときは、エクスプレス予約はスマホからすぐにチケット変更できるので、最強に便利すな。座席指定もできるし。

20160612172205
日曜夜は上下とも発車する新幹線はほぼ満席だから、新大阪に着いてからチケット変更してたら、2-3本は先の便になるからね。
で、喫煙室ちかくのあえて通路側を無事ゲット。

球場で結構酒飲んだので、ほとんど寝て帰宅。

アイモバがない新幹線はヒマだね

次回遠征は秋の東北までは、とりあえず予定なし。

おまけ
20160611152203
ベイスターズ大阪遠征限定タオル、グ〇コか?




|

« 大阪編、鶴橋の焼肉 | トップページ | 仮想現実編、PSVR体験会とハマスタでエキサイティング »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63796385

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪編、京セラドーム大阪ふたたび:

« 大阪編、鶴橋の焼肉 | トップページ | 仮想現実編、PSVR体験会とハマスタでエキサイティング »