« 大阪編、関西空港から船の旅とポートライナー | トップページ | 大阪編、鶴橋の焼肉 »

2016年6月18日 (土)

大阪編、交流戦と関西の駅メモ路線埋め

※この遠征記は2016年6月11日のものです。

大阪編といいながら、なぜか神戸にいますが、

20160611121145
ポートライナーで三宮に、ここから大阪に移動します。

20160607180734
今回の関西での移動は、こちらのスルッとKANSAI2daysチケット。
関西一円のほとんどの私鉄やバスが乗り放題で4000円という便利なフリーきっぷ。
本来ならバウチャーを入手して、関西に着いてから引き替えするのですが、神戸空港駅では引き替えができないので、京急品川駅で事前に購入しておきました。
(実はベイシャトルはポートライナーも無料になるので、三宮で引き替えすればよかったのが現地で判明)

20160611121945
大阪市内までは、JRではなく阪神でもなく、阪急で移動。

20160611122340
阪急は駅メモで埋めてなかったのでね。
レーダーも使いながら、JRの新駅もゲット。

20160611125024
阪急の梅田駅。広くて素晴らしい端頭駅。

20160611130834
地下鉄に乗って、なんばで乗り換え(アクセントに注意)

20160611130913
エスカレータが右側立ちになるのが関西にきた実感

20160611135012
阪神なんば線を路線埋めしてから、ドーム前駅で下車。

20160611135515
プロデューサーさん!ドームですよ、ドーム!
京セラドーム大阪で野球を見るのは初めてです。

20160611140219
この日はバファローズと、われらがベイスターズの交流戦。
しかし、このチェックのユニフォームは趣味悪いなぁ。

20160611160247
ネットで適当に内野席買ったけど、前過ぎて内野ネットがちょっと邪魔だな.。


京セラドーム大阪 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

屋根が高いので、かなり迫力ありますね。

20160611140341
レフト側のベイスターズ応援団席は満杯。
三塁側も結構な客入りです。
前売り時点ではあまり売れてなかったけど、結構みんな当日券で来るみたいですね。
最近のハマスタは週末は前売り完売なので、こうやって当日券でぷらっと観に来れるのはいいですね。

20160611144928
まずはビールだ!

20160611145011
ドライプレミアムは他の球場では見ませんね。
ビールは1杯750円、ハマスタの700円より高いけど、東京ドームの800円より安い。

20160611143526
ミョンニャムチキン。韓国風の旨辛。

20160611152049
モロコシ、出汁醤油みたいのが塗ってある。

20160611155519
両チームともに青系統のユニフォームで非常にまぎらわしい。
どうにかならんかったのか、コレ。

20160611144737
元ベイスターズのブランコの登場曲ひさびさに聞いた。
不調で翌日に二軍降格。

20160611161045
試合のほうはベイスターズの先発の今永が好投。
エリアンにも来日初のタイムリーが出たり。

20160611163148
盤石のリリーフ陣登場、三上

20160611164826
そしてルーキーの熊原。
4点差なので、山﨑は登場せずに残念。せっかくユニフォーム着ていったのに。

20160611165815
というわけで、ベイスターズの勝利。
アウェーなのでヒーローインタビューの今永は映像なしで全然見えない。

ひいきチームの勝利で気分良くドームを後にして、鶴橋で夕食をすませてホテルにチェックインして一休みしてから、夜も遅いですが、大阪の駅メモ地下鉄路線埋めに。

20160611214748
地下鉄の路線埋めは、景色も見えないし乗り換えが遠かったりで全然面白くなくて、基本的には苦行。

20160611221447
今里筋線クリア。
大阪中心部はレーダーも使ってほとんど埋めてあるので、残りは端っこばっか。

20160611222957
永堀鶴見緑地線もクリア。

20160611234602
中央線からニュートラム。
唯一景色が良い路線だけど、夜中なのでなんにも見えず。

20160611235652

最後に四つ橋線をクリア。

20160612001030
難波まで戻ってきたけど、千日前線の終電が終わってたので、最後は近鉄の終電で鶴橋のホテルまで戻る。

6月11日
 
JR桜島線(ゆめ咲線)
 大阪市営地下鉄今里筋線
 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線
 大阪市営地下鉄中央線
 大阪市営地下鉄南港ポートタウン線
 大阪市営地下鉄四つ橋線


ここまで395路線をコンプリート

桜島線はレーダーでコンプ

20160612001915
つづく

|

« 大阪編、関西空港から船の旅とポートライナー | トップページ | 大阪編、鶴橋の焼肉 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63791550

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪編、交流戦と関西の駅メモ路線埋め:

« 大阪編、関西空港から船の旅とポートライナー | トップページ | 大阪編、鶴橋の焼肉 »