« 大阪編、京セラドーム大阪ふたたび | トップページ | ベイ戦記編、ハマスタのファンクラブイベントで激走! »

2016年6月22日 (水)

仮想現実編、PSVR体験会とハマスタでエキサイティング

※この遠征記は2016年6月20日のものです。

ソニービルでPSVR体験会に参加してきたよ。


PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

18日から予約受付開始したPSVRですが、のんきに構えてたらあっというまに完売。
あんなに高価なのにみんな金あるんだねぇ。
それだけゲームファンは新ハードに飢えてたということか。

20160620145441
で、ソニービルのPSVR先行体験会に行ってきました。
MySonyIDで事前に予約必要です。

20160620145503
体験できるコンテンツは何種類かあるものの、
自分では選べないので、これは運しだい。

20160620151700
アニマルさんがあたったのは、「The Deep」という海にもぐってサメに襲われるやつでした。
NHKのVR特集でやってたやつ、これが第一希望だったのでラッキーです。

20160620150726
コンパニオンのお姉さんにヘッドセットを装着してもらいスタート。
眼鏡をしてても問題無し。思いの外軽く違和感ない。

なお、スマホをわたしておくと、コンパニオンさんがプレイ中の写真を撮ってくれる。
(動画も撮られたけど、オッサンの画像はダレも得しないので不公開)

20160620150800
ソフトは、カゴにのって海に潜ってサメに襲われるストーリー。
インタラクティブ性はなく、純粋に鑑賞するだけ。
映像はなかなか迫力あり、VR向けの演出もきいてるが、カゴの動きがもっとあってもよかったね。
時間は5分ちょっとくらいだが、結構長く感じた。


正直、わざわざ銀座まで足を運んでもちょっとしか体験できなくて、かなり物足りない感は残ったのは事実だけど、これくらいのほうが予約につながっていいのかもね。

8a831d64
あー、でもどうせならサマーレッスンやりたかったな!
バンナムの原田さんお願いしますよ!

20160620151400
体験が終わると、アンケートに答えてPSVRの購入の「抽選」参加できるIDを貰い終了。
あくまでも抽選というのがせこい(土日の体験会は購入権利もらえるらしい)

PSVRの抽選はビックカメラで申し込んであるけど、ソニーの直売なんで用意してある数も多かろうと、こっちの抽選にも申し込んでおく。
(ビックカメラの抽選は外れ(>_<))


PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)

あ-、でもPS4持ってないんだよなー。
こないだ調子悪かったPS3買い換えたばっかだしなー。



アイドルマスター プラチナスターズ プラチナBOX 【Amazon.co.jp限定】オリジナルPC壁紙配信

でもアイマスは、すでに予約してあるんだよなー。

それまでに買おうと思ったんだけど、PS4.5とかいうのが出るっていうウワサあるじゃない?
なんでも4K対応らしいじゃん。
じゃあ、アイマスはそれまでは塩漬けになるのかな。

そういや、以前アイマスのVRのデモあったよね?アレその後どうなったんだろ。
自分がアイマス世界に入り込む体験をAnimeJapan 2014の「ヘッドマウントディスプレイ」ブースで味わってきた
PS4版の追加要素でVR対応とかしてくれないかしら?

まあ、実験はしてるみたいだから期待して待つかね
アイドルマスター坂上陽三P「VRのモデルのテストはした」 PS4版の完成が先って事かな?


Dell ディスプレイ モニター S2817Q 27.9インチ/4K/TN非光沢/2ms/DPx2,HDMIx2/USBハブ/3年間保証

ていうか、うちのモニター4Kじゃないからそれも買い換え?

うーん、お金がどんだけあっても足りないぞ。
競馬で大穴当てないと。


さらに、PS4はコイツも出るんだよな。(予約済み)
待たされすぎた分、期待半分&不安半分だけどね。
(つーかホントに発売されんのか?)


あと、ワンダの巨像をボス戦だけでいいからPSVRで出してほしいな。

で、VRも堪能したのでソニービル内のショールームを見て回る。

20160620144452
ソニービルはもうすぐ取り壊しがはじまるので、
その歴史を振り返る展示が8階のギャラリーで開催中。

20160620144518
跡地は公園にして、五輪以降にそのうえに新しいビルを建てるそうだ。

20160620144546
銀座の一等地だけにどんな感じになるのか楽しみですね。

20160620144630
こういうらせん状のフロア構造は渋谷や今は無き横浜のハンズが有名だったけど、ソニービルが元祖だったのね。
バリアフリーの関係でいまはもうこういうビル造れないもんね。

20160620165707
その後はハマスタに移動して野球観戦。
今日は、エキサイティングシートの最前列という超すばらしい席。
試合前には選手からのサインも貰いまくり。

エキサイティングシート #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


グランドビュー

20160620170140
筒香は人気殺到でもらえなかった。

20160620171057
試合前のキャッチボールも近い。

エキサイティングシート2 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

最前列からの眺め、間違いなく選手に一番近い席だね。

20160620204002
試合のほうは良いところなく、逆転負け。
リリーフカーもスゴい近い、ザガースキー(^_^;)
山﨑見たかったのに。

20160620211555
試合に勝つと、ヒーローインタビュー後の選手が来て握手とかしてくれるんだけど、負けたのでなし。
この日はムカシのホエールズユニフォームデイでした。

Bn_gearvrcompressor
そうそう、べしスターズファンクラブの特典でこういうのも貰ったんで、来月届くそうなんでまたレポートしますね。

今後はVR&ベイスタ戦記となります。
つづく

|

« 大阪編、京セラドーム大阪ふたたび | トップページ | ベイ戦記編、ハマスタのファンクラブイベントで激走! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63810479

この記事へのトラックバック一覧です: 仮想現実編、PSVR体験会とハマスタでエキサイティング:

« 大阪編、京セラドーム大阪ふたたび | トップページ | ベイ戦記編、ハマスタのファンクラブイベントで激走! »