« 仮想現実編、PSVR体験会とハマスタでエキサイティング | トップページ | 仮想現実編、VR-ZONE再び、ボトムズでバトリング最高! »

2016年7月 1日 (金)

ベイ戦記編、ハマスタのファンクラブイベントで激走!

※この遠征記は2016年6月25日のものです。

ハマスタでイベントに参加してきたはなし。

先週の土曜日にハマスタにいってきました。

20160625125853
生粋のベイスターズファンのアニマルさんは、ちょくちょくハマスタに野球観にいってるんですが、まあ普通にオッサンがビール飲んで野球観てるハナシ書いても面白くないんでブログにはあまり書かないんですが、今回はファンクラブの招待イベントで、普段はできないハマスタのグランド体験ができましたので、紹介してみました。

20160625130636
招待券の席はSSの上の方とまあまあ。
(参加イベントは試合後)

20160625173546
試合は白熱のシーソーゲームで逆転でベイスターズの勝利!!!

20160625174001
いやあ、面白い試合でした!

Ccvop2pu
ヒーローインタビューは、来日2年目で初勝利の中継ぎザガースキー投手。
それに決勝打の桑原選手。

20160625180724
試合の興奮さめやらぬなか、イベント参加のため某所に集合します。

Bn_gearvrcompressor
ちなみに、今回のイベントはサムスンの協賛で、
ファンクラブ会員でGalaxy S7 edge購入者のみに当るというものでした
https://www.baystars.co.jp/news/2016/05/0519_03.php
(おそらくかなり当選確率は高かったものと思われる)

20160625181021
選手の車がとまっている駐車場をぬけていく。
3塁側なので巨人選手の車が止めてあるエリア。高級車がいっぱい!
AMGにポルシェのパナメーラやカイエン、マセラティなどなど
(なぜかその中にFIAT500があったりしました、だれのだろう?)

20160625181107
囲み取材をうけるマシソン選手

20160625181205
関係者入り口を抜けるとこんな展示が。

20160625181231
通路を抜けるととそこはハマスタのグラウンド!!

20160625181611

おおーーーー!と思わず声が出ます!

20160625181239
普段は選手がプレイしているグラウンド。
すごい!!

ハマスタ試合後イベント #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

パノラマ

20160625181724
さきほどまで熱戦が繰り広げられていたホームベース

2zqlol0yt
ガッツポーズ
普段とは逆アングルでグランドからスタンドを見上げるアングルは新鮮!
なお、この日は外野でもファンクラブ会員限定で開放イベントやってました

20160625182040
さっきまであのあたりに座ってました。

23xlv1cfc
ホーム側の1塁ベンチ前

ハマスタ試合後イベント ベンチ前 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

ベンチ

20160625181848
ベンチ内部の見学は別のツアーなんで外からみるだけ。

20160625183459
こちらは三塁側のベンチ。

20160625182141
そして、イベントのお楽しみの選手登場!

この日のお相手をしてくれる若手選手三人。(左から)

関根大気
愛称せきねきゅん、女子人気ナンバーワンの若手

山下幸輝
大卒2年目愛称はムシキング、代走守備固めが多いけど一軍に定着しつつあり

桑原将志
小柄だがパワーヒッターでこの日も決勝打をはなつ、レギュラー定着中

20160625124209
実はアニマルさんは、この日に山下選手のユニフォームを作ったばっかり!
なんというラッキー!本人も喜んでたみたい(山下選手はレギュラーでないので特注でつくらないといけない)

20160625182312
で、イベントというのは選手の指導をうけて、内野を一周全力でベースランニングするのをVRで撮影するというもの。

ハマスタ試合後イベント 1塁ベース前 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

2a7u0e7ff
アニマルさんも足がつりそうになりながら激走!
試合でビール飲みすぎなくてよかった。
グランドの土はクッションが効いて思ったより走りやすかったです。

2clip_1
最後に選手と記念撮影とかして終了!
三人とも身長が170cm台とプロ選手としては小柄なほうなので、アニマルさんのほうが大きいですな。

ハマスタ試合後イベント 記念撮影中 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


なかなか貴重な体験で楽しかったです!
ありがとう日本サムスン!
これからケータイはGalaxyしか買いません!!(うそ)

20160625184226
イベントが終わるころには日も沈み暗くなってきました。

20160625184231
通路を通って戻ります。
山下幸輝選手はレギュラー取れるように頑張ってほしいものです。

20160626125121
なお、翌日の26日もハマスタいったけど、真夏のようなクソ暑さで、特に面白いことはありませんでした。

20160626141219
タコライスとベイカラは美味かったです。

20160626150713

ではまた

|

« 仮想現実編、PSVR体験会とハマスタでエキサイティング | トップページ | 仮想現実編、VR-ZONE再び、ボトムズでバトリング最高! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/63854796

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、ハマスタのファンクラブイベントで激走!:

« 仮想現実編、PSVR体験会とハマスタでエキサイティング | トップページ | 仮想現実編、VR-ZONE再び、ボトムズでバトリング最高! »