« ポケモンGO編、ポケストップまで距離を縮める裏技。お部屋でポケモン狩りだ! | トップページ | ポケモンGO編、4回目の江の島でついにラプラスゲット!? »

2016年8月23日 (火)

ポケモンGO編、伊豆の伊東で観光とポケモン狩り

相変わらずのポケモンGO日記です。
駅メモはどうしたって?
だってポケモンGOのほうが面白いんだもん!


夏休みももうすぐ終わりですが、お盆休みは東伊豆の伊東市あたりに滞在していました。

伊東でのポケモンGOレポートです。

Screenshot_2016081112543319354736_2
宿泊していたのは山の中
一番近いポケストップとジムまでクルマで20分以上。

20160813094551
20160813100948
野生の鹿はいっぱいいるんだけどな。
これ狩っていいのか?

Screenshot_20160811125505127542529
もちろん、ポケモンなんかなんもいねーよ。

という状況だったんで、昼間は山を下りて観光をかねてポケモンとタマゴを仕入れる作業

伊東マリンタウン

大きい道の駅で温泉もあります。
Marinntaunn
(公式サイト)

20160811071819_2
ポケストップ4つとジムがある良スポット。
海を観ながらのんびりポケモン狩り!

(8/26追記)
シーサイドスパではポケモンGOのキャンペーン実施中!    

======================
伊東マリンタウンの2つのレストランで、ご飲食代の割引、

遊覧船「はるひら丸イルカ号」で乗船割引が受けられます!

ゲーム画面をスタッフに提示してね!

割引が受けられるレストラン

ポケモンGO
トレーナー
レベル

お食事代から

海辺の食卓

 

シーサイドスパ
マリーナ展望レストラン

 

遊覧船はるひら丸イルカ号

 

レベル1~10

100円引き

レベル11~20

200円引き

レベル21以上

300円引き

※ポケモンGOの画面を提示された、ご本人様のみ割引適用となります。

※お食事ご利用のお客様のみ割引適用となります。

======================
朝食が割り引き対象外なのは残念ですが、これは楽しいサービス!

20160811071740
温泉内は禁止(あたりまえ)だけど、湯上がりに休憩スペースの座敷でポチポチするのがよかろう。

20160811072917
イルカ号

20160811065251
このポケストップは出航したら移動するんか?
(移動物も登録されるとはザルだなw)

20160811071427
現在、伊東ではアニメ「あまんちゅ!」の舞台ということで、そちらも推している模様。

20160716063316

伊東市街

Screenshot_201608151125501975125303
海沿いのなぎさ公園にはポケストップ複数とジムあり。
駐車場もあるのでクルマで来る場合はここを拠点にするといい。

20160815120947
海岸から、東海館付近、湯の花通りとポケストップが点在しており、JR伊東駅方面に歩いて行くといい感じ。

Screenshot_20160815112238209626925
海岸付近から駅方向。ポケストップが点在している。

20160815115505
湯ノ花通りは飲食店や土産物屋が多く集まり、アイテムあつめながら散策するのに最適。

20160815114325
JR伊東駅、列車で来る場合の玄関口。

Screenshot_201608151142111554562313
駅の付近にはジムが3カ所集中しており、ジム戦で鍛えるのにいいね。

20160815114534
伊東駅には、アニマルさんオススメの駅弁の名店の「祇園」の売店があるので、御弁当を買うならこちら!
おとなりのソバ屋も祇園の経営です。

(過去記事)
伊豆半島の路線バス攻略と、おすすめ駅弁情報

大室山周辺

20160815132525
大室山は伊東市街からクルマで20分ほど。

20160815135813
大室山の山頂にはジムが2つあります。

20160815132922
ということでリフトでのぼってみましょう。

20160815133027
山頂はリフトの営業が終わると上れない(徒歩登山禁止)ため、夜間は攻撃を受けないので、長時間保持できる穴場ですね。

20160815134753
登ってみたら霧でなんにも見えん!

20160815134622
天気が良ければ眺めがいいんだろうな。

20160813161203
これは天気が良かった前日に撮ったやつ

20160815134502_2
ジムは、ゴンドラの乗り場と山頂の反対側にもうひとつ。

20160815135540
山頂はぐるっと歩いて回れるので、反対側のお地蔵さんのある場所にあるジムへ

こんな天候でも夏休みなので観光客は多いですね。
山頂の火口を一周するのに20分くらい。

20160815135639

ちなに山頂付近はニャースの巣で、立て続けに三匹ゲット。

Screenshot_201608151430011071496444
隣のシャボテン公園内にもジムやポケストップ多数あり。
また隣のさくらの里も良い雰囲気。

東伊豆は有名観光地だけあって、今回紹介したスポットのほかにも、一碧湖周辺や、伊豆高原駅付近など多数のポケストップやジムがあり、観光しながらポケモンするには良い感じなのでみんなも行くといいと思います。

ただし、あんまりレアなポケモンはいませんでしたね。
伊東市街で野生のブースターが出たくらいか。

20160816092851
という感じでタマゴを集めてはせっせと歩いて孵化させる日々の夏休み

20160812125245
レベルが25に。
このあたりになると、なかなかレベルあがりませんね。

おまけ
20160815195115
カメノテ

20160815195237
こうみえても貝じゃなくて甲殻類。
TOKIOがよく島で食べてますな。
釣りに行ったときに岩場でとって食ったりしてますが、伊東のスーパーで売っているのを見つけて思わず購入。結構美味しいんですよ。

次回は、江の島でついにラプラスゲット!?のはなし


|

« ポケモンGO編、ポケストップまで距離を縮める裏技。お部屋でポケモン狩りだ! | トップページ | ポケモンGO編、4回目の江の島でついにラプラスゲット!? »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64096281

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO編、伊豆の伊東で観光とポケモン狩り:

« ポケモンGO編、ポケストップまで距離を縮める裏技。お部屋でポケモン狩りだ! | トップページ | ポケモンGO編、4回目の江の島でついにラプラスゲット!? »