« ポケモンGO編、歩かなくてもタマゴをどんどんふ化させる裏技 | トップページ | ポケモンGO編、ポケストップまで距離を縮める裏技。お部屋でポケモン狩りだ! »

2016年8月 9日 (火)

ポケモンGO編、鎌倉と再度江の島でポケモンGO。ふたたびピカチュウもゲット

※この遠征記は2016年8月7日のものです。

先週は江の島でピカチュウをゲットしましたが、再度おいしい思いをするために、再び聖地江の島に行きましょう。
(その前に鎌倉にも行きます)


結論からいうと、今回も短時間の滞在で2匹のピカチュウゲットに成功!

(前回の江の島ポケモン遠征の様子はこちら)
ポケモンGO編、江ノ島ポケモンさんぽちゃん。ピカチュウゲットだぜ!!

 

20160807091715
江の島に行く前に、まずは気温が上がる前の午前中に、 江ノ電で鎌倉にいきましょう。
距離のわりに料金高いね。

20160807094735
ところで、路面電車や路線バスなどの遅い乗り物は歩かなくてもポケモンGOで距離をかせげるらしいとの説がありましたが、実際に江ノ電にで鎌倉から江の島で300mほどカウントしたので、暇な人は一日券でも買ってずっと乗ってるといいかも。各駅にポケストップもありますし。

20160807095244
鎌倉駅にはジムがあります。
国際的な観光地なので外国人が多いですね。

Screenshot_201608070957011911083099
鶴岡八幡宮に向かう小町通りはポケストップがずらっとならんでおり、ぶらぶらとお店を眺めながらアイテム回収していきましょう

20160807100409
小町通りはクルマは通らないけど人通りも多いので、かならず安全な場所で立ち止まってプレイしましょう。
歩きスマフォ禁止!

20160807_101809
八幡宮について確認したら、境内のポケストップが無くなっている?

Screenshot_20160807101651422606862
ちょっと前にクルマで通った時にちらっとみたときにはジムもあった気がするんだけど、削除されたのかな?

Hatimann
(画像はポケストップGOサイトで表示されているIngressのポータル情報)

Screenshot_2016080710222320734526_2
ということで、境内に用事はなくなったので、お参りはせずに引き返します(不信心もの)

20160807_102311
改修工事が終わった若宮大路の段葛を歩いてもどる。

20160807_103223
工事で桜の木がすべて植え替えられて、小さい若木で全然日を遮らずに日光直撃の灼熱です。
午前中とはいえ昼近くなってきたので、もうすでに30度以上の気温です。

20160807110237
水分補給もお忘れなく。

20160807110916
遅い朝ご飯に、勝烈庵の鎌倉店限定の五山定食をいただきます。

Screenshot_20160807104733
鎌倉駅や小町通りはポケストップは多いですが、レアモノはあまり出現しないようですね。
駅の近くで一瞬ピカチュウがレーダーに映りましたがゲットできず。
ピッピやミニリュウが複数でてきたのが収穫くらいですかね。

20160807120954
鎌倉をあとにして、本命の江の島に向かいます。
観光シーズンの江ノ電は朝の山手線並みに混みますね。

20160807124044
ゴマちゃんとは懐かしいな。
前回とおなじく歩行距離を稼ぐために江ノ電の江ノ島駅から歩いて島に渡ります。

20160807130711
江の島のトレーナー集結地点は、レアポケモンの宝庫とのうわさが広まったためか、先週よりもあきらかに人が増えており、40人くらいはいる?

20160807130646
そして、夜間の規制を知らせる看板も設置されていた。
もともと江の島は夜間は車両規制されていますので昼間に来ましょうね。

20160807132613
で、涼しい場所を求めて近くのカフェへ。水出しアイスコーヒーうまー

20160807141320_2
ポケストップ4箇所にアクセスできる席を確保して狩り開始。

20160807142803
するとさっそくピカチュウ登場でゲット。

Screenshot_20160807131814
先週の1匹とタマゴからの1匹で計3匹のメダルゲット
1時間ほど狩っていたらさらにもう一匹出現したのでそれもゲットしてピカチュウは計4匹に。

「巣」というほどではないですが、江の島はピカチュウを入手にはそれなりに高確率で有効な場所のようです。
先週は山のようにいたコイルやビリリダマはほとんどいなくなって、雑魚の出現テーブルは変わっているようですが、他にもロコンとかゼニガメとかレア系入手に江の島は近場で最強といえそう

Screenshot_20160807125026
洲鼻通りで遭遇したカブト、初めてみた。
地味な見た目だけど結構なレアなやつらしい。

Screenshot_20160807132823_2
ところで、あまりにも人が集まりすぎたためか、auの電波状態が悪くエラーが頻発してまともにプレイできない状態に。
サブ機のiPhoneに切り替えてプレイ続行しました。

20160807054315_3
そんなこんなで、この日に集めたモンスターを進化させたりして、トレーナーレベル24までアップ。

Screenshot_20160804211346
歩き回ったので、タマゴ100個も達成

図鑑は98種。イーブイを進化させれば達成可能だけど、基本値の高い素材の出現待ちでこちらは保留中。

20160807171300
あと、金土日とハマスタでナイター観戦。

20160806211929
中日相手に2勝1敗とまずまず。花火もみれた

20160807173833
暑くてビールも一杯飲みました。さすがに三連戦全部いったので疲れた。

20160807193559
なお、横浜スタジアムの1塁側A指定やB指定、喫煙所からはポケストップにアクセス可能。まあ、試合中はあんまりそれどころじゃないけどね。

次回は自分の部屋からポケストップからアクセスする裏技紹介予定

|

« ポケモンGO編、歩かなくてもタマゴをどんどんふ化させる裏技 | トップページ | ポケモンGO編、ポケストップまで距離を縮める裏技。お部屋でポケモン狩りだ! »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64030496

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO編、鎌倉と再度江の島でポケモンGO。ふたたびピカチュウもゲット:

« ポケモンGO編、歩かなくてもタマゴをどんどんふ化させる裏技 | トップページ | ポケモンGO編、ポケストップまで距離を縮める裏技。お部屋でポケモン狩りだ! »