« ポケモンGO編、伊豆の伊東で観光とポケモン狩り | トップページ | ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る »

2016年8月26日 (金)

ポケモンGO編、4回目の江の島でついにラプラスゲット!?

※この遠征記は2016年8月20日のものです。

江の島でピカチュウをゲットするのに味をしめてまた行ってきました。
そしてついにラプラスもゲット!

で、その前日の金曜日のハナシ

20160819093111
お仕事で東京駅に。

20160819093715
なんか号外が配られてましたよ。

20160819094941
お仕事先までは地下鉄で普段行くのですが、この日は丸の内北口からバスに乗って見ました。
八重洲や日本橋あたりはポケストップもいっぱいあるし、速度が遅いバスは距離もかせげていいですね。(時間はかかるけど)

20160821114648
で、土曜日に江の島に。
今回は島内を歩き回るのではなく、ひたすらポケモンを狩ることに専念してみます。
江の島の入り口は相変わらずトレーナーでいっぱいでした。

20160821115115_2
いつものカフェの、ポケストップ4カ所にアクセスできる席を確保します。

20160821115347
さっそくピカチュウ登場!
この日だけでピカチュウ三匹ゲットです。
コイルやビリリダマも多いし、江の島は基本電気系多い。

20160821162538
ピカチュウも増えたの、今度ライチュウにしましょう。

この日は3時間弱かけてひたすらポケモン狩りまくって179匹。
ほぼ1分に1匹のペース
Enosima
で、こちらがリストなんですが、見て貰うと分かるように非常に種類が多い。
サイドンやガーディ、ポニータ、ロコン、バウワウとか結構レアっぽいのもふくめて実に49種類。他にも逃したものでヒトカゲとかも。
電気系多いけど、この日はなぜかニャースが大量で13匹も。

江の島はピカチュウだけでなく、出現するポケモンの種類が豊富なので、初心者が図鑑を増やすのにもよろしいので、オススメでございます。

20160822074353
で、ラプラスなんですけど(背景みれば分かるとおり)
翌日の朝に江ノ電の江ノ島駅前を通ったときに、タマゴから出ちゃいました。いちおう「江の島でラプラスゲット」でウソじゃないよね!?

ラプラスはポケモンGOがはじまったときは江の島に出現情報あったけど、最近は全然みかけないですね。

20160824084640

Screenshot_20160825082437
せっせとタマゴを孵してるとレアなやつも結構出るので、図鑑も120まできました。

20160820220249
トレーナーレベルは26に。

という感じで、まだまだポケモンGOは続くよ。

おまけ
20160825103404_2
こんなの貰った。
おかげでギャラドスが3体もいます。もうすぐ4体目。

|

« ポケモンGO編、伊豆の伊東で観光とポケモン狩り | トップページ | ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64096321

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO編、4回目の江の島でついにラプラスゲット!?:

« ポケモンGO編、伊豆の伊東で観光とポケモン狩り | トップページ | ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る »