« 名鉄編、リニモにも乗ったり名鉄全線制覇 | トップページ | ポケモンGO編、歩かなくてもタマゴをどんどんふ化させる裏技 »

2016年8月 5日 (金)

ポケモンGO編、江ノ島ポケモンさんぽちゃん。ピカチュウゲットだぜ!!

※この遠征記は2016年7月30日のものです。

歩かなくてもタマゴをどんどんふ化させる裏ワザの記事はこちら

みなさんポケモンGOは遊んでますか?
アニマルさんも開始初日からせっせと遊んでます。


そんな中ネット情報で湘南の江の島はレアポケモンが多いということでトレーナーで賑わってると聞いて、週末に行ってきました。

ついでに新しくかったパノラマデジカメ(RICHO THEATAS)のテストも兼ねてます。



こちらのカメラね。360度画像が撮れます。
アニマルさんのブログではときどき以前も登場してますが、新型になって解像度があがったのと、動画が撮れるようになりました。
(なお、普通の写真はすべてiPhone5sで撮ってます)

20160730114554
すごく良い天気で暑かったぞ。

20160730115021
江の島といえば江ノ電だね。

江の島に鉄道で行く場合は、小田急の片瀬江ノ島駅が近いけど、歩行距離稼ぎと途中のポケストで補給するために湘南モノレールの湘南江の島駅から歩くことにします。

20160731110921_2
観光シーズンなので観光客が多いですな。
なお、江ノ電の江ノ島駅はジムになってます。

江ノ電江ノ島駅 - Spherical Image - RICOH THETA

(江ノ島駅)

20160730120932

途中で水分と糖分の補給。
生搾りグレープフルーツ+ウォッカ

20160730122727
江の島までの洲鼻通りにいくつかあるポケストップでアイテムを補充しつつ、長い橋を歩いて渡って江の島へ。

Screenshot_20160730123503_3  
そして島に近づくとこんな感じで多数のポケストップがルアーセット状態!
おおさすが!これが聖地江の島か!

20160730124056
島の参道の入り口のポケスト密集エリアには人が多数立ち止まってポケモン。
みんな暑いのと画面が見えずらいので日陰にかたまるw
ざっと見渡しても、付近だけで数十人はポケモンやってる。
でも、他の公園とかと違って観光地で元々人が多いとこなので、普段よりちょっと人が多いかな?くらいの感覚。

20160731133144
近くの店舗にはこんな張り紙も。
でも江の島は基本観光地なんで、人が一杯くるのはウェルカムな雰囲気なのかねえ。

20160730130224
クソ暑いので、落ち着ける場所ということで、集結エリアのすぐ近くの江ノ島スパの1階のカフェで涼みながらポケモン狩りをすることに。
複数のポケットステーションにアクセス可能で、冷房きいてるし、トイレもあるし快適なり。

20160730141603
おお、レアっぽいのが!

Screenshot_20160730130254
常にこんな感じで3-4箇所のポケストップにアクセスしつつ、湧き続けるヤツを捕獲し続ける、2時間弱ほど粘ってウワサ通りイロイロなポケモンげっと!

Screenshot_20160730130550_2
念願のピカチュウも手に入れたぜ!
(カビゴンは取れず)

※ここから2016年7月31日のものです。

20160731113012
そして翌日の日曜日にもふたたび、江の島へ。
雲が多いので前日ほど暑くはない感じ。

参道入り口のポケモンスポットは、今日もトレーナーでいっぱいですね。

江の島入り口 - Spherical Image - RICOH THETA


(トレーナー集結エリア)

20160731115427
この日は島内を歩き回ることにして、まずはエスカーで登って江島神社へ。

20160731115538
エスカーは有料エスカレーター。
楽に江の島の上まで移動できますが、ポケモン的には歩行移動判定されませんでした。

20160731120154
途中の江島神社でお参りもしていきますよ。
「レアなポケモンが出ますように!」

島内にもスマフォ片手のポケモン狩りのひとがあちこちに。
でも、石段や坂道多いから歩きスマフォはあぶないよ!
ポケストップのアクセスやバトルは必ず邪魔にならないところで立ち止まってから!

中津宮 - Spherical Image - RICOH THETA


エスカーとのセット券を買ったので、展望台(シーキャンドル)へ向かいます。
江の島のなかでもレアポケモンが多いと有名なコッキング苑に。

20160731_123339
新しくなってから登ったのは初めてかもしれん

20160731124542
透明なエレベーターで

20160731125004

シーキャンドル展望台 - Spherical Image - RICOH THETA

20160731125429
なんかスゴい風だし黒い雲が、と思ったら突然の土砂降り通り雨。
しばし雨宿りしてから移動再開。

20160731122912
コッキング苑のゲートを出たとこで「ピカチュウだ!」
一斉にざわめく周囲のトレーナーたち。

しかしアニマルさんは惜しくも逃げられる。

このゲーム、レベルがあがるとポケモンがどんどん固くなって、
ボールの消耗が激しくて課金前提なのがつらい。
雑魚は見送るのがいいかもしれんが、アメや経験値のためもあるしなー

20160731130929
あと、水分補給と熱中症対策には注意ね。
ということで、江ノ島さんぽちゃんサイダーをゲット
さわやかなお味で美味しかったですね!

20160731130730
もやもやさまーずでも紹介されて、どんどん有名になってきてますよ!

Connect_1
2日間の成果。
なお、江の島は基本的にコイルとビリリダマの巣らしい。

20160731132339
さっきの雨でびしょ濡れネコ

というわけで、江の島はレアポケモンをとれるし、観光もできるしなかなかオススメのスポットですので、東京からも近いしぜひどうぞ。

この時期はビーチに人が多いけど、その分、島内はそんなに混雑しないしね。

そんなこんなで、ポケモン三昧の週末でした。
歩きすぎて、足と腰がけっこうきてます!

20160731_181105
夜は飲み会のために秋葉原へ。

Screenshot_20160731181037
ウワサに聞いていたが駅を降りたら一面の満開の桜のような光景だ!
ただ、あまりレアものは出ないらしいのでアイテムと経験値稼ぎがメインだね。

次回は、ポケモンGOの禁断の裏技紹介だよ。

|

« 名鉄編、リニモにも乗ったり名鉄全線制覇 | トップページ | ポケモンGO編、歩かなくてもタマゴをどんどんふ化させる裏技 »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64002329

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO編、江ノ島ポケモンさんぽちゃん。ピカチュウゲットだぜ!!:

« 名鉄編、リニモにも乗ったり名鉄全線制覇 | トップページ | ポケモンGO編、歩かなくてもタマゴをどんどんふ化させる裏技 »