« ポケモンGO編、4回目の江の島でついにラプラスゲット!? | トップページ | ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援! »

2016年9月16日 (金)

ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る

※この遠征記は2016年9月10日のものです。

お台場でポケモンGOやったりガンダムやボトムズに乗ったり
トレーナーいっぱいでお台場は熱いぞ!

おひさしぶりのブログ更新ですが、相変わらずポケモンGOして野球観にいくばっかの最近のアニマルさんでございます。

20160910124622
週末は相変わらず江の島でポケモン狩りしていますが、ほんとに出現種類が多いので楽しいのです。

で、こないだの日曜日に、遊びにいくついでにポケモンGOの有名スポットであるお台場に行ってきました。

20160911151450
まずは汐留のタコベルで腹ごしらえ

20160911151706
ビーフタコスにシュリンプブリトー
タコベル好きなんだけど、なかなか店が増えないんだよなあ。
こないだ青山に新店舗できたみたいだけど、もっと近くにできてくれないかな。

20160911153959
というわけで、ゆりかもめに乗ってお台場にGO!

20160911162411
本日はお台場海浜公園付近をうろうろしますよ。

20160911161116
おお!すごいポケストップの数!
そしてその全てがルアーセット状態!!


20160911162801
そしてすごいポケモントレーナーの人数
江の島もポケモンGO盛り上がってるけど、元々観光客多いから、一般観光客とトレーナーの比率は3:1くらいだけど、お台場はその逆くらい。
ポケモンGOやってない人は外国人観光客くらいな感じ。

20160911165142
なお、今回は初めての場所ということで広くまわりたいので機動性確保のためにレンタルサイクルで移動。電動アシストなので楽ちんでいいわ。距離も稼げるしね。

20160911163956
しかし、公園内もポケストップが多数あるものの人が多すぎて自転車移動はかなり困難な状況。

20160911163856
いきなり、周囲の人たちが公園中心部の自由の女神付近にダッシュ!
なにごとかと思ったら、「プテラ!プテラ出た!」

レアポケモン出現に全員が走る!
なお、プテラはすでに4匹もっているアニマルさんはノンビリ静観。いやーすげーわ。

20160911170430
人多すぎる公園内を避けて周囲の道路を自転車でうろうろ。
ピカチュウ発見するも逃す。

20160911171251
収穫といえば、潮風公園入り口付近でエレプーゲットしたくらい。3匹目だけど。
海沿いということもあって、コイルやビリリダマなど、よく行っている江の島とおんなじような出現ポケモンな感じでしたが、他にもイロイロ出るので、東京近郊の方は観光も兼ねてポケモン狩りにいくといいかもね。

20160910144441_2
レベルは29まであがったけど、ここまでくると必要経験値が高すぎてつらいw

20160911173724
といった感じで1時間半ほどお台場周辺でポケモンGOを堪能して、本日のメーンイベントのダイバーシティへ。
こちらのガンダムも観光客いっぱい

20160911175000
そして、バンナムが運営しているVR体験施設のVR-ZONEへ3回目の訪問。
今回は友人のおっさん3人を誘ってきました。

20160911183318
今回の最大の目玉は先月から新たに追加されたこちらのガンダムVRダイバ強襲
なかなかに面白い仕掛けで楽しめました!

20160911182108
そしてボトムズ!
いやあ、ガンダムとかボトムスとかリアル世代なんでね。
バトリング面白すぎで2回もやってしまった(*^_^*)

という感じで、他にも電車やホラーやスキーやら堪能。

こちらのVR-ZONEは10月10日までの限定施設なので、未体験の方はお早めに!
なかなか予約取れないみたいだけど、平日や遅い時間なら結構空いてるのでぜひどうぞ。

(公式サイトはこちら)
VR ZONE Project i Can in お台場ダイバーシティ

次回も、ポケモンGOのはなし

おまけ
20160908084306
都内で珍しい野生のギャラドスに遭遇

|

« ポケモンGO編、4回目の江の島でついにラプラスゲット!? | トップページ | ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援! »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64213290

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る:

« ポケモンGO編、4回目の江の島でついにラプラスゲット!? | トップページ | ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援! »