« ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援! | トップページ | ポケモンGO編、カビゴンゲットしてついにコンプ!ベイスターズの応援日記 »

2016年9月23日 (金)

ポケモンGO編、レベル30に到達とポケモンGOプラス導入!

※この遠征記は2016年9月のものです。

話題のポケモンGOプラスを入手しました!

まだ3日しか使ってないですが、そのレビューとかを軽くお届けします。

20160917130322
ポケモンGOの日本での配信が始まって2ヶ月がたちました。
毎日コツコツ通勤の行き帰りなどにプレイするのと、週末は主に江の島で稼いでおりました。
これは先週の江の島の様子。相変わらず人一杯。プテラがいたり...

20160917121036
ポリゴンがいたり。相変わらずレアものが多いですね。
経験値を稼ぐにも最適です。

先日のTGCのあとにゲーム好きの人で集まって飲み会があったんですが、当然ポケモンGOが話題になるわけで、「みんなレベルいくつなの?」みたいなハナシで、アニマルさんが断トツでしたw

20160918011220_2
ていうことで、先週末に「廃人レベル認定」の一つの目安であるところのレベル30に到達いたしました。

(他の人はレベル25前後が多かったですね)

20160918014927
しかし、次のレベル31まで実に必要経験値が50万!
うん、ちょっとモチベーションをこの先レベルアップで保つの無理な感じ。

20160918014958
で、図鑑のほうは141種と国内で入手可能なものの、残りあと一つ!
その残りが困ったことにカビゴン
いままで一度も遭遇したことないしレーダーでもみたことない。
よくジムとかにいるけど、みんなどこで入手してるんだ?
ネットでみても確実な「巣」といえる場所はないようなんで、
ここは運任せでひたすら10kmタマゴをかえしつづけるか?
(ちなみに、ラプラスもラッキーもポリゴンもプテラもタマゴ産)

20160921180746
しかし、なんか最近全然10kmタマゴすら出ないんだけど確率かたよってない?

Ed30fe7es
交換機能が実装されたら、
だれかアニマルさんにカビゴンください!

で、図鑑がそろったら次はシドニーかロンドンいくか
(こっそりANAのマイルを計算する)
あ、なんかそっち方面の視察の出張仕事とかないですかね?

で、先週末はポケモンGOプラスの発売があったわけですが、
アニマルさんは情弱な上に「どうせ入手できないだろう」と逃げ姿勢。
ネットで最初の情報では移動距離は加算されないとかいうデマがあり、じゃあ、タマゴ派の自分はいらね!と思ったら、なんとちゃんと移動距離加算されるじゃん!

ほしいじゃん!
で、ビックカメラいったら、販売はポケモンセンターだけだってよ!(情弱)

20160920172058
と思ったら、先日ひょんなトコロから神が降臨あそばされて「いっこ余ってるから」とかいうありがたいお言葉を賜り譲っていただけました!
ありがとう!持つべき者は情強の友達だ!

20160920172143
で、さっそく受け取ったんで使用開始。


腕につけるベルトは小さいドライバーがないとつけられないので放置

20160921084535_2
こんな感じで、装着は腕ではなく、腹につけるスタイルで収まった
けっこうバイブの振動が強いので、分厚い皮下脂肪を貫いて感知可能。
あと、さりげなくすれ違う人にアピール自慢も可能

20160921083924
さっそく都内を移動してみると、どんどんポケストップを感知して振動が鳴り止まないくらいでボタン連打!

20160920191339_2

帰りには、品川から大船まで30分以上ノンストップの通勤快速で帰ったんですが、かなりの移動速度でアイテムが拾えまくる。
これは、アイテム集めと細かい経験値稼ぎに最適。
スマフォ開きっぱなしにしなくていいから、本読みながらでも、震度したらポチッとやるだけ。
通知はでくるけど、結果はあとでリザルトで確認すればいい

Screenshot_20160920195841
高速で移動してると、ポケモンには逃げられるのが多いねやっぱり。

仕様ではノーマルボールを1回なげてダメなら終了みたいらしくて、レベルが30だと敵も高レベルでポッポでもボール10発は必要な状態なんで、まず捕まらねー!
確率的に半分以下くらいかな。
でも、ボールを一個しか消費しないことを考えると、逃げられるとしてもめちゃくちゃ効率いいよね。

20160921081750
あと、スマフォみないでポチポチやってて、あとで履歴みたら、実はレアもんが出ていて「カモネギいたじゃん!」みたいな感じになるとちょい悔しい。
(一応持って無いヤツがでるとボタンの光る色がかわる)

20160921082847
複数のポケモンが出撃したときはレア度とか関係なく一番近くに照準するので、それで逃がす場合もある。

20160921084708
たまに、結構近くにポケモンやポケストップがあっても反応しないのは謎。

iPhone5sに関してはBluetoothの動作に怪しい感じがあって、Bluetoothヘッドホンを使っているといきなり切れたり、ポケモンGOプラス自体が接続切れたり、なぜか端末が落ちたりとか、謎の動作が出現。

スマフォ側の電池の保ちに関しては、iPhoneではそれなりに抑えられているけど、結局バックグラウンドでGPSは動いてるんでやっぱり結構減ります。
それでも普通にやってるときよりは1/5くらいかね。

アニマルさんは、iPhoneとAndroidの2台使いなんだけど、端末を切り替えるときにイチイチペアリングをし直すのが面倒(まあ、ポケモンGOプラスを2台買えばいいんだけど)

あと、防水仕様とかじゃないんで、腕につけて手を洗ったりするときや雨に注意ですね。

そうそう、ポケモンGOプラス本体の電池は三日間使ってもなくなる気配はなし(ちなみに使用電池はボタン電池のCR2032です)

20160921090427_2
アイテムがすぐに貯まるので無課金プレイヤーでボール不足に悩まされている方には最適ですね。都内のようなポケストップの多いとこを歩いているとすぐにアイテムぱんぱんになります。
ちなみに、アイテム枠がいっぱいなるとこんな通知が。タマゴもゲットなくなるので注意。
いままで、ボールに課金していたのがウソのように、ノーマルボールはどんどん捨てるような状態。

まあ、イロイロありますが、面白さとしては画面観ないでアイテムやポケモンとれるのは「ちょっと味気ないな」とは思うものの、歩きスマホをしないで経験値稼ぎとかできるのはわりと画期的で、今後のだるい経験値稼ぎにはいいかもと思いました。


次回出荷は11月だそうですが、ライトからヘビープレイヤーまでぜひともゲットしたいアイテムだと思います。
特に無課金プレイヤーなどにはゲームに課金するよりコレ買うのが絶対いいです!

 

で、ちょっと用事があってスカイツリーに行ってきました

20160921150848
うむ、高いですね。

Img_0165
スカイツリーは開業すぐにきてますんで、今回は展望台には行きません。
(過去日記)

スカイツリー&浅草編、どじょう鍋も食べたよ

20160921151748
本日の目的はこちら、ポケモンセンタースカイツリータウン店!

20160921151847
おお、ポケモングッズいっぱいだけど、ぬいぐるみはピカチュウばっかりだな。
アニマルさんの目的のポケモンGOに出てくるムカシのポケモングッズは全然なくってがっかり、イーブイのぬいぐるみとか欲しかったのにね。

20160921151936
おかしコーナーも電気野郎ばっか

20160920233014
ということで、ナンも買わないもアレなんでポケモンハーバー買いました。
ハーバーは美味しいんで、神奈川県内だとコンビニや駅のNEWDAYSで売ってるんで良く買います。


ベイスターズハーバー もよろしくな!
あ、あとAppleWatch2が発送お知らせきたので、こちらも来週くらいにはレビューします。

おまけ
Screenshot_20160922152203

近所を歩いてたら野生のカイリュウ出てびびったわw
逃げられちゃったけどね

 

|

« ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援! | トップページ | ポケモンGO編、カビゴンゲットしてついにコンプ!ベイスターズの応援日記 »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64236636

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO編、レベル30に到達とポケモンGOプラス導入!:

« ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援! | トップページ | ポケモンGO編、カビゴンゲットしてついにコンプ!ベイスターズの応援日記 »