« ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る | トップページ | ポケモンGO編、レベル30に到達とポケモンGOプラス導入! »

2016年9月19日 (月)

ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援!

※この遠征記は2016年9月のものです。

ヒトカゲの巣の神宮球場に狩りにいくぞ!

ベイスターズの試合を観戦ついでにポケモンGOもする作戦です!

20160912220636
アニマルさんのポケモンGOのプレイスタイルは、課金でふ化装置を買ってひたすら歩きまくるというもの、先日500個のメダルもゲットしました。
しかし、なかなか出ないポケモンはとことん出ないんですよね、その筆頭がヒトカゲ。
いままで数匹しかゲットしてないし、タマゴから出たのは1匹のみ。

2
ネットで検索したら、神宮球場あたりに良く出るということで、ベイスターズの応援をかねていってみますか。

20160913182136
で、初日の神宮球場はあいにくの雨模様。
こんなことも想定して屋根のあるバックネット裏の2階席にしたんですが、風が強くて結構吹き込んできてびしょ濡れ。

20160913182146
せっかくのビール半額デーなのに全然ビールも進みません。まあ、ベイスターズが勝ったからいいけど。
結局試合も長かったし、濡れたのでヒトカゲ狩りはあきらめて早々に帰宅。

20160914194851
で、翌日の二日目。
この日は外野自由席の応援団のとなり

神宮球場レフト外野自由席 - Spherical Image - RICOH THETA


9回に反撃した以外は盛り上がらず。
試合はベースターズの負け、なのでさっさと帰ります。

Screenshot_20160914210818
帰りにちょっと周辺をウロウロしたらヒトカゲいた!

20160914211009
出現地点に集まる人々。
この日は短時間ながら、野球観戦の行きと帰りに一匹づつの計二匹のヒトカゲをゲット!
さすがヒトカゲの巣といわれる神宮ですな。

20160914170914
で、さらに翌日の三日目。
この日は、じっくりと時間をかけてヒトカゲを狩りまくるぞ!

20160914165933
ちょっとその前に青山のホンダの本社に。

20160914_170211
新型NSXを見に来ました!
赤もいいな

20160914_170333
F-1も置いてありました。

20160915183050
この日はプロ野球の試合がない神宮球場は真っ暗です。
しかし、ヒトカゲの巣で有名になっているせいか、周辺には数十人のポケモントレーナーが集結して、周囲をうろうろしています。

20160915184806
早速ヒトカゲ登場でゲット!
幸先いいですな。

20160826125715
ちなみこの日はレンタルサイクルを借りて、神宮周辺のポケストップも巡りながら距離も稼ぐ作戦。お台場のときにも借りてたやつですな。

20160915193949_2
アニマルさんはポケモンレーダー的なサイトは使わない主義なんですが、ヒトカゲが出現すると周囲の人々が一斉に動き出してすぐにわかるのでまったく不要でしたw
神宮周辺の出現場所は、テニスコートのなかとゴルフ練習場のなかなんで、みんな少しでも近づくためにフェンスにはりつくw

20160915203416
で、2時間ほどで6匹のヒトカゲをゲット!

実は、このうちは2匹はタマゴから出たヤツ。
いままで500個以上タマゴをかえしていたアニマルさんですが、確変的にいきなりタマゴから2ヒキも出たのは、「タマゴから出るヤツはロケーションに依存」の説が裏付けられたのか?どう考えても確率的に有意なので、ヒトカゲほしいひとは神宮で移動しまくってタマゴもかえすといいでしょう。

20160915212321
というわけで、ヒトカゲもタマゴも十分確保したので帰りますか。

20160915212544
その前に新宿駅のメトロプロムナードにデレステのプロモーションを観ていきます。

20160915212735
ぴにゃー!

20160915212651_3
等身大きらりんはアニマルさんより大きい。

20160915212337
映像流れるところはスゴい人多い。

20160915224723_2
ロマンスカー(ホームウェイ号)で帰宅。

20160916132446
で、さらに翌日は東京ゲームショウへ。

20160916_151713
VRとか新作ゲームを堪能して、物販コーナーで思わずヒトカゲげっとw

Screenshot_20160914091502
ぬいぐるみのヒトカゲは手のひらサイズだけどホンモノ?は中型犬くらいの大きさなんで肩ノリとか無理だ

次回はポケモンGOプラスのレビューの予定

おまけ
20160916141325
PSVRは抽選申し込んでハズレましたw


|

« ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る | トップページ | ポケモンGO編、レベル30に到達とポケモンGOプラス導入! »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64220705

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援!:

« ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る | トップページ | ポケモンGO編、レベル30に到達とポケモンGOプラス導入! »