« 広島死闘編、謎の乗り物スカイレールに乗って野望達成! | トップページ | 広島死闘編、旧市民球場跡地と平和記念公園 »

2016年10月31日 (月)

広島死闘編、ポケモンセンターとゲーセンとCS第3戦

※この遠征記は2016年10月14日のものです。

広島遠征三日目の金曜日のつづき。
いよいよ後が無いCS第3戦目!

その前に、余剰チケットの受け渡しのためにアストラムラインを降りて広島の中心街の紙屋町へ。

20161014140459
広島銀行本店も、カープ大応援モード

紙屋町のそごうの前で無事にチケットうけわたし完了。
チケット屋やオークションで売ると、ベイスターズ応援席がカープファンに渡ってしまう恐れがあったのですが熱心なベイファンの方に引き取っていただいて良かったです。

20161014134841
ついでに、そごうにあるポケモンセンターヒロシマへ
ピカチュウは早くもハロウィンモードだ。

20161014135007
さすが広島、コイキング&カープのコラボグッズが大充実。

20161014135020
いろんな種類のTシャツも棚いっぱいあります!

20161014135259
仕事先のカープファンの方の為にクリアファイルを買います。
あと、東京のポケモンセンターで品切れだったイーブイのぬいぐるみがあったのでゲット。

Screenshot_20161015143121
ところで、ポケモンGOですが、広島遠征ではポケモンGOプラスで時々ポチポチやったりしてただけで進捗はあまりなし。
マツダスタジアム付近もあんましポケストップ無いし、レアものも見かけず。

20161016101004
ホテルの近くの歓楽街。絶対この店ポケモンGO関係ないただの便乗!
(なかは普通の風俗店案内所)

20161014140822
習性で、紙屋町のゲームセンターを見て歩く。

20161014140828
タイトーのお店ではカープ優勝便乗セール中。

20161014141411
メダルゲームもお得だよ!

20161014141721
この日から発売開始の、アイマスシンデレラガールズのバナパスポートカードがあったので早速全種類ゲット!
バナパスポートカード(ゲームの記録に使うヤツ)は、アーケード発祥のアイマスの数少ないゲーセン関連グッズですからね!
数量限定ですから入手はお早めに。(アイマス公式ブログの記事)

20161014140937
近くのナムコにも。メロンブックスやアニメイトなどのヲタ向けショップが1つのビルに入っているのは地方都市だとよくありますね。
アキバみたいにあちこち歩き回らなくてすむので便利だね。
(前回訪問時はスタンプラリーのときでした)

20161014141245
ナムコはまだアイマスのバナパスポートカードは販売してませんでしたが、ポッ拳のはありました。こちらのほうが販売している店が少ないのである意味レア。

ゲーセンをまわって、一旦ホテルに戻ってお部屋で数時間ほどお仕事関連メールをノートPCで処理します。平日にお休み貰ってるから仕方ないね。

そろそろ時間なので、マツダスタジアムへ。
今回のホテルは東横インの平和大通り店だったのですが、駅から離れているので送迎車があるのですが、カープの試合がある日はスタジアムの近くまで乗せていってくれるので連日便利に使わせてもらいました。

20161016095643
繁華街の薬研堀通りにあるし、目の前に温泉銭湯があるのもポイント高いし、駅そばの東横インよりも予約取りやすいのでオススメです。
温泉はそんなに広くないけど、安いし泉質もグッド。

20161014164720
さてそれでは戦闘モード!
こちらはスタジアム近くの有名な赤いローソン。

20161014170028
今日も赤いカープファンだらけ。

ズムスタ内野 - Spherical Image - RICOH THETA

この日の席は三塁側内野指定。

20161014204512
99.9%が赤いカープファンだけど内野はまったりした雰囲気でみやすい。
ベイスターズ側のベンチがよく見える。
こんなアウェイでも大声で応援歌歌いますぜ!

20161014172736
マツダスタジアム名物のカープうどんは大行列だったのですが、負けず劣らず美味いと評判の「むさし」の肉うどん。
うん!もちもちつるつるでスゲーイイぞ!

20161014193222
ベイスターズの得点で静まりかえるカープファン。
ビジパフォのベイスターズ応援団の歓声も結構響いてますよ!

20161014212207
1戦目と2戦目の雪辱の完封勝利!

20161014212429
井納のヒーローインタビュー。
場内に流してくれないのはズルい。(ハマスタはちゃんと敵チームのヒーローインタビューも映像つきで流すのに)

20161014212642
よし!明日も勝つぞ!
なお、チケットは6戦目まで確保済み

20161014213004
カープファンが去ってガラガラになったスタジアムをあとにします。

明日の4戦はデーゲームで自由席しかチケットが確保できななかったので席取りのために早起きしないといけないのでさっさとホテルに戻って寝ることします。

つづく

|

« 広島死闘編、謎の乗り物スカイレールに乗って野望達成! | トップページ | 広島死闘編、旧市民球場跡地と平和記念公園 »

ポケモンGO」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64425111

この記事へのトラックバック一覧です: 広島死闘編、ポケモンセンターとゲーセンとCS第3戦:

« 広島死闘編、謎の乗り物スカイレールに乗って野望達成! | トップページ | 広島死闘編、旧市民球場跡地と平和記念公園 »