« 広島死闘編、旧市民球場跡地と平和記念公園 | トップページ | 広島死闘編、乗り鉄と三次の絶品お好み焼きやドクターWEST »

2016年11月 2日 (水)

広島死闘編、激闘マツダスタジアムでのCS第4戦!

※この遠征記は2016年10月15日のものです。

広島遠征4日目の土曜日つづきです。
まだ広島CS編は続きます。

日本シリーズ終わりましたね。
最後は第7戦で黒田VS大谷という歴史的対決が見たかったんだけどね。

20161015115742
平和記念公園などをみて、今日もマツダスタジアムに。

20161015121906
今日はデイゲームで心配してた天気もイイ。
早めに球場についたので、コンコースをぐるっと一周します。

20161015121837
写真を撮ってたらいきなり後ろから抱きつかれたらコイツだった!

20161015122057
マツダスタジアムはいろんな席があって面白い。
これはグループ用のパーティーシート。

20161015122110
ボックスシート。
ハマスタもグループ用のBOXシートあるけどチケットはなかなかに入手困難。

20161015122605
カップル用寝そべり席。ここは1回座って?みたい!
某ハリーが、こんなダラダラ野球をみるとは許せん!とか喝してましたがw

ほかにバーベキューができる席とかもありますよ。

20161015122840
外野で売ってたジョンソンチキン

20161015122836
ディップが2種類ついて、ポテトもいっぱいでかなりコスパ高い。
ズムスタは飲食関係はかなり充実しているし値段も良心的で好印象。
(ただし有名なものは、めちゃ混んでてて並ぶけど)

20161015151914
好天で気温も高くてビールがうまいな!
カップが優勝記念バージョンだけど、シール貼っただけ

ところで、球場はどこもビンやカンは持ち込み禁止なんだけど、
ここはペットボトルも禁止とかなり厳しい。
(ハマスタも以前は禁止だったけど熱中症対策でOKになった)

20161015161140
でも、場内で缶ジュース売ってるじゃん、と思ったら紙容器だった

20161015131313_2
この日も前々日に引き続き2階のビジパフォ。

20161015144531
さすがに土曜日だけあって横浜など関東からの遠征組も多数。
空席は1割程度とほぼうまっている。
関東だけじゃなくて、関西や四国、九州からもいっぱいきてたみたいですね。

20161015152449
ところで、このビジパフォだけど結構グランドの死角が大きくて、レフト方向がまったく見えない。これじゃ見切れ席だよ!

レフトを守る筒香や、この日のロペスのレフトスタンドへのHRとかまったく見えなかった。
もうちょいどうにかなんないのかと思うけど、その分安いからね。
まあ、天井桟敷みたいなもんだしね

20161015154431
遠いけどベンチもみえる。
ズムスタのベンチは屋根がないので選手の動きがよくみえる

広島CS第4戦ビジターパフォーマンス席 - Spherical Image - RICOH THETA

パノラマはベイスターズ得点のバンザイの瞬間。
大きな声で声援を送ります!

 

20161015154437
イニング間のダンスタイムは、カープはチアチームがいないのでスライリー(マスコット)といっしょに、ビールの売り子さんが通路最前でおどるというスタイル。

20161015165908
試合は先制されるも、猛烈な追い上げをみせて1点差まで迫る。
しかし、最後はチャンスで筒香が三振で終了。

20161015165916

ともかく、野球をありがとう、ベイスターズ来シーズンこそリーグ優勝して日本シリーズへ!

広島きてからの筒香の不調が敗因だったけど、今シーズンは筒香のおかげでCSファイナルまでこれたんで、悔しいが責められない。

20161015170852
負けて帰るカープロード。
CS進出セレモニー中のため帰路はほとんどハマファン。

20161015171315
広島強かったな。セ代表として日本シリーズ勝てよ!(負けたけどな)


戸柱選手のツイートから、この写真にアニマルさん写ってますよ!

20161016001944
札幌での日本シリーズのために予約した北海道新幹線は払い戻し。
ああ北海道新幹線乗りたかったぞ!

ハマスタ日本シリーズのチケットも当選してたけど、残念ながら無駄になりました

同行者はこの日の夜の新幹線で帰ったけど、自分はホテル予約してあったので、もう一泊して翌日の日曜に帰ることに。
なお、晩飯に食べた汁無しタンタン麺は不味かったので写真無し。

最終日につづく

おまけ
アイマスミリオンライブから
若干アレンジされてるけどあきらかにマツダスタジアム!

響のやつは内野の最前あたりの見上げるアングルだね。
実は5戦目は砂かぶり席だからちょうどこのアングルで撮れたのに惜しかったな。

アイマス舞台探訪でおなじみのかずぴーさんのブログ「さざなみ壊変」はこちら!

|

« 広島死闘編、旧市民球場跡地と平和記念公園 | トップページ | 広島死闘編、乗り鉄と三次の絶品お好み焼きやドクターWEST »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64430887

この記事へのトラックバック一覧です: 広島死闘編、激闘マツダスタジアムでのCS第4戦!:

« 広島死闘編、旧市民球場跡地と平和記念公園 | トップページ | 広島死闘編、乗り鉄と三次の絶品お好み焼きやドクターWEST »