« 広島死闘編、乗り鉄と三次の絶品お好み焼きやドクターWEST | トップページ | 「この世界の片隅に」を絶対に観に行かない5つの理由 »

2016年11月21日 (月)

ポケモンGO編、地上と空から東京散歩して、レベル32になった

※この遠征記は2016年11月13日のものです。

広島遠征から帰ってきて、やや引きこもり気味のアニマルさん。
ひさしぶりにちょっと都内を自転車でお散歩してポケモンGOもしてきました。

日曜日は、六本木ヒルズの展覧会を観にいこうと思って、乗り換え案内をしらべたらどれも微妙にめんどくさい。

20160826125715
そうだ天気もいいし自転車だ!
ついでに、最近あんまりやってなかったポケモンGOもやろう

以前も紹介した、お台場や神宮でも使ってたドコモのレンタルチャリです。
(以前の日記)
ポケモンGO編、ヒトカゲの巣の神宮球場でベイスターズの応援!
ポケモンGO編、仮想現実編、お台場でポケモンとガンダムに乗る

20161113131414
品川駅港南口でチャリをゲットして出発!
天気が良くて、電動アシストつきとはいえ坂道は汗ばむほど。

五反田まで出てから桜田通り目黒通りなど通っていく。(ルートはかなり適当)

20161113134518
途中の白金台のドン・キホーテ、高級住宅街なんでドンキまでオシャレだね。

20161113140611
有栖川記念公園
初めてきたけど日曜で子供が多かったけど、半分は付近にすむ外資系や大使館にお勤めの外国人のお子さん。みんなお金持ちな身なり。

20161113141931
高級住宅街をぬけて六本木へ。
このあたりはベントレーとかランボルギーニとか高級車しか走ってない、
道ばたのカフェでコーヒー飲んでるジイサンもオシャレで身なりが良くて金持ちばっかだ。こんな世界もホントにあるんだねぇ。

20161113142609
六本木ヒルズでチャリを返却。ここまで品川駅からのんびり寄り道しながら走って70分

20161113142941
ヒルズの中は自分に縁のないような高級ブランドばかりで、アウェー感あふれる。
すでにツリーも飾られてクリスマスムードへ。

20161113144009
この日は天気良くて眺めも悪くない



20161113144049
そういや、こんな聖地巡礼案内が。

20161113153159
瀧くん、高校生のくせにヒルズでデートとかさすが都会の高校生はちがうねー
あ、でもデートコースは事前にみつはが考えたのかま?

20161113143733
で、お目当ての「大都市に迫る空想脅威展」です!

20161113145204
20161113145328
ガメラ関係の展示が主なんだけど、正直内容微妙。
他の客は「これで1800円!?」とビックリしてたレベルだからね。

20161113145654
いやいや、今回の目的は「おまけ」扱いされているけど、
こちらの1/1000スケール森ビル謹製巨大都市模型!
どれだけ巨大かおわかりいただけるだろうか?

20161113145950
普段は一般公開しないのでめったに見れないんですよ!
田町駅、NEC本社、慶応大学など

20161113150052
レインボーブリッジから芝浦、東京タワー方面

20161113150539
今話題の豊洲新市場
から晴海、銀座方面をのぞむ
ビルの外壁などは航空写真がベースで作られているみたいです。

20161113145138
建物は新しいビルができるごとに随時更新されています。新宿駅の「バスタ」
自分が働くビルはできたばっかなので、まだ古いままでした。

20161113144911
すげーすげー、これだけ1日観ていても飽きない!
残念ながら展示は終わってしまいましたが、機会があればぜひ。
デジカメを持ってかなったのを後悔。スマフォの低画質で申し訳ない。

20161113145140
東京ドーム
こないだCSみにいったなー
東京ドーム編、野球殿堂博物館には野球ファンにオススメのスポットだった!

東京を「神の視点」から見たあとはあらためて肉眼で確認しましょう!

20161113151514
屋上展望台へ(別料金500円)、

20161113151824
風邪がないのでとっても穏やか。(クリックして拡大)

20161113152308
新宿の高層ビル街。右下には神宮球場。

20161113152130
窓ふき用のゴンドラ!?超怖いアトラクションだねぇ

20161113152204
西側はかすんで富士山はみえず。
まあ、都心から富士山が見えるのは年に何日もないからしょうがない。

20161113152044
屋上の真ん中はヘリポート
天気も穏やかでスゲー楽しめました!!!

ヒルズをあとにして、新橋方面へふたたび自転車移動

20161113162059
麻布郵便局、やたら立派な建物
警備車両が多いのは大使館の近くだから

20161113162532
赤い塔

20161113163011
増上寺、はじめて来たけど七五三参りが多かった

20161113163950
マッカーサー道路、それでは新橋駅から電車で帰りましょう。

20161113225157
この日のざっくりしたルート

20161113164956
しかし、アニマルさんが新橋界隈の飲み屋街をひっかからずに帰るのは不可能であった。

20161113165745
日曜日なのにどの店も結構混んでたのはびっくり。

20161113170218
聞いたことないメーカーのなぞの「バイスサワー」
小一時間hど堪能して帰宅。

20161113230813
あ、そうそう、ポケモンGOね。
ずっとポケGOプラスでやってたんだけど、いっぱい捕獲してLV32になった。

もう全種ポケモンゲットしてモチベはだいぶダウンだけどね。

今月末の遠征の予定はキャンセルになったんで、次のブログは未定。


|

« 広島死闘編、乗り鉄と三次の絶品お好み焼きやドクターWEST | トップページ | 「この世界の片隅に」を絶対に観に行かない5つの理由 »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64493158

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO編、地上と空から東京散歩して、レベル32になった:

« 広島死闘編、乗り鉄と三次の絶品お好み焼きやドクターWEST | トップページ | 「この世界の片隅に」を絶対に観に行かない5つの理由 »