« 品川編、ソニーのwenaアンバサダーミーティングに行ってきた | トップページ | 山陰山陽編、最高にぐだぐだな初日は運休に乗り過ごし。 »

2017年2月27日 (月)

プレミアムフライデー編、お座敷列車でプレミアムモルツ体験列車の旅

※この遠征記は2017年2月24日のものです。

プレミアムフライデーに鉄道の旅

みなさん、先週末のプレミアムフライデーはどのようにお過ごしだったでしょうか?
アニマルさんは、ちょっと面白いツアーに参加してきました。

20170224135004
さっさと退社できるようなホワイト会社でもないんで、当日はお休みをいただいて、午前中に所用をすませて、アキバとか銀座のソニービルに寄ったあとに東京駅に。

20170224155034
東京駅地下の横須賀線総武線ホームから16時発の団体貸し切り
「プレミアムフライデー号」に乗ります!

20170224155052
「宴」
お座敷列車で「プレミアムモルツ」を飲みながら東京→横須賀→新宿と走るツアーです。(協賛:サントリー)
全車グリーン車扱いのツアー専用列車。
なお、予約は好評で満席だそうで。

Malt1
募集時のパンフレット

Malt2
パンフ裏

20170213183837
今回のきっぷはこんな感じ
1回お座敷列車に乗ってみたかったので速攻で申し込んでみましたが、旅行会社から送られてきたチケットはこんな感じの4枚。

20170224195517
中央に掘りごたつに畳の車内

20170224155504
参加者は早上がりのサラリーマンという感じの人は半分くらいで、あとは老人団体とか、鉄系のひととか、自分らみたいな招待不明な人たち。

テレビも取材にきてたけど、放映されたのかどうかは不明

20170224160359
3月発売の新しくなったプレミアムモルツ。
瓶ビールは飲み放題

20170224160837
東京駅を発車後にカンパーイ!!

20170224160413
今回の同行はアイモバPのTAHOさん、ぬがーさん。

20170224160649
コースにふくまれる御弁当(地元の大船軒謹製)

20170224161005
お品書き

20170224161014
15種類の料理が、おつまみとしてこまかく一口サイズに分かれて詰め合わされています。
美味しかったです!レギュラー製品として駅売りしてほしいな。

20170224160643
同じくセットの乾き物はお土産に持ち帰り

20170224162008
持ち込み自由なので東京駅で買った食い物を色々
うしろに写っているプレモルグラスもお土産にもらいました

20170224171907
列車は東京駅地下から貨物線を通って、折り返しの横須賀駅に。

20170224172019
時間調整のために30分以上停車するけど、降車できず。
うーん、ちょっとくらい散策したかった。

20170224165135
なお、飲み物はプレミアムモルツが飲み放題だけど、それ以外は無い。
ビールもあきたので、持ち込みの日本酒登場。

20170224182453
帰宅ラッシュで混雑する東海道線の横浜駅で羨望のまなざしを浴びる

20170224184314
飲み過ぎてダウンする某氏。
お座敷列車だと畳なので転がれるのでイイですな。
アニマルさんも早い時間から結構飲んで酔っ払い状態。
新宿の目前の新川崎駅付近の貨物線で長時間の時間調整で停車

20170224195059
というわけで、3時間ほど乗車して終点の新宿駅到着!
いやー、飲んだ飲んだ。
お座敷列車って初めてだったけど面白いね。
普段乗ってる路線で飲みながらまったり走る至福。

20170224194948
おろされる残ったビール。スゲーいっぱい積んでたのね。

20170224195549
新宿駅到着は特急線ホーム。

20170224202335
南口のバスタをちょっと見学してみたり

20170224203749
せっかく良い気分の鉄道旅のあとに、混雑した通勤電車で帰るのもイヤだったので、新宿からはロマンスカーVSE、

20170224204634
空いてたんで、展望席に。
でも酒飲みすぎで爆睡して目が覚めた終点でしたw

お座敷列車は楽しいんで、また機会があったら乗って見たいな。
プレミアムフライデーは定着するか分からんけど、またこの企画やって欲しいです。

次回は寝台特急サンライズの旅!

|

« 品川編、ソニーのwenaアンバサダーミーティングに行ってきた | トップページ | 山陰山陽編、最高にぐだぐだな初日は運休に乗り過ごし。 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/64948787

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムフライデー編、お座敷列車でプレミアムモルツ体験列車の旅:

« 品川編、ソニーのwenaアンバサダーミーティングに行ってきた | トップページ | 山陰山陽編、最高にぐだぐだな初日は運休に乗り過ごし。 »