« 山陰山陽編、「この世界の片隅に」聖地巡礼、広島を再探訪 | トップページ | 山陰山陽編、宇高航路で四国上陸、うどん食ってサンライズ瀬戸で帰るよ。 »

2017年3月25日 (土)

山陰山陽編、ベイ戦記編、倉敷マスカットスタジアムでベイスターズのオープン戦観戦!

※この遠征記は2017年3月5日のものです。

「この世界の片隅に」聖地巡礼巡礼でを終了。

ベイスターのオープン戦を観にいきますよ!

20170305111716
新幹線は福山でおりて、移動費節約のため鈍行に乗り換え。
ホームからお城が見える(西日本はこういう駅が多いよね)

20170305112934
山陽本線に珍しいラッピングがいました。

20170305122902
本庄という聞いたこと無いローカル駅でおりて、
ひたすら徒歩でテクテクのんびりと20分ほど歩く
(バスとかそういうのは無い、タクシーで行くかと思ったけどそんなものはいない)

20170305123618
倉敷マスカットスタジアム。
でけー!まあ、ハマスタがいまやプロの球場としては小さいだけなんだけどね。

20170305123750
この日はイーグルスとのオープン戦

20170305125114
日曜日ということでそこそこ観客は入っているが、ベイ側のほうが多い感じ。
ベイスターズ人気おそろしや。そういや関西や四国のフォロワーも観に来るといってたしな。
まあ、ハマスタでオープンやったら2万5千人とかくるくらいだしな

20170228125859
席は気合いいれて指定席とったんだけど、前から4列目のベンチの上。

20170305125158
近いのはいいけど金網がやや邪魔

倉敷マスカットスタジアム - Spherical Image - RICOH THETA

パノラマ

20170305152530
2階席は使っていない。

20170305113125
広島駅で買っておいた「ホルモン天ぷら」美味い!
ビールは売り子がいないので、いちいち売店に買いに行かないといけないので、めんどうくさい。

20170305150810
新外国人のシリアコ(BC石川から)この日も大活躍

20170305124151
お昼ご飯

20170305124220
謎の食べ物「あっちゃん焼き」

20170305130026

20170305130324
広島風お好み焼きの麺のかわりにカレー味の焼きめしが入ったものだったけど美味しかった

20170305153233
「オタクト」こと野川投手。
今年こそ一軍定着期待したい!
http://naj-sports.blog.jp/archives/18240857.html

20170305145453
球場内にグッズショップがあったけど、阪神の専門店。
やっぱ岡山は関西近いしタイガース文化圏なんだね。
星野仙一さんの出身地だしね。

20170305215338
配っていたフリーペパー

20170305221019
地元出身の柴田と佐野が紹介されてた。
ドラフト9位のルーキーながら大活躍の佐野は、この日もタイムリー打って一番歓声あびてたぞ。シーズンも頑張ってくれ。

20170305161317
試合はヒットがでるけどなかなかつながらずにイライラしたけど、終盤にようやくつながって大勝。

20170305161315
オープン戦といえども勝利はいいものだ

20170305162515
歩いて新庄駅に戻って山陽本線に。

20170305162611
「ひるね姫」のラッピング電車だ!
アニマルさんも映画観ましたけども面白かったですよ。

つづく、次回は四国上陸

|

« 山陰山陽編、「この世界の片隅に」聖地巡礼、広島を再探訪 | トップページ | 山陰山陽編、宇高航路で四国上陸、うどん食ってサンライズ瀬戸で帰るよ。 »

アイモバ戦記」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65060694

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰山陽編、ベイ戦記編、倉敷マスカットスタジアムでベイスターズのオープン戦観戦!:

« 山陰山陽編、「この世界の片隅に」聖地巡礼、広島を再探訪 | トップページ | 山陰山陽編、宇高航路で四国上陸、うどん食ってサンライズ瀬戸で帰るよ。 »