« むかし、アイモバというゲームがあってね。 | トップページ | ベイ戦記編、ハマスタで本拠地開幕。色々と変わった今年のハマスタ »

2017年4月 1日 (土)

ベイ戦記編、ついに2017年シーズン開幕!極寒の神宮で「つば九郎米弁当」を喰らう

※この観戦記は2017年3月31日のものです。

クソ寒い神宮球場でシーズン開幕戦を観てきました。

いやー、しかしこんなに寒い観戦はちょっと経験ないですわ。
吐く息は白くなるし、手がかじかんでスマフォでツイートもできないくらい。

20170331181632
プレミアムフライデーなんで、ちょっと早めにお仕事を終えて向かったものの、
地下鉄は遅れるし、外苑前駅は通路が工事中で地上に出る前に大渋滞。
おかげで試合開始に間に合いませんでした。

始球式は小池都知事だったみたいだけど、神奈川県民的にはどうでもいい。
ていうか、リオ五輪の閉会式も大雨だったし、あいつ絶対に雨女だろ。

20170331181629
チケットは完売だったそうで、冷たい雨にもかかわらず結構なお客さんが来ています。

20170331185318
この日は知り合いと外野指定席に。
外野といいつつ、ポールよりも内側で、ハマスタでいえば内野指定FBに当たる席。
これで2100円はかなりお得。結構前のほうだしね。横浜のブルペンの様子もよく見える。
ただし、神宮球場は内野にネットがあるんで、それが邪魔。

ちなみに応援スタイルもポールの向こうの外野席は攻撃時に立ち上がるけど、内野側は一応外野席扱いだけどみんな座ってるので、むしろ雨のなかで助かった。

20170401_21_06_43
神宮といえばビンビール!!
キリンやサッポロの小瓶が、生ビールが750円なのに450円とお得。
アニマルさんは味的にもビンビール好きなんだよね。
こちらの写真は一昨年撮ったヤツ。
ビンビールの売り子は重いのでお兄ちゃんです(イケメン率高し)

20170331183345
あまりの寒さにビールもあまりすすまないけど、それでもお酒すきなので飲むアニマルさん。ビールの売り子さんもこの寒さで全然売れてないのにびしょ濡れで買ってあげないと可哀想だしね。
このカップって去年のがまだ在庫余ってるのか。
あと、外野席はドリンクホルダー無いんだな。

20170331185415
とりあえずスタジアム飯。
外野側の売店はあまり詳しく無いのと、通路が雨で避難してきているひとで大混雑なのでいちばん近場の弁当屋で、敵を喰らえ!ということで「つば九郎米弁当」をゲット。800円とリーズナブル。
ちなみに、崎陽軒のシウマイ弁当もあったけど950円。

20170331190752
中身は普通の幕の内、まあ米は確かに美味しかったですね。

20170331192834
内野の上のカウント表示がマルチビジョンになってたけど、前からこんなだっけ?
試合中もずっと、冷たい雨が降り続いていて唯一の屋根付きの二階席が羨ましい。

20170331193402
おつまみにホットドッグ屋で、ナチョス+チリ&チーズ。
400円と安いのがグッド。

20170331185326
試合展開は、先発の石田はそこそこ粘っていたけど、中継ぎ陣が打たれて惨敗。
打線もイマイチで、唯一の得点シーンのロペスのホームランもトイレ行ってて見逃すし。
まあ、寒いのにお酒ばっか飲んでたアニマルさんが悪いんだけどね。

といった感じの割と最悪の今シーズンの開幕でしたが、気を取りなおして次回はハマスタの開幕シリーズです。


|

« むかし、アイモバというゲームがあってね。 | トップページ | ベイ戦記編、ハマスタで本拠地開幕。色々と変わった今年のハマスタ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65095555

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、ついに2017年シーズン開幕!極寒の神宮で「つば九郎米弁当」を喰らう:

« むかし、アイモバというゲームがあってね。 | トップページ | ベイ戦記編、ハマスタで本拠地開幕。色々と変わった今年のハマスタ »