« ベイ戦記編、ついに2017年シーズン開幕!極寒の神宮で「つば九郎米弁当」を喰らう | トップページ | 三島熱海編、逆向き電車に乗ろう!伊豆で肉と魚と温泉と »

2017年4月 7日 (金)

ベイ戦記編、ハマスタで本拠地開幕。色々と変わった今年のハマスタ

※この観戦記は2017年4月4日と6日のものです。

ハマスタにも球春到来!

いまいち調子があがらないベイスターズですが、2カード目は本拠地の巨人戦。
今年はハマスタにも色々な変化が。

20170404173752
まずは4月4日のハマスタオープニングゲームに。

20170404173805
横浜公園の噴水も緑化フェアと野球のコラボで飾り付けられてました。

20170404171753
平日なのにチケットは完売の大人気。
今年から入場ゲートがスロープ上に移動したんだけど、客も慣れないためにちょっと混乱気味で長蛇の列。

20170404174154
なので、中華街側(ライト側)ゲートまで移動。
こちらはさほど混んでなかったけど、列をさばくために荷物チェックはほとんどなんも確認してなくておざなり状態。

20170404175112
この日は内野指定FAの後ろのほう。
FA席は傾斜が緩いので、運悪く前に大きな人が座ってると視界を遮られてしまうんだけど、この日はハズレ。

20170404180523
いつもは18時試合開始だけど、オープニングセレモニーのため18時半開始。
歌手の秦基博さんが登場、5月にはハマスタでライブやりますよ。

20170404180145
入り口で配られたこのシールをスマフォに貼れと。
まあ、ペンライトとかサイリウムを配るより安上がりでエコだね。

20170404180843
花火があったり

20170404181033
外野になんか大きい球体が!?

20170404181546
その中から選手が一人ずつ登場するという演出。

20170404175402
そして今日もベイカラ

20170404175732
HOTハバネロチリソース味をチョイス。
真っ赤なソースだけど、見た目ほどは辛くない。

20170404185009
内野の1塁側の一番奥にある沖縄料理店「沖縄時間」

20170404185203
ここのタコライスは、アニマルさんのお気に入り。
ヘルシーで美味しいし、コスパ高し。

20170404184856
さすがにこの時期だと、昼間は暖かくても夜になると冷えてきて、ビールがなかなか進まないんで、泡盛のお湯割りをいただきましょうかね。

試合は中盤まで今永と菅野の投手戦だったものの、中継ぎが打たれて敗戦。
オープン戦からつづくハマスタでの勝ち無し。

で、翌々日の4月6日も観戦。
20170406180747
試合開始に間に合わなかったけど、丁度先制点のタイミングで入場。

20170406183221
まずは、ベイスターズラガー

20170406183245
そして、もちろんベイカラ。
この日はなにもつけない「プレーン」で注文。
しかし、この開幕直後の時期はバイトの店員も新人が多くて慣れない手つきなので、ちょっとモタモタしてて苛つくんだよね。

20170406185752
本日のメインディッシュはカレーにしますか。
ベイスターズの選手寮の味。

20170406190500
ベイスターズビールやカレー、ベイカラにベイスターズドッグのお店は球団直営ショップなので、売上が直接球団に入るので、積極的に利用していく方向性です。

20170406190542
このカレーはタマネギが入ってたりして「いかにも寮のカレー」という感じで、辛さも控えめでちょっと物足りない感じなんだけど...
そこでベイカラをトッピング!カラアゲとカレーの合わせ技でウマウマ。

20170406205025
試合は、この日はリリーフが頑張って、9回は山崎康晃登場。
ひさびさのヤスアキジャンプ!!

20170406205031
そうそう、今年からトヨタにかわって日産がスポンサーになったので、リリーフカーも電気自動車のリーフに。
バックスクリーンの上の広告も日産になっております。

20170406195236
実はハマスタが出来たときから地元の日産がスポンサーだったんだけど(創業の地で工場も本社もあるしね)大赤字になったときにいっかい撤退して、トヨタに変わったんだよね。
というわけで、おかえり日産。

なつかしのBe-1のリリーフカーが、スタジアムに展示されてましたよ。

(日産公式動画、ただいま!ハマスタ!)
でも、やっぱりイチバン印象強いのは優勝のときのエスカルゴのリリーフカーだよね。

20170406211007
うーん、やっぱ勝利っていいよね!

20170406211046_2
リリーフのパットンが来日初勝利、おめでとう。
やや中継ぎ陣がシーズン序盤なのに酷使気味なのは気になるが...

20170406212245
今年はヴィクトリーセレモニーの花火も去年から増量。

2017年現地観戦 1勝2敗

次回は名古屋遠征の予定

|

« ベイ戦記編、ついに2017年シーズン開幕!極寒の神宮で「つば九郎米弁当」を喰らう | トップページ | 三島熱海編、逆向き電車に乗ろう!伊豆で肉と魚と温泉と »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65119378

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、ハマスタで本拠地開幕。色々と変わった今年のハマスタ:

« ベイ戦記編、ついに2017年シーズン開幕!極寒の神宮で「つば九郎米弁当」を喰らう | トップページ | 三島熱海編、逆向き電車に乗ろう!伊豆で肉と魚と温泉と »