« ベイ戦記編、安くて美味しい「ハマカツサンド」はハマスタ新名物になれるか!? | トップページ | 伊豆編、修善寺駅の鉄道むすめスタンプと日本一美味い駅そばで椎茸そば »

2017年5月 5日 (金)

ベイ戦記編、ガールズフェスタにハマスタ新登場のベイメンチ

※この観戦記は2017年4月21日~23日のものです。

観戦記といいながら、スタジアムグルメ紹介メインのブログでございます。

毎年恒例のガールズフェスタのハマスタに行ってきました。

まずは4月21日の週末の金曜日20170421192450
ガールズフェスティバルということで、ハマスタ前にはきれいなイルミネーションが

20170421192609
女性は限定ユニフォームが貰えるということで、お客さんはいつもの平日より多め。
男は特になにもありません。
都合でハマスタ到着が遅れてすでに5回表で1-1という状況。

20170421192931
この日から発売開始のベイスターズ球団オリジナルフードの新商品「ベイメンチ」
残念ながら目前で売り切れ!

20170421200647
試合はテンポの早い投手戦で、21時前に終わってさっさと帰れるかと思ったら、9回にパットンが平田に交通事故としか思えない一発で同点。
その後両軍決め手無く延長12回引き分けで22時過ぎる疲れた試合。

4月22日土曜日はテレビ観戦20170422171257
戸柱がハマスタのヒーローインタビュー初めてとは意外だ

そして4月23日の日曜日もハマスタへ

20170423122136
やっぱりガールズフェスタということで、女性客多め。
開幕当初は大渋滞だったけど、最近はスムーズになっているけど、その分荷物チェックはかなりおざなりになっているような...

20170423122718
前々日に食べ損ねたベイメンチに早速並ぶ。
行列は球場の外まで伸びています。

20170423123319
しかし意外に列はサクサク進んで、あまり待たずに買えました。

20170423124756
メンチカツに1個300円は高いかなと思いつつ...

20170423124808
サクサクジューシーで中身はふわっとした仕上がりで美味しいです。
これはビールのツマミに最高です。

ソースはあらかじめかかっていますが、もっと多くてもいいかな。

20170423124803
この日は1塁側のBOXシート。
広いテーブルがあるので、ピクニック気分で色々な食べ物を持ち寄ります。

20170423124921
崎陽軒の季節限定弁当「初夏」季節ごとにメニューが変わるので楽しみ。
シウマイ弁当よりも量が少なめなので、他に色々食べたいときに良い。
関内駅の立ち売り売店で購入。

20170423131822
こちらは崎陽軒の「特製シウマイ」
ノーマルのシウマイより大ぶりで帆立の味が濃いめ。
醤油入れに陶器製の「ひょうちゃん」がついているのもポイント高い。

20170423125438
こちらはガールズフェスタ期間限定の、ベイスターズドッグのアボカドトッピング

20170423155341
試合はスミイチという盛り上がらない展開で負け。
今年から負けても花火やるようになったのはいいけど、デイゲームだと煙がもくもくな感じ。

20170423160658
早めに試合が終わったので、あたらしくハマスタ隣接地にできたカフェをちょっと観にいく。

20170423160651
試合後でベイファンいっぱいで大行列だったので、場所だけ確認して入店せずに帰ることに。

2017年現地観戦 2勝6敗1分

つづく




おまけ
20170423160144
試合後の球場裏にびっしりと積まれた空のビール樽。
この日は暑かったからいっぱい売れたんだろうな。

|

« ベイ戦記編、安くて美味しい「ハマカツサンド」はハマスタ新名物になれるか!? | トップページ | 伊豆編、修善寺駅の鉄道むすめスタンプと日本一美味い駅そばで椎茸そば »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65222379

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、ガールズフェスタにハマスタ新登場のベイメンチ:

« ベイ戦記編、安くて美味しい「ハマカツサンド」はハマスタ新名物になれるか!? | トップページ | 伊豆編、修善寺駅の鉄道むすめスタンプと日本一美味い駅そばで椎茸そば »