« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の記事

2017年5月30日 (火)

ベイ戦記編、ブルーライトヨコハマでドラゴンズ3連戦に勝ち越し!

※この観戦記は2017年5月24日~25日のものです。

相変わらず5割手前をうろうろのベイスターズ

ブルーライトシリーズと銘打たれたグッズ配布デーの中日戦に行ってきました。

5月24日の水曜日

20170524172422
前日の第1戦はひさびさの筒香のハマスタでのホームランで快勝。
今日も期待!

20170524173307
はやめにハマスタに来て練習とかイベントを眺めたり。

ハマスタ ボックスシート - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

本日の席は、某所からもらい物のシーズンシートの一塁側BOX席。
うーん、良い席だ!

20170524174321
この日はプレゼントでチケットホルダーを全員配布。
スイッチを入れると透明なストラップのとこが青く光ります。

20170524175909
始球式はDeNA陸上クラブ(元S&B陸上部)の瀬古監督
なんで背番号は9なんだ?

20170524174645
本日の球場飯は崎陽軒の横濱中華弁当

20170524174656
シウマイ弁当もいいけど、濃いめの味のおかずがいっぱいで、こちらも酒のアテとしてグッドですよ。

20170524204707
なんか途中で予想外に雨がパラパラ降ったりもしましたが、
知り合いの古参ベイスターズファン同士の熱いトークをかわしながら観戦応援試合は盛り上がって楽しい!
しかし、主軸のロペスと筒香にチャンスがバンバン回ってくるのに、二人ともことごとく打てず、守備もミスが出て敗戦。
まあ、この二人が打たないと勝てないチームだよね

20170524213513
今シーズンからは試合後も花火をやるようになりました。

20170524213540
スタンド全体が青く光ってきれいですね

続いて5月26日の金曜日
観戦予定じゃなかったけど知り合いからチケットもらって急遽参戦。
20170525194354
お仕事が長引いて、ラジオを聞きながらハマスタについたのは19時半をまわっていて20時前くらい。
5回裏の猛攻の得点シーンがみれたのでよし

20170525200637
この日は三塁側の上のほうのC指定席。

20170525211852
三塁側なんだけど8割以上はベイファン
中日は元気ないけどドラゴンズファンはちょっとさびしいね。

ハマスタ内野スターサイド - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

20170525195238
場内の御弁当は遅かったので完売。
なのでKFCでチキンフィレサンド買ったけど...

20170525200141
作り置きなので冷めてる

20170525194927
気を取り直して鉄板MIXホルモン

20170525202520
ちょっと量が少ないかなと思ったけど、なかなかビールにあう味でグッド
三塁側の売店はあまり来る機会がなかったんで知らなかったけど、おぼえておこう

20170525212006
試合は17安打13点で快勝!!!

途中からでも見に来てよかった

20170525213451
試合後は始球式もつとめた歌手の諸星和己さんが登場して

20170525212157
花火とライトにあわせて熱唱!

20170525213620
球場が青く染まってきれいでした

ブルーライトセレブレーション - Spherical Image - RICOH THETA

パノラマ


20170525214934
セカンドヒロインやってたけど、人多すぎなので駅へ向かう。

2017年現地観戦 4勝10敗1分

20170524234811

そうそう、ネットでみつけたこんなマンガ買ったんだけど、なかなか面白かったのでベイスターズファンのかたはぜひどうぞ。
(選手名や球団は架空のになってるけど)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

ベイ戦記編、真夏のような5月の週末のジャイアンツ3連戦で頑張れベイスターズ

※この観戦記は2017年5月19日~21日のものです。

週末のジャイアンツ3連戦に行ってきました!

なかなか5割手前でウロウロと調子の上がらない、わがベイスターズですが頑張って応援していきましょう。

三連戦をすべて観戦するというのは、あんまりやらないんですが、今シーズンはなかなか勝ち試合が見れないストレスもあって行っちゃいました。

まずは、5月19日の金曜日
20170519174541
この日はファンクラブ特典チケットで内野の良い席が取れなかったので外野指定に。

20170519175400
ハマスタの外野で見るのは覚えていないくらい昔以来。
大昔はホーム最終戦が外野無料開放されてたので、そのとき以来なんだけど20年ぶりくらい?
当時はシートもまだ背もたれ無かったし、全席自由席だったよな。
アニマルさんは、座ってまったりとビール飲みながら観戦のスタイルが好きというのもあるしね。

20170519200107
しかもセンターバックスクリーンの間際の見切れ席というヤツ。
バックスクリーンは真上にあって、オーダーとかまったく見えない。

ハマスタ外野席 - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

20170519180515
ほぼ中継のテレビカメラと同じアングルなので...

20170519180633
投手の球筋とかはよくわかる。遠いけど。

20170519200324
あと外野手は近い。

せっかくの外野だから、ホームランボールでも来ないかなと思ったけど、
強風のフォローだったのに、この日はホームランゼロ。

20170519181208
外野の売店は普段いったことないのでメニューも新鮮。
(崎陽軒の売店もあるけどね)

20170519181625
「神奈川鎌倉豆腐と牛すじ丼」+枝豆
大きめの豆腐がいっぱい入っていて美味しいです。
古き良き時代の球場飯はこういう煮込む系のがあったんだけど最近はみなくなったね。
ナゴヤドームは往年の「ドテ飯」の伝統があるけど、そこくらいか?
ベイ戦記編、東海編、ナゴヤドーム初観戦で濱口プロ初勝利

20170519185137
外野のイチバン端っこなので、名物のビッグフラッグ応援も届かないぞ。

20170519203543
そとにある喫煙所から、試合勝利後の花火イベント待機中スタッフ。

しかし、この日は相手エラーとかで逆転したものの、9回にストッパーのパットンがつかまって同点から延長で逆転負けと後味悪い敗戦でした。
主砲の筒香も体調不良で前日に続いて欠場だし残念。

そして20日の土曜日はデイゲーム。20170520134329
巨人戦だけあって、チケット完売でお客さんいっぱい。

20170520142711
この日は内野のA指定。
ちょっと前のほうで通路に近くて売り子さんが通ると邪魔だな。もうちょい後ろがよかったな。
14時試合開始だったんだけど暑い!熱い!
ハマスタは屋根がないし、直射日光は5月と思えない強さ。

日焼け止めたっぷりぬっても焼けた。

熱中症で運ばれたひともいて、脱水症状を防ぐために麦炭酸ジュースをガブガブ飲む。

20170520140140
球場飯は以前も食べた「ハマ勝つサンド」
相変わらず美味しいしボリュームあるし、コスパ最高。

20170520152259
ポップコーンはMサイズ300円だけどたっぷり入っていて、いつも買っても残ってしまうけど、持ち帰って家で食べてます。
1塁側の売店で売っている塩味よりも、3塁側で売っているキャラメル味がアニマルさんは好き。

20170520165102
試合は見事な逆転勝ち。
ヒーローインタビューは、先制ホームランのロペスに、ひさびさヒットがタイムリーの桑原、そして守護神復活の山﨑。

20170520170507
ひさびさのハマスタ勝利を堪能。
試合後の花火は逆光で煙モクモクだけ目立つ有様に。

20170520171905
筒香はお休みだけど、やっぱロペスは頼りになるね(^o^)

20170520185129
二次会として、地元のなじみのバーで祝杯をあげる。

そしてやってまいりました、第3戦21日の日曜日
20170521114251
この日も抜けるような雲一つ無い青空で、5月とは思えない夏日。

20170521114527
はやめに行って球場外のステージでディアーナのステージをちょっとみたりしてから入場。

 

ハマスタ内野FA指定席 - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

本日は内野のFA指定席です

20170521152318
グランドに近いのはいいんだけど、ハマスタは内野の移動席は、傾斜がゆるくて前にひとがいると見づらい。

20170521110256
この日のご飯は、乗り換えの大船駅で大船軒の新作「鳥めし」を購入。
大船軒といえば鯵の押し寿司が名物だけど

20170521121808
うん、美味しいけどコスパ的にはまずまずかな。
神奈川県民の駅弁のベンチマークはどうしても崎陽軒のシウマイ弁当になっちゃうから、他の弁当に厳しいのはしょうがない。

20170521130234
ついでに焼き鳥も買ってしまったので、鳥かぶり

20170521121130
前日以上に日差しが熱くて、風もあまりふかないのでビールが捗る。

20170521121506
そしてオリオンをガバガバ飲んで水分補給

20170521143903
あまりの暑さに、しばしば球場外の日陰にある喫煙所に避難。

20170521154927
試合はなんら良いとこなく完封負け
さっさと帰る


2017年現地観戦 3勝9敗1分
ここまでなかなかひどい観戦勝率

次回は中日戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

渋谷で「この世界の片隅に」原画展、あとベイ戦記編も

※この観戦記は2017年5月12日のものです。

渋谷のタワーレコードでこの世界の片隅に原画展をみてきました。

まずはその前に12日の金曜日にハマスタに

20170512164545_2
最近は関内駅からのBAYサイド入り口は混むので、中華街側のローソンで買い物してから、STARサイド側のゲートから入る様にしてます。

20170512165610
この日はファンクラブの特典チケットで、限りなく外野に近い内野C指定席。
ポールが目の前ですが、上のほうなのでグランド全体が見渡せて良い感じ。

20170512170147
この日の球場飯は沖縄料理のお店「沖縄時間」でソーキソバ

20170512170113
もちろん島とうがらしもたっぷりと。

20170512171044
こちらのお店はポルタにも店あるんだ、今度いってみよう。

20170512173321
そしてベイメンチにベイスターズラガー

20170512172258
この日は家電のノジマの協賛試合。
こんなベイスターズカラーの電子レンジやオーブントースターがお目見えということで、選手サイン入りで展示されてました。

20170506131049
今月にまったく同じやつ買ったばっかりじゃねーか!
うーんタイミング悪いな、知ってたらちょと待ってベイスターズバージョン買ったのに!
アニマルさんは地元神奈川のノジマは応援してますよ、TBSからの身売りのときに親会社の候補にもなってましたね。

20170512181906
そういや、外野の上の方にこんなのがついてたけど、監視カメラ?それとも最近導入された打球の計測レーダー?

20170512184219
試合は阪神のメッセンジャーはじめとした投手陣に抑えられて敗戦。
この席からだと外野スタンドへのホームランの弾道がよく見えますね。見たくなかったけど。

2017年現地観戦 2勝7敗1分

翌日の5月13日の土曜日もハマスタで観戦予定だったけど、朝から降り続く雨で早々に試合は中止。
せっかくのボックス席だったのに残念だけど、天気には勝てないからしょうが無いね。


というわけで、この日から渋谷のタワーレコードの8階ギャラリーで開催の「この世界の片隅に」原画展を観にいきました。


タワレコ公式サイト


20170513095011
渋谷はさすがに雨でも休日なんで人が多いですね。

20170513122216
11時から開始だったのですが、実は10時からと勘違いしていて1時間も前に来てしまったんだけど、タワレコの前は長蛇の列が!
前日に、複製原画を先着300人にプレゼントという発表があったために、人が多かった模様。到着後すぐに店内に誘導されて階段で並んだ時点で前から50人目くらい?

思いがけず早めにきたおかげで、会場後にほどなくして入場。
11時くらいに来た人は1時間以上も待ったようです

20170513112028
原画展は昨年の映画公開前に呉で見ているから2回目。

広島死闘編、呉で「この世界の片隅に展」&てつのくじら館にCS第2戦

このときはほぼずべてのページの原画を展示していただけど量も膨大だったのと、原作を再読したばっかで時間の関係もあってあまりじっくり見てなかったんだけど、今回はそれよりも規模は小さいものの、そのぶん良いシーンだけをたっぷりと時間かけて堪能しました。

いままでも漫画家さんの原画展は何度も見ていますが、こうの史代さんの原稿のすごいのは、全くといっていいほどスクリーントーンを使わずに精密に描かれたカキアミ。ほとんどホワイトの修正が無いのもスゴい。


だけど、よく見るといくるかのページでコマを切り貼りして差し替えてあるところが!
コマ全体を書き直したのかそれとも、構成を変えたの、かなり重要なページだったので気になってしまいました。

20170513115021
撮影可なのは、入り口のパネルとこちらのコミュパネルだけ。
どうせなら自分もなんか書けばよかった。

映画からのファンの方も、原作のファンの方も、とにかく素晴らしいので是非見に行っほしいです。


あと、意外だったのは場所柄なのかもしれないけど若いお客さんがスゴく多くて、アニマルさんと同じか上の人がむしろ少なかったこと。
ただ若者オタク風三人組が大声でずっとしゃべりながら観てたのが興ざめ、若いから展示会のマナー知らんのかね。

20170513111445
最後にグッズ売り場には直筆サイン入りの複製原画も。
お値段はお高いですが、思わず買ってしまいました。発送は9月以降とのこと。

20170513120959
ひさしぶりのタワレコなんで、店内のテクノコーナーをながめて、石野卓球と電気グルーヴのCDを購入。アニマルさんは実はテクノ大好き。

以下、この日の戦利品

なお、一部グッズはこの日に製造が間に合わなかったので19日以降に販売開始とのことですので、こちらのサイトを参照ください

20170513115838
初日先着300名に配られた複製原画。
全部で8種類あったそうですが、印象的で好きなシーン!
フレームを買ってきて飾ろう。

20170513162216
全員配布の描き下ろしポストカード。
封筒は複製原画が入っていたヤツ、双葉社の公用ですね。これは貴重。

20170513162252
朝日新聞の折り込み版も。

20170513162533
缶バッジ4種類にポストカードセット。

20170513162800
缶バッジホルダーというのも買いました。
こんな感じで2つをセットして...

20170513162919
江ノ島さんぽちゃんグッズと一緒にカバンにぶらさげます。
缶バッジって、つけておくといつのまにか落としたり傷だらけになるしコレはいいですね。

20170513162448
あと、コレはいい!と思わず買ったのがテープキーホルダー

20170513163943
ライブとかで最後に発射されるメタルテープをストラップにできるというグッズ。一昨年のハマスタ最終戦でゲットしたテープをいれてみた。良い感じ

20170513133024
原画展を堪能して、帰ろうと思ったら湘南新宿ラインが人身事故で止まってたんで東急の地下で買い物して時間をつぶして、再開したグリーン車で遅いお昼ご飯。

次回もハマスタ観戦記予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

伊豆編、修善寺駅の鉄道むすめスタンプと日本一美味い駅そばで椎茸そば

※この遠征記は2017年4月30日のものです。

GWは駅メモ遠征は無しだけど、鉄道むすめのスタンプラリーに伊豆に行ってきた。

20170429104203
伊豆の標高高いところは桜がまだ残っていましたね。

20170430095401
クルマで修善寺駅に来ました。

20170430102814
伊豆箱根鉄道といえばラブライブ!サンシャイン!!

20170430103751
ラッピング車両は観れなかったけど、運用予定はこちらで公開してるので、観たいひとは狙ってどうぞ。
(伊豆箱根鉄道の運行予定)

20170430102825
鉄道むすめのスタンプゲットしましょう。
スタンプ台は改札内にあるので、入場券を買おうと思って駅員に聞いたらご自由にどうぞということなので。サービスいいね。

20170430102521
鉄道むすめのスタンプは駅員に言って出してもらいます。

20170430102626
ぺたり、6個目。

20170430104400
鉄道むすめのヘッドマークの電車もいました。

20170509133417
みやげに、修善寺まきのクリアファイルも購入。


修善寺駅と言えば駅そばを食べないわけにはいかない。
遠征などで全国あちこち行くと、気軽な一人旅で駅でそばやうどんを食べることも多いけど、断トツに美味しいと断言できるのがこちらの修善寺駅。

Photo
前にも紹介したことあるかもしれんけど、あらためて。

以前の売店併設の小さいカウンターだけの店から、駅の改装にあわせて土産物内の飲食コーナーのようなしつらえになり、広いテーブル席もできた。
(写真は駅店舗のHPから)

20170504093623
オススメはなんといっても椎茸そば。
それに季節限定の桜エビの掻き揚げをトッピング。

そばは茹でおきではなく、生そばを注文ごとにゆであげる。
白っぽい小麦粉が大部分の安い立ち蕎麦と異なり、田舎風の黒っぽい香り立つ歯ごたえもいい本格派そば!
そしてがっつりと効いた甘め椎茸のダシ。
天ぷらも揚げたてで提供されて、タマネギなどのつなぎは排除された、ほんとに桜エビだけどの掻き揚げ

以前紹介した三島駅の店も系列なのど、そちらもどうぞ。
三島熱海編、逆向き電車に乗ろう!伊豆で肉と魚と温泉と

20170430103657
あと、修善寺駅といえば「幻の駅弁」といわれている舞寿司の「しゃも飯弁当」もぜひどうぞ。
土日限定数販売で、予約必須です。

こちらも、数々の駅弁を食べ続けたアニマルさんですが、日本でも5本の指に入る傑作です。
伊豆半島の路線バス攻略と、おすすめ駅弁情報

20170430104522

伊豆市でオリンピックの自転車競技開催がきまったので、いろいろと自転車でもりあげようとしてるらしい。

のは、いいけどその格好で自転車のれんだろ!

20170504093258
こんなのもやってるんだ。
最初見た時に「やけにゴツいバンパーつけたバスだな」と鹿よけか?と思ったけどサイクルラックだったんだね。

20170429084638
あと、伊東のマリンタウンに言って祇園のとりめしも買ったり。
そのまま伊豆高原駅でさらに鉄道むすめのスタンプをゲットしてもよかったんだけど、GWで135号線は大混雑なので、伊豆はちょくちょく来るからまたの機会にね。

20170507180939
伊豆スカイラインからの夕富士

次回の駅メモ遠征は関西かな。

つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ベイ戦記編、ガールズフェスタにハマスタ新登場のベイメンチ

※この観戦記は2017年4月21日~23日のものです。

観戦記といいながら、スタジアムグルメ紹介メインのブログでございます。

毎年恒例のガールズフェスタのハマスタに行ってきました。

まずは4月21日の週末の金曜日20170421192450
ガールズフェスティバルということで、ハマスタ前にはきれいなイルミネーションが

20170421192609
女性は限定ユニフォームが貰えるということで、お客さんはいつもの平日より多め。
男は特になにもありません。
都合でハマスタ到着が遅れてすでに5回表で1-1という状況。

20170421192931
この日から発売開始のベイスターズ球団オリジナルフードの新商品「ベイメンチ」
残念ながら目前で売り切れ!

20170421200647
試合はテンポの早い投手戦で、21時前に終わってさっさと帰れるかと思ったら、9回にパットンが平田に交通事故としか思えない一発で同点。
その後両軍決め手無く延長12回引き分けで22時過ぎる疲れた試合。

4月22日土曜日はテレビ観戦20170422171257
戸柱がハマスタのヒーローインタビュー初めてとは意外だ

そして4月23日の日曜日もハマスタへ

20170423122136
やっぱりガールズフェスタということで、女性客多め。
開幕当初は大渋滞だったけど、最近はスムーズになっているけど、その分荷物チェックはかなりおざなりになっているような...

20170423122718
前々日に食べ損ねたベイメンチに早速並ぶ。
行列は球場の外まで伸びています。

20170423123319
しかし意外に列はサクサク進んで、あまり待たずに買えました。

20170423124756
メンチカツに1個300円は高いかなと思いつつ...

20170423124808
サクサクジューシーで中身はふわっとした仕上がりで美味しいです。
これはビールのツマミに最高です。

ソースはあらかじめかかっていますが、もっと多くてもいいかな。

20170423124803
この日は1塁側のBOXシート。
広いテーブルがあるので、ピクニック気分で色々な食べ物を持ち寄ります。

20170423124921
崎陽軒の季節限定弁当「初夏」季節ごとにメニューが変わるので楽しみ。
シウマイ弁当よりも量が少なめなので、他に色々食べたいときに良い。
関内駅の立ち売り売店で購入。

20170423131822
こちらは崎陽軒の「特製シウマイ」
ノーマルのシウマイより大ぶりで帆立の味が濃いめ。
醤油入れに陶器製の「ひょうちゃん」がついているのもポイント高い。

20170423125438
こちらはガールズフェスタ期間限定の、ベイスターズドッグのアボカドトッピング

20170423155341
試合はスミイチという盛り上がらない展開で負け。
今年から負けても花火やるようになったのはいいけど、デイゲームだと煙がもくもくな感じ。

20170423160658
早めに試合が終わったので、あたらしくハマスタ隣接地にできたカフェをちょっと観にいく。

20170423160651
試合後でベイファンいっぱいで大行列だったので、場所だけ確認して入店せずに帰ることに。

2017年現地観戦 2勝6敗1分

つづく




おまけ
20170423160144
試合後の球場裏にびっしりと積まれた空のビール樽。
この日は暑かったからいっぱい売れたんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

ベイ戦記編、安くて美味しい「ハマカツサンド」はハマスタ新名物になれるか!?

※この観戦記は2017年4月15日のものです。

観戦記といいながら、スタジアムグルメ紹介メインのブログでございます。

20170415134229
はい、ということでまた来ましたハマスタです。

20170415134421
本日は土曜のスワローズ戦。
前日はサヨナラ勝ちで、今シーズン初の連勝を狙いたいところ。
あいかわらずお客さん多いです。

20170415135026
さて、今日のスタジアムご飯は何にしようかなということで...

20170415135459
これも初めて食べる、ハマカツサンドにしましょう。
600円はハマスタのご飯としては安い感じの価格設定。

20170415135906
ハマ勝カツ!
と大変に語呂もよろしい

20170415140655
中身はトーストサンドに挟まれたはみ出すほど大きいチキンカツサンド。
パンはトーストサンドで香ばしいし、サクサクのササミカツに濃厚なソース、そしてたっぷりのキャベツとかなりグッド!

これはひさびさの大ヒットかも。あまり知名度が高くないのか並ばずに買えるのもよろしい。でもたぶんそのうちに人気になりそうな気配。

20170415143605
そして安定の崎陽軒シウマイ

20170415133859
球場内の売店は10個入りだけど、関内駅の出店で売っている「ポケットシウマイ」は6個入りで、おつまみにちょっと食べるには丁度いい。

20170415143630
ただし販売数は少ないので、休日は試合開始30分前くらいには売り切れていることが多いので、早めにスタジアム来るか、横浜駅など最寄りの県内の駅で購入するのがお勧め。

20170415162552
この日はベイサイドA指定席。
土曜日ということで相変わらずお客さん多いし、日差しが熱くてビールも飲みまくり。

20170415150312
同行のヒデ!Pがベイスターズバズーガをキャッチ!
(中身はTシャツです)

20170415140201
そういえば、今年から内野A指定のエリアは座席が新しくなってました。
折りたたみ式になって、前後間隔は変わっていないけど、奥の方からの出入りは多少楽になったかな。座り心地も多少改善された感覚。

20170415171522
ぐおお!
日が傾くとめちゃくちゃ眩しい!!!

試合はヤクルトのライアン小川が打てないで負け。
3連戦で2勝1敗だったのによりによって負け試合と観に来る不運

2017年現地観戦 2勝5敗

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

ベイ戦記編、寒いビール半額デイに、焼きそばパンはハマスタ新名物になれるか!?

※この観戦記は2017年4月12日と13日のものです。

寒い季節だけどベイスターズの応援だ!!

えーと、もう5月になっちゃったけど、まだ4月中旬の観戦記です。
ずっと遠征記やってたからしょうがないね。

20170412175755
4月12日水曜日、年に数回あるビール半額デイ!
ふだんは700円の生ビールが350円!居酒屋より安い!
ということで、阪神戦にいってきました。
前日は大雨で雨天中止だったけど無事に開催。

20170412181020
平日だけど、半額デイなのでお客さんはほぼ満員。
これ楽しみにしてるファンも多いからね。

20170412180518
しかし、寒い!寒い!
とてもビール気分じゃない天気でしたね。

無理して飲まなくてもと思うけど、せっかくの半額デーを期待している売り子さんも可哀想なので、がんばったけど4杯しか飲めなかった。

20170412182424
晩ご飯は崎陽軒のシウマイやきそば
さすがの崎陽軒なので、屋台のモソモソした安っぽい焼きそばとちがって具はシンプルだけど麺がしっかりした中華料理屋のソース焼きそばの味。
シウマイが2個のってコスパ良し。

試合は4回に今永がつかまってしまって逆転負け。

続いて翌日の4月13日木曜日も観戦。

20170413174223
今シーズンあたらしくハマスタに出来た「焼きそばパン」の専門店。
ハマスタグルメレポートブログ?なのでさっそくトライ。
パッタイ(タイ風焼きそば)などのもあったけど、
まずはスタンダードな「オリジナル焼きそばパン」ってやつで

20170413174743
うおお、こんな焼きそばパンみたことない!
かなりのサイズで、具のやきそばは屋台の1食分くらいありそう。

で、味はまずまず美味しくてコスパも高いんだけど、
「球場メシ」として最悪の弱点が・・・

食べにくい!
デカすぎてかぶり付くしかないんだけど、手も口もソースでベタベタに。
しかも具がボロボロこぼれるので、食べ始めると一気に食うしかない。
上に乗っているとろとろの半熟タマゴはどうしろと?(吸い込むしかない)

というわけで二度と食わない。
ホットドッグがいかに優れた球場メシかを実感した。

20170413175956
うん、やっぱ崎陽軒のシウマイは安定のツマミだよね。

20170413200800_2
この日は観戦友達のヒデ!Pが正月のベイスターズショップの福袋で当てたSS席なのでとても観やすい。
前日ほどではなかったけど、やっぱりこの時期は寒くてビールまあまり進まない。

20170413184223
2階のコンコースに新設されたプライズコーナー。
オリジナルの景品がはいったクレーンゲームがずらりと並びます。

20170413184215
ただし、クレーンの設定は普通のゲーセン基準でもかなり厳しめ。
でも結構人気で、ここだけしかないブツも多いので試合そこのけで、はまっているヒトも。

20170415145250
こちらも2階に今シーズンから新設された新しいグッズショップ「NAIYA」
まだあまり知られていないせいかお客さんが少ないのでじっくり商品を選べるしレジも並ばなくてもいいので、オススメです。
(ベイカラの横の階段を上がったところ)

20170413190923
試合は同点の9回にヤスアキが打たれて負け。

2017年現地観戦 2勝4敗

筒香の不調も深刻でやはりまだまだ4月は我慢の時期か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »