« ベイ戦記編、東海編、ナゴヤドーム初観戦で濱口プロ初勝利 | トップページ | ベイ戦記編、安くて美味しい「ハマカツサンド」はハマスタ新名物になれるか!? »

2017年5月 1日 (月)

ベイ戦記編、寒いビール半額デイに、焼きそばパンはハマスタ新名物になれるか!?

※この観戦記は2017年4月12日と13日のものです。

寒い季節だけどベイスターズの応援だ!!

えーと、もう5月になっちゃったけど、まだ4月中旬の観戦記です。
ずっと遠征記やってたからしょうがないね。

20170412175755
4月12日水曜日、年に数回あるビール半額デイ!
ふだんは700円の生ビールが350円!居酒屋より安い!
ということで、阪神戦にいってきました。
前日は大雨で雨天中止だったけど無事に開催。

20170412181020
平日だけど、半額デイなのでお客さんはほぼ満員。
これ楽しみにしてるファンも多いからね。

20170412180518
しかし、寒い!寒い!
とてもビール気分じゃない天気でしたね。

無理して飲まなくてもと思うけど、せっかくの半額デーを期待している売り子さんも可哀想なので、がんばったけど4杯しか飲めなかった。

20170412182424
晩ご飯は崎陽軒のシウマイやきそば
さすがの崎陽軒なので、屋台のモソモソした安っぽい焼きそばとちがって具はシンプルだけど麺がしっかりした中華料理屋のソース焼きそばの味。
シウマイが2個のってコスパ良し。

試合は4回に今永がつかまってしまって逆転負け。

続いて翌日の4月13日木曜日も観戦。

20170413174223
今シーズンあたらしくハマスタに出来た「焼きそばパン」の専門店。
ハマスタグルメレポートブログ?なのでさっそくトライ。
パッタイ(タイ風焼きそば)などのもあったけど、
まずはスタンダードな「オリジナル焼きそばパン」ってやつで

20170413174743
うおお、こんな焼きそばパンみたことない!
かなりのサイズで、具のやきそばは屋台の1食分くらいありそう。

で、味はまずまず美味しくてコスパも高いんだけど、
「球場メシ」として最悪の弱点が・・・

食べにくい!
デカすぎてかぶり付くしかないんだけど、手も口もソースでベタベタに。
しかも具がボロボロこぼれるので、食べ始めると一気に食うしかない。
上に乗っているとろとろの半熟タマゴはどうしろと?(吸い込むしかない)

というわけで二度と食わない。
ホットドッグがいかに優れた球場メシかを実感した。

20170413175956
うん、やっぱ崎陽軒のシウマイは安定のツマミだよね。

20170413200800_2
この日は観戦友達のヒデ!Pが正月のベイスターズショップの福袋で当てたSS席なのでとても観やすい。
前日ほどではなかったけど、やっぱりこの時期は寒くてビールまあまり進まない。

20170413184223
2階のコンコースに新設されたプライズコーナー。
オリジナルの景品がはいったクレーンゲームがずらりと並びます。

20170413184215
ただし、クレーンの設定は普通のゲーセン基準でもかなり厳しめ。
でも結構人気で、ここだけしかないブツも多いので試合そこのけで、はまっているヒトも。

20170415145250
こちらも2階に今シーズンから新設された新しいグッズショップ「NAIYA」
まだあまり知られていないせいかお客さんが少ないのでじっくり商品を選べるしレジも並ばなくてもいいので、オススメです。
(ベイカラの横の階段を上がったところ)

20170413190923
試合は同点の9回にヤスアキが打たれて負け。

2017年現地観戦 2勝4敗

筒香の不調も深刻でやはりまだまだ4月は我慢の時期か。

|

« ベイ戦記編、東海編、ナゴヤドーム初観戦で濱口プロ初勝利 | トップページ | ベイ戦記編、安くて美味しい「ハマカツサンド」はハマスタ新名物になれるか!? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65209576

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、寒いビール半額デイに、焼きそばパンはハマスタ新名物になれるか!?:

« ベイ戦記編、東海編、ナゴヤドーム初観戦で濱口プロ初勝利 | トップページ | ベイ戦記編、安くて美味しい「ハマカツサンド」はハマスタ新名物になれるか!? »