« 渋谷で「この世界の片隅に」原画展、あとベイ戦記編も | トップページ | ベイ戦記編、ブルーライトヨコハマでドラゴンズ3連戦に勝ち越し! »

2017年5月22日 (月)

ベイ戦記編、真夏のような5月の週末のジャイアンツ3連戦で頑張れベイスターズ

※この観戦記は2017年5月19日~21日のものです。

週末のジャイアンツ3連戦に行ってきました!

なかなか5割手前でウロウロと調子の上がらない、わがベイスターズですが頑張って応援していきましょう。

三連戦をすべて観戦するというのは、あんまりやらないんですが、今シーズンはなかなか勝ち試合が見れないストレスもあって行っちゃいました。

まずは、5月19日の金曜日
20170519174541
この日はファンクラブ特典チケットで内野の良い席が取れなかったので外野指定に。

20170519175400
ハマスタの外野で見るのは覚えていないくらい昔以来。
大昔はホーム最終戦が外野無料開放されてたので、そのとき以来なんだけど20年ぶりくらい?
当時はシートもまだ背もたれ無かったし、全席自由席だったよな。
アニマルさんは、座ってまったりとビール飲みながら観戦のスタイルが好きというのもあるしね。

20170519200107
しかもセンターバックスクリーンの間際の見切れ席というヤツ。
バックスクリーンは真上にあって、オーダーとかまったく見えない。

ハマスタ外野席 - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

20170519180515
ほぼ中継のテレビカメラと同じアングルなので...

20170519180633
投手の球筋とかはよくわかる。遠いけど。

20170519200324
あと外野手は近い。

せっかくの外野だから、ホームランボールでも来ないかなと思ったけど、
強風のフォローだったのに、この日はホームランゼロ。

20170519181208
外野の売店は普段いったことないのでメニューも新鮮。
(崎陽軒の売店もあるけどね)

20170519181625
「神奈川鎌倉豆腐と牛すじ丼」+枝豆
大きめの豆腐がいっぱい入っていて美味しいです。
古き良き時代の球場飯はこういう煮込む系のがあったんだけど最近はみなくなったね。
ナゴヤドームは往年の「ドテ飯」の伝統があるけど、そこくらいか?
ベイ戦記編、東海編、ナゴヤドーム初観戦で濱口プロ初勝利

20170519185137
外野のイチバン端っこなので、名物のビッグフラッグ応援も届かないぞ。

20170519203543
そとにある喫煙所から、試合勝利後の花火イベント待機中スタッフ。

しかし、この日は相手エラーとかで逆転したものの、9回にストッパーのパットンがつかまって同点から延長で逆転負けと後味悪い敗戦でした。
主砲の筒香も体調不良で前日に続いて欠場だし残念。

そして20日の土曜日はデイゲーム。20170520134329
巨人戦だけあって、チケット完売でお客さんいっぱい。

20170520142711
この日は内野のA指定。
ちょっと前のほうで通路に近くて売り子さんが通ると邪魔だな。もうちょい後ろがよかったな。
14時試合開始だったんだけど暑い!熱い!
ハマスタは屋根がないし、直射日光は5月と思えない強さ。

日焼け止めたっぷりぬっても焼けた。

熱中症で運ばれたひともいて、脱水症状を防ぐために麦炭酸ジュースをガブガブ飲む。

20170520140140
球場飯は以前も食べた「ハマ勝つサンド」
相変わらず美味しいしボリュームあるし、コスパ最高。

20170520152259
ポップコーンはMサイズ300円だけどたっぷり入っていて、いつも買っても残ってしまうけど、持ち帰って家で食べてます。
1塁側の売店で売っている塩味よりも、3塁側で売っているキャラメル味がアニマルさんは好き。

20170520165102
試合は見事な逆転勝ち。
ヒーローインタビューは、先制ホームランのロペスに、ひさびさヒットがタイムリーの桑原、そして守護神復活の山﨑。

20170520170507
ひさびさのハマスタ勝利を堪能。
試合後の花火は逆光で煙モクモクだけ目立つ有様に。

20170520171905
筒香はお休みだけど、やっぱロペスは頼りになるね(^o^)

20170520185129
二次会として、地元のなじみのバーで祝杯をあげる。

そしてやってまいりました、第3戦21日の日曜日
20170521114251
この日も抜けるような雲一つ無い青空で、5月とは思えない夏日。

20170521114527
はやめに行って球場外のステージでディアーナのステージをちょっとみたりしてから入場。

 

ハマスタ内野FA指定席 - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

本日は内野のFA指定席です

20170521152318
グランドに近いのはいいんだけど、ハマスタは内野の移動席は、傾斜がゆるくて前にひとがいると見づらい。

20170521110256
この日のご飯は、乗り換えの大船駅で大船軒の新作「鳥めし」を購入。
大船軒といえば鯵の押し寿司が名物だけど

20170521121808
うん、美味しいけどコスパ的にはまずまずかな。
神奈川県民の駅弁のベンチマークはどうしても崎陽軒のシウマイ弁当になっちゃうから、他の弁当に厳しいのはしょうがない。

20170521130234
ついでに焼き鳥も買ってしまったので、鳥かぶり

20170521121130
前日以上に日差しが熱くて、風もあまりふかないのでビールが捗る。

20170521121506
そしてオリオンをガバガバ飲んで水分補給

20170521143903
あまりの暑さに、しばしば球場外の日陰にある喫煙所に避難。

20170521154927
試合はなんら良いとこなく完封負け
さっさと帰る


2017年現地観戦 3勝9敗1分
ここまでなかなかひどい観戦勝率

次回は中日戦

|

« 渋谷で「この世界の片隅に」原画展、あとベイ戦記編も | トップページ | ベイ戦記編、ブルーライトヨコハマでドラゴンズ3連戦に勝ち越し! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65313965

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、真夏のような5月の週末のジャイアンツ3連戦で頑張れベイスターズ:

« 渋谷で「この世界の片隅に」原画展、あとベイ戦記編も | トップページ | ベイ戦記編、ブルーライトヨコハマでドラゴンズ3連戦に勝ち越し! »