« 山形仙台編、女川を観光。海鮮丼食って温泉入って被災地の復興を見守る | トップページ | 西武ドーム編、ベイ戦記編、ドームですよ!ドーム!メットライフドームの交流戦 »

2017年6月18日 (日)

山形仙台編、ベイ戦記編、KOBOパーク宮城で観覧車乗ったり交流戦を満喫

※この観戦記は2017年6月7日のものです。

仙台でもベイスターズの応援!

仙台で野球を観るのはまだ交流戦が始まった直後くらいぶりだから、10年ぶりくらい?その時はたまたま出張で仙台にきてて観たんだっけな。

当時の県営宮城球場はKOBOパーク宮城と名前を変えて、チームも優勝したり強豪になって、すっかり仙台の地に根付いていますね。

20170607151256
というわけで、改装してきれいになった仙台東口。駅ビルもできた。
昔はタイトーのゲーセンやライブハウスがあってイベントによくきたな(どっちもなくなった)

20170607163840
ホテルにチェックインしてから、駅前から球場への100円のシャトルバス。
時間わずか5分ちょっとくらいで到着。
歩いても20分くらいなんで、駅から歩く人もいっぱいいる 。

20170607165216
きたぜ、敵地KOBOパーク宮城。

20170607171832
平日の試合開始1時間前なのにすでに人が多い。

20170607171159
球場をかこむように大量の飲食店屋台が並んでいて、まさにボールパーク。
うーん、なに食べるか迷うぞ!

20170607170019
この日は内野の一塁側(ビジター)の上の方の席。
ビジター側といっても9割以上楽天ファンだけどな。

20170607170021
この席はエレベータが近いので楽ちん。

コボスタ - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

20170607170011

20170607170224
席はちょっとお値段が高いS指定席、テーブル付きのやつ、最前だったのでアシも伸ばせてらくらくだしクッションもきいてる。
球場でひたすら飲み食いするアニマルさんにはテーブルがありがたいね。

ここはBOX席とかも多くて充実していていいな(ハマスタも最近頑張ってるけど)

試合はじまるまで、あちこち探検

20170607170352
席のすぐ後ろがイーグルスネストというお店。
上の方の席はビールの売り子さんがあまりこないので、ここで買えということか。
飲み物のメニューはカクテルなどもあって豊富。

20170607171708
外の屋台で、地元宮城の地ビールのピルスナーラガーをゲット

20170607171633
食べ物は餃子フェスということなので、地元仙台あおば餃子

20170607173401
皮も緑色の野菜メインの餃子。美味しかったです。

20170607172206
ホルモン唐揚げとな!
これ絶対にビールにあうやつだ。


20170607181529
美味いけど、広島で以前食ったやつのほうがよかったな。
山陰山陽編、ベイ戦記編、倉敷マスカットスタジアムでベイスターズのオープン戦観戦!

20170607184642
球場内は無料Wi-Fi完備、ハマスタもはやくやれよな、親会社DeNAなんだし。

20170607172938
先発にはこの日一軍にあがってきたシリアコが。

20170607174932
試合前に一人グランドで祈るシリアコ

20170607184908
先発は地元宮城県出身の2年目熊原。

20170607061525
日刊スポーツの東北版にはこんな記事も。
打たれながらも、打線が援護して勝ち投手の権利を得て交代。

20170607185706
さらに球場グルメを探索。
仙台民のソウルフーズといわれる阿部蒲鉾店の「ひょうたんあげ」
まるいカマボコにアメリカンドッグのコロモをつけて揚げたもの。

さすが楽天なので、ほとんどの売店でEdyが使えるのは便利。

20170607185656
買うのは球場限定のブラックバージョン。黒ひょうたん揚げ

20170607192006
味は以前食べたノーマルと、あまりかわらないような。
東北鈍行列車編、仙台名物のひょうたん揚げを食べる

20170607170654
猛禽類が!試合前のイベントでデモフライトしてました。

20170607172347
どの球場でも最近は当たり前にある選手プロデュースメニュー
なんで岸投手はシンガポール?

20170607185831
あとやっぱり仙台来たら牛タン食わないとな。

20170607190455
利久の出店が出てたので牛タン焼きげっと。
作り置きなのでアツアツでないのは仕方ないところ。
(あとで外野にある店で焼きたてが買えるのを発見、そっちで買えばよかった)

20170607201039
この球場は時計回りにぐるっと一塁から外野まで通り抜けられるので、行ってみます。
バックネット裏から三塁とレフト側は楽天ファンで真っ赤で、その中を青いユニフォーム着て歩くのは気が引けるが。

この照明灯スタンドの真ん中に建っててかなり邪魔そうだ、改修で席を増やしてったからこんなになっちゃったんだね。

20170607202740
外野に見えていた気になるアレ

20170607201746
もちろん乗って見ましょう!試合中なのであまり人居ませんね。
料金はおひとり400円(もちろんぼっち乗車)
やっぱり遠征は高いとこに登らないとな!

20170607201928
メリーゴーランドもあって、まさに球場内の遊園地だよ。

20170607202024
うおお、どんどん登るーー!
照明灯が目の前にあるんでちょっと邪魔。

20170607202216
頂上付近で一気に視界がひらけて絶景!!

 

このアングルから観る野球場は新鮮

20170607202345
まるで人がゴ〇のようだ!

KOBOパーク宮城の観覧車から from アニマルさん on Vimeo.

動画とってみた

20170607202427
くだり

20170607202401
窓はアクリルと金網で開かない。ボールが飛んできても大丈夫だけど、反射して写真が撮りにくいぞ。
(コレにホームラン当てたら選手に賞金とかあるのかな?)

20170607202421
ちなみに反対側の球場外は巨大な貨物基地があるだけど特に見所なし。

20170607203141
というわけで観覧車も堪能してライト側のびっしり入ったベイ応援団の前を通って一周。
ライトと一塁の間の通路は通れないので、いったん外に出る必要あり。

20170607203738
場外にはバッティングセンターまであった。
ほんとに色々と充実してて、遊べるスタジアムで素晴らしいです。

20170607215335
試合は追い上げられるモノの、ベイスターズが終始リードして10-6でベイスターズ完勝。

20170607215341
これで東北遠征2連勝!!東北最高!!
(なお、翌日は則本に軽くひねられた模様)

20170607215534
勝利インタビューは地元の勝ち投手熊原かと思ったらタナケンだった。

20170607220216
というわけで、勝利にひたってバスで仙台のホテルまで戻り、翌日も早いのでさっさと寝る。

ところで、楽天ファンのマナーが良くて試合後の座席にゴミを残す人は皆無でみんなゴミ箱にきちんと捨てていました。ハマスタも最近は人が増えてマナーが低下しているので見習わないといけないですね。

2017年現地観戦 7勝12敗1分

20170608060502
翌日の早朝の仙台駅

20170608055520
この日は雨予報。

20170608061351
新幹線でさっさと帰京して、そのままお仕事に。

20170612091932
仙台から東京まで2時間ちょいだし、割引きっぷなら仙台は片道7000円しないし、ちょくちょく来たいけど、次の交流戦は再来年なんだよな。

あ、楽天が優勝して横浜と日本シリーズやればいいのか

20170608065409
お約束の #シンカンセンスゴクカタイアイス

次回は、まだまだつづくよ交流戦観戦記


おまけ
20170608062515
地元の新聞。

|

« 山形仙台編、女川を観光。海鮮丼食って温泉入って被災地の復興を見守る | トップページ | 西武ドーム編、ベイ戦記編、ドームですよ!ドーム!メットライフドームの交流戦 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65410408

この記事へのトラックバック一覧です: 山形仙台編、ベイ戦記編、KOBOパーク宮城で観覧車乗ったり交流戦を満喫:

« 山形仙台編、女川を観光。海鮮丼食って温泉入って被災地の復興を見守る | トップページ | 西武ドーム編、ベイ戦記編、ドームですよ!ドーム!メットライフドームの交流戦 »