« ベイ戦記編、交流戦シリーズ観戦記。ロッテに勝ち越し | トップページ | ベイ戦記編、神宮球場リベンジならずも都心のナイターでビールは最高 »

2017年6月21日 (水)

ベイ戦記編、交流戦の最後はオリックス戦。パンチとクルーン

※この観戦記は2017年6月17日~19日のものです。

いよいよ交流戦のラストカードのオリックス戦!!

昨年もサンタテしている相手なので、目標の交流戦五割のためにも負けられない相手。

ちなみに去年は大阪まで見に行った
大阪編、交流戦と関西の駅メモ路線埋め

金曜日に勝ったベイスターズ。17日土曜日に観戦20170617135310
梅雨時とは思えない、快晴の良い天気!

20170617140555
この三連戦は波乗りTシャツ全員配布デー。
自分のは今永バージョンでした。

20170617154416
三塁側のテーブル付きボックスシート。

ハマスタ ボックス 三塁側 - Spherical Image - RICOH THETA

パノラマ

20170617140712
ボックスシートは広いテーブルがあるので、ピクニック気分でわいわい飲み食いしながら観られるのが楽しいね。
でも、最近は人気がすごくてファンクラブ会員でもなかなか取れない。もっと増設してほしいね。

20170617143634
三塁側の店はあまりこないので、以前から気になっていたラーメンを食べてみます。
ほら、汁物って買って一塁側まで持ってくのも大変だし、テーブルが無い普通の座席だと食べにくいじゃないですか。

20170617144035
佐野実監修だそうだけど、味は普通の安い食堂レベルの醤油ラーメン。
これで800円はちょっと...

20170617162309
こちらも三塁側の売店にしか売っていない、大人のみかん氷。

20170617162328
クラッシュアイスにブルーキュラソー、その上にみかんどっさり。
アルコールは風味付けという感じであんまりきいて無い。

ハマスタ STAR SIDE BOX - Spherical Image - RICOH THETA


スタージェットタイム

関東のオリックスファンは少ないので、三塁側も内野は95%くらいベイファン

ウェーブ

20170617173316
試合は今季最多の14点を取って快勝!!

20170617174009
うーん、こっちからだと見えんねぇ

20170617173937
前日のスリーランにつづいて、満塁ホームランの戸柱!

20170617174229
自身初の1試合2ホームランの桑原!

20170617174236
プロ初安打がホームランの白根!

いやー、気持ちいい最高な試合でしたね。
今シーズンのベストゲームです!


20170617175205
花火はやっぱ夜みるもんだな。

20170617180621
試合後に場外で行われるセカンドインタビューを観戦、戸柱と白根。
白根は今後も主に代打の切り札だろうけど活躍してほしい。

20170617195325
祝勝会に近所のバーでニコラシカ

つづいて翌日の18日の日曜日20170618111118
前日とうって変わって、どんよりと今にも雨が降りそうな梅雨空

20170618111618
この日は珍しく早めに開場直後に入場。

20170618115621
エキサイトシートは、試合前に選手が何人か来てサインを貰えるのです。

20170618120256
タナケンもサインげっと!

20170618174654
ボールにももらった。

20170618115212
乙坂

20170618174714
こちらは乙坂選手のサイン
加賀投手もきてたけど、自分の方には来なかったのでサイン貰えず。
だれが来るかは当日にならないとわからいんで運ですね。

20170618120622
この日の先発の今永投手プロデュースメニュー
牛タン最強伝説丼。

20170618123653
なにが最強なんかしらんが、さっぱりした塩だれで美味しかったです。

20170618124002
あと、ヘルメット型容器にはいったナチョス。量が多い!

20170618122003
買ったのは、バックネット裏のレストランヴィクトリーコート
ここはいつも混んでて行列なんだけど、この日は試合前が丁度昼飯時間で大混雑で買うまで30分も並んだよ!
作り置きではなく、ちゃんと調理してるからしかたないね。みなさんも買われるときは時間の余裕をみてね。

20170618122852
試合前のイベントに登場する元横浜と巨人活躍したマーク・クルーン投手もあらわれて気さくに交流。
握手してもらったけど手がでかかった!

20170618125050
OB対決ということで、オリックス出身のタレントのパンチ佐藤さん登場。
かつて160kmの速球のクルーンだけど、なんか気合いいれて練習したら肩いためちゃったよ。とのことで、へろへろなボール。それを三振してもりあげるパンチ。

ハマスタエキサイティングシート2 - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

この日はエキサイティングシートの最前列!

20170618131035
選手の目線と同じ低さ。

20170618140028
ところが試合開始とともに降り出した雨が土砂降りに。
何度か中断してグランド整備したけど、どうにもならず。

20170618133614
結局2回裏の中断で雨雲レーダー観て再開は無理と判断して帰宅。
関内駅についたとこで試合中止のアナウンス。
まあ負けてたからいいか。

せっかくのエキサイトシートは惜しかったけど、タダで(チケットは払い戻し)選手のサインもらえたし、クルーンと握手できたしな

翌日19日にやっぱりハマスタ!20170619180450
翌日の月曜日に開催された振りかえ試合に参戦

急遽きまった試合なので、チケットも前日と当日発売だけ、まあ月曜にくる客もすくないよね。
こんなにガラガラなハマスタはひさしぶりだよ。
昔はいつもこんなんだったねーと、古参の売り子さんとおしゃべり。

7年前くらいまで横浜で仕事してたときは、平日にふらっと仕事帰りにハマスタに来て、内野当日券買ったら最前列だったりとかしてヤジ飛ばしながらビール飲んだりしてましたが、いまは連日チケット完売の大賑わいでそんな贅沢はできませんな。

20170619185330
本日の席は「GO!ツツゴー!」です。

20170619180455
横浜の先発はプロ初1軍先発の飯塚に、相手はエースのちーちゃんこと金子千尋。ハナから勝ち目は薄い
ちなみに両者とも新潟出身(飯塚は直江津、金子は三条)

20170619175635
ひさびさのベイカラ

20170619181245
この日はハバネロソース。見た目ほどは辛くないよ。

20170619181938
もちろんビールはベイスターズラガー

20170619181112
三塁側はお客さん少ないね。

20170619183816
スターマンもひまそう

20170619183947
本日の球場メシはホットドッグ。
ハマスタはホットドッグ売ってる店はいくつかあるけど、ここのは500円とイチバン安い。

20170619184034
安いうえにトッピングフリー!
まずはソーセージをはずしてパンにオニオンとピクルスを、ぎゅうぎゅうに詰めてからソーセージを再度のせるといいぞ。
フライドオニオンもうまい。

20170619184323
味はそこそこだけど、お得感が高い。

20170619190319
試合は期待して無かったけど、ところが飯塚が気合い満点の力投で、勝ち投手の権利を持って降板。
これはプロ初勝利の予感。

20170619190551

試合の中盤になってそこそこ埋まってきたスタンド。
公式発表は15000人弱と、今シーズン最少。
まあ振りかえ試合だしちかたないね。

20170619212223
試合は相手のミスも出て楽勝かと思ったら、勝ち継投の中継ぎのパットンと三上が打たれて逆転負け。
飯塚の初勝利に、交流戦勝ち越しに、シーズン5割が消える、
今シーズン最悪の後味悪い試合。
しかも交流戦予備日休みで金曜まで試合ないんで、ずっとイヤな気分。

まあ、セリーグ相手にリベンジしてもらいましょうか。

2017年現地観戦 9勝15敗1分

つづく

|

« ベイ戦記編、交流戦シリーズ観戦記。ロッテに勝ち越し | トップページ | ベイ戦記編、神宮球場リベンジならずも都心のナイターでビールは最高 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65436388

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、交流戦の最後はオリックス戦。パンチとクルーン:

« ベイ戦記編、交流戦シリーズ観戦記。ロッテに勝ち越し | トップページ | ベイ戦記編、神宮球場リベンジならずも都心のナイターでビールは最高 »