« 山形仙台編、山形まで岩手秋田をぐるっとまわって、横手やきそばも食べたり | トップページ | 山形仙台編、仙台の地下鉄乗って日本一高い八木山動物公園駅へ »

2017年6月14日 (水)

山形仙台編、ベイ戦記編、荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた

※この観戦記は2017年6月6日のものです。

やってきました!山形の交流戦!

遠征記が貯まっていてまだ先週のですが、地方球場の観戦は楽しいね。

20170606162919
山形駅で降りて、ホテルにチェックインしてから、バス乗り場からシャトルバスに乗車。

20170606170203
20分ほど走りますと田んぼのまんなかに見えてきたのが、山形球場。

20170606171105
荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた

地方県庁所在地にありがちな立派な球場
この日は楽天と横浜の交流戦で、年に一度だけ、山形で行われる楽天一軍のホームゲーム

20170606171210
席は1塁側(ビジター)の内野指定

20170606172620
前のほうはいいけど、地方球場にありがちな頑丈そうな金網でとても見づらい。
地方球場なので、席が指名買いできないからこればかりは運なんで仕方無い。通路側の席だったのは良かったけど。
お客さんは結構うまっているぞ。

20170606171612
外でビールとか買ってたら試合開始に間に合わなくて、初回の桑原と筒香のホームラン見逃したorz
外野の向こうの大きいポプラの木が名物。

荘内銀行日新製薬スタジアムやまがた - Spherical Image - RICOH THETA

(パノラマ)

20170606170856
球場飯は横浜出身の松井裕樹投手プロデュース、ステーキ&ハンバーグ弁当

20170606182129
若者らしくボリュームあってまずまず美味い

20170606182142
まあ、この日はベイスターズ終始有利な展開で
ストッパーの彼に出る幕はなしな感じでよろしい

20170606191332
こんなのも売ってました。崎陽軒ではないよ。

20170606185442
田舎だからなのか、17時開始とはやいので試合中盤でもまだ空が明るい。

20170606180824

20170606180920
ビールは東北楽天オリジナル宮城地ビールのラガー

20170606192100

20170606173807
球場内には屋台がいっぱい出ていて、米沢牛やら玉コンニャクやら芋煮やら山形名物がいっぱいで、しかも値段も安くて結構良心的。
しまった、さっき弁当食べて腹一杯になってしまって大失敗だ!
おまけに昼から餅とかゆべしとか食ってたしな

20170606180747
まわりはホントになんもないな

20170606171837
東北遠征限定タオルをげっと

20170606195559
かなりお客さんはいってますよ。

20170606201145
試合はベイスターズの一方的展開で大勝。
少ないベイファンも盛り上がってました

20170606201042
なんでも、楽天はこれで山形の試合は7連敗だとか、鬼門なんだね

20170606201348
勝利インタビューは勝ち投手のルーキー濱口。

2017年現地観戦 6勝12敗1分

20170606202927
というわけで、勝利を満喫して球場をあとにして帰路へ。
といってもシャトルバス以外ないので、長い行列にならぶ。

20170606202945
どんどんバスは来るので、思いのほか待たずにバス乗車
しかし、スタジアム付近の渋滞に巻き込まれて30分以上かかって山形駅に。

20170606170340
そうそう、左沢線(あてらざわせん)は球場からレーダーでクリアしときました。

6月6日
 横荘線 ※廃線跡
 雄勝線 ※廃線跡
 JR左沢線(フルーツライン左沢線)


ここまで495路線をコンプリート

翌日も朝が早いので、ホテルに戻って飲み行かずにさっさと寝る

つづく

|

« 山形仙台編、山形まで岩手秋田をぐるっとまわって、横手やきそばも食べたり | トップページ | 山形仙台編、仙台の地下鉄乗って日本一高い八木山動物公園駅へ »

野球」カテゴリの記事

駅メモ戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65403229

この記事へのトラックバック一覧です: 山形仙台編、ベイ戦記編、荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた:

« 山形仙台編、山形まで岩手秋田をぐるっとまわって、横手やきそばも食べたり | トップページ | 山形仙台編、仙台の地下鉄乗って日本一高い八木山動物公園駅へ »