« 西武ドーム編、ベイ戦記編、ドームですよ!ドーム!メットライフドームの交流戦 | トップページ | ベイ戦記編、交流戦の最後はオリックス戦。パンチとクルーン »

2017年6月20日 (火)

ベイ戦記編、交流戦シリーズ観戦記。ロッテに勝ち越し

※この観戦記は2017年6月13日と15日のものです。

まだまだ続く交流戦シリーズ観戦記!!

こんどはハマスタに千葉ロッテマリーンズを迎え撃つ!

毎年セリーグがぼこられることが恒例の交流戦。
今年も東京の2チームが足を引っ張ってパの有利な状況。

20170613182757
 先週の火曜日の13日。雨のしとしと降るハマスタへ。
交流戦は振りかえ日程が厳しいので、ちょっとやそっとの雨では中止になりませんのでこれくらいなら強行されます。

ロッテには昨年三連勝している相性が良い相手なので最低限勝ち越したい。

20170613183457
まずは球場飯を確保。
ハマスタ内のバックネット裏にあるヴィクトリーコートというレストラン。
選手プロデュースメニューや弁当はどこの球団でもいまはやってるけど、最初はロッテが発祥じゃなかったかな?

宮崎選手は佐賀出身だからイカで有名なのでいか焼売。
筒香選手ってなんか九州に縁あったっけ?

20170613184244
ハマスタといえば崎陽軒シウマイだけど、いか焼売も美味かったよ。
この値段で3個だけ?と思ったら底にもう一個入ってた。
おつまみ鶏もこうばしくて軟骨こりこりでボリュームがあり良い。

20170613190233
降り続く小雨のなかカッパをきて観戦。

20170613194328
マリーンズのチアのみなさんも来て踊ってました。

20170613194334
ディアーナより露出度が高いのは良いと思いました(直球)

20170613200212
試合はロッテ石川の好投に手も足も出ずな感じ。
お客さんも途中からはだいぶ帰ってしまっていて少ない。

20170613210523
レフト側DB応援席はガラガラ。
ロッテの応援団は数は少ないけど、すごい声量で圧倒される。

20170613211836
試合はまったく良いとこなく盛り上がる場面もなく、大差で一方的な負け。
雨のなかすごすご帰る。明日に期待。

続いて木曜日の15日に再度ロッテ戦

20170615183054
この日はいろいろあって遅めのハマスタ到着。
3回裏のフライキャッチに向かうちゃぴーが

20170615183538
席はファンクラブ無料チケットで取ったC指定の上の方の外野より。

20170615203051
この日は早くからチケット完売で満員。

20170615185404
なぜなら、この日は年に何回かあるビール半額デー!!
売り子さんのも売店のも生ビールが普段の700円が350円とお得。
よーし、いつもの倍は飲むぞ!

20170615190154
本日のハマスタ球場メシは今年からハマスタにできたフレッシュネスバーガー。
鎌倉ハムのソーセージをつかった限定の湘南ドッグをいただきます。

20170615190734
実物みてびっくり!!???
サンプル写真でパンからはみ出していた巨大なソーセージが。。。
ええ、ソーセージが写真の半分もない小さいよ!
こんなの詐欺だ!詐欺!通るか!

最近の大手飲食店ではこういうサンプル詐欺やると、すぐにネットで広まるのでめったにないので、ある意味珍しいけどな。

お味はソーセージはハーブがきいてジューシーだし、パンもしっかりと味がある固いタイプで好み。中にはキャベツでなくコールスローがはいってその酸味があざやかにきいてる。
ほんとに写真詐欺さえなければ美味しくて120点なんだけどな、惜しいな。
味で言えばベイスターズドッグよりこっちのほうが遙かにイイ。

ちなみに県内4店舗限定だそうで、ハマスタ以外でも食べられますよ

20170615190417
場内のスタンド売りのドミノピザ
一塁側三塁側両方にあります。

20170615192546
近所の店から焼きたてがどんどん運ばれてくるので、結構できたてが味わえる。

20170615192605
ただ、1ピースで500円はちょっと高いかなー
ナゲット300円はかなりお得でつまみとしてコスパ高し。

20170615203448
試合は宮崎の満塁ホームランで逆転して、中継ぎ陣も好調。
4点差だけどヤスアキ出動。

20170615204427
火曜日の観戦の負けの借りを返す気持ちいい勝利!

20170615205411
ヒーローインタビューで満塁ホームランの宮崎。
規定打席に到達して、首位打者にも躍り出た。

20170615210314
花火は真横から見るので迫力不足。

20170615210455
風下でけむりもくもく

2017年現地観戦 8勝14敗1分

とりあえずロッテには勝ち越して、ビールもいっぱいのんで満喫。

次回、まだまだ続く交流戦シリーズ

|

« 西武ドーム編、ベイ戦記編、ドームですよ!ドーム!メットライフドームの交流戦 | トップページ | ベイ戦記編、交流戦の最後はオリックス戦。パンチとクルーン »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65436299

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、交流戦シリーズ観戦記。ロッテに勝ち越し:

« 西武ドーム編、ベイ戦記編、ドームですよ!ドーム!メットライフドームの交流戦 | トップページ | ベイ戦記編、交流戦の最後はオリックス戦。パンチとクルーン »