« 中部地方編、国宝犬山城と長良川鉄道の北濃駅 | トップページ | 中部地方編、木曽の赤沢森林鉄道で鉄分補給して長野へ »

2017年6月 8日 (木)

ベイ戦記編、毎年鬼門の交流戦がスタート。ホークス三連戦!

※この観戦記は2017年6月2日~4日のものです。

今年もはじまりましたプロ野球セパ交流戦

パリーグの強豪、福岡ソフトバンクホークスをハマスタにむかえます

まずは6月2日の金曜日のナイター
20170602181021
だいたい、パのチームにコテンパンにやられるのが恒例になっております。
札幌でも1勝2敗と負け越して、本拠地ハマスタに返ってきました。

なんかハマスタの周りに屋台がいっぱい出てますね

20170602180940
球場飯として、たこ焼きを購入したけど...、

20170602182349
デカいのに小さいタコがちょっと入ってるだけで、中身が異様に粉っぽくてぱさついて不味い!
まあ、屋台の食いモンなんでこんなもんか。

20170602181713
この時期はプレイボールから30分くらいは西日がスゲーまぶしいのよ。サングラス必須。

20170602192351
むねりん!

20170602193618
途中でみんなでパネルを掲げて人文字を作るイベントやってました。
「I☆YOKOHAMA」
上空にドローンを飛ばして撮影してました。あいかわらず平日でも満員のハマスタ。

20170602203656
試合は初回から先制されて終始苦しい展開で負け。
筒香はあいかわらず打ないで三打席連続見逃し三振。
みてるこっちが辛くなる。

気を取り直して、続いて土曜日6月3日のデーゲーム
20170603135112
快晴!日差しが眩しい!熱い!

20170603140050
この日はFA席の前のほう。

20170603140136
お昼は横浜駅で買った、崎陽軒の初夏のかながわ味わい弁当

20170603140229
オカズの種類が多くていいですね。もちろんシウマイも入ってますよ。

20170603150907
三塁側まで行って、前回気になっていた鉄板砂肝ガーリックをゲット!

20170603151813
ニンニクきいて、こりこりして美味いぞ。水分(麦炭酸)をどんどん補給しましょう。

20170603151107
この日も人文字イベント。
しかし試合はまたも初回の3失点からのイヤな展開

スタージェットタイム! - Spherical Image - RICOH THETA

スタージェットタイム!

追い上げたものの突き放されて負け。
筒香が久しぶりにタイムリーヒット出たのはよかったな。

ホークスの松井(横浜出身)にプロ初勝利を献上

まだまだいくぜ!6月4日の日曜日の三戦目。
20170604124920
三連戦全部行く予定はなかったけど、この日もチケットを貰ったので観戦。

20170604124928
野球ばかり観てると部屋の掃除とか他の用事ができないで困るんだよなー
でもサンタテいやだから今日は勝ってほしいぜ。

20170604125350
外の屋台でオリオンビールげっと。

20170604125040
さらに気仙沼太麺焼きそば買う。

20170604125926
休日の試合はBAYサイド側のゲートは大混雑なんで、STARサイドから入場。

20170604130437
焼きそばは、見た目よりあっさり味で、まずまず美味い。
具はシンプルにモヤシと肉がちょびっと。

20170604130308
今日も日差しが強いぜ。
内野のA指定でこのあたりが見やすくて、コストパフォーマンス的にベストだよね。

20170604141531
この日も人文字パネルのイベント

20170604143402
そうそう、わすれずにオールスターの投票もしましょうね。

20170604151231
関東の試合でもホークスファンはそれなりに来てます。

20170604160252
代打で出てきたムネリンとヤスアキの対決

20170604161535

この日は投打がかみあって逆転勝利!!

サンタテを免れたのはデカい。ひさびさのヤスアキジャンプもできたしね。

20170604162616
下のチームがあがってこないのでまだ3位という奇跡。

2017年現地観戦 5勝12敗1分

依然として負け率が高い

20170604183900
地元のバーでシャンパンで祝宴

20170604185757
このあとは、駅メモ遠征もかねては山形、仙台といってきますが、でも仙台は雨予報で萎える。

つづく。

|

« 中部地方編、国宝犬山城と長良川鉄道の北濃駅 | トップページ | 中部地方編、木曽の赤沢森林鉄道で鉄分補給して長野へ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65375170

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、毎年鬼門の交流戦がスタート。ホークス三連戦!:

« 中部地方編、国宝犬山城と長良川鉄道の北濃駅 | トップページ | 中部地方編、木曽の赤沢森林鉄道で鉄分補給して長野へ »