« 山形仙台編、ベイ戦記編、KOBOパーク宮城で観覧車乗ったり交流戦を満喫 | トップページ | ベイ戦記編、交流戦シリーズ観戦記。ロッテに勝ち越し »

2017年6月19日 (月)

西武ドーム編、ベイ戦記編、ドームですよ!ドーム!メットライフドームの交流戦

※この観戦記は2017年6月9日と10日のものです。

いくぜメットライフドーム!!

どこって?感じかもしれないが、去年までは「西武プリンスドーム」
まあ、西武球場ですよ。
あんまりちょくちょく名前が変わると混乱するのでネーミングライツもほどほどにしてほしいですよね。

20170609161535
金曜日の9日は急遽参戦を決定して、早めに仕事をおえて都内から西武線に乗ります。
夕方のラッシュ時間なんで混んでます。

20170609165932
乗り継ぎがスムーズにいっても2時間弱かかる。

20170609165954
きたぜ、西武球場前駅。

20170609170040
早めについたにもかかわらず、当日券売り場は長蛇の列で、チケット買うのに30分もかかった。こんなことなら手数料ケチらないでロ-ソンで買っておけばよかった。
食い物の屋台も大行列。

20170609170502
看板もメットライフドームになってる。

20150524120354
ここで野球を観るのは、2年前にアイマスライブの下見で来て以来です。
西武ドーム編、アイマス10thライブ会場の下見で野球観戦!?

20170609173843
チケットは平日の試合のみ設定される内野自由席。1890円と安いし、選手の写真がランダムで入るのはいいですね。ハマスタでもやってほしい。
(なおこの日はおかわり君こと中村選手は欠場)

20170609174032
ゲートチェックはわりと厳しいため渋滞。

20170609175013
内野といいながら外野の半分までを占める

20170609175544
座ったのは外野自由の応援団に近いエリア

メットライフドーム - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

20170609175024
ブルペンは遠いけどよく見える。

平日だけあって、なかなか満席とまではいかない。
熱心なハマファンでも所沢は遠いよね

20170609210838
試合は逆転された土壇場9回に宮崎のホームランで再逆転!

20170609205908
9回はヤスアキ守護神が登板して大盛り上がり。
(ブルペンから出動するヤスアキ)

20170609211558
なかなかに、楽しい試合でございました

20170609172521
おっと、食い物画像ものせないとな。

イチバン行列が長かった肉屋台で、カルビ串と塩タン串買ってみたけど、たいして美味くなかったな。メニューチョイスを間違えたか

20170609192419
場内の店で買ったよくばりセットは、チーズドック、からあげ、ポテトと若者が好みそうなボリュームの盛り合わせ

20170609211919
帰りはあらかじめ池袋駅で買っておいた特急券でドーム号に乗車。
ちょうど良い時間に試合も終わってラッキーでした。

20170609211956
古いタイプのレッドアローですね。

20170609212018
満員ぎゅうぎゅうの普通電車を横目にゆったりと座って、この日の試合の感想戦を語りながら、ゆうゆう池袋へ。
池袋からは湘南新宿ラインに乗り換えて、なんとか日付が変わる前に自宅へ帰着。
やっぱり西武球場は遠いなぁ

20170612091901
ベイスターズファンクラブ会員特典でもらったカード

翌日の6月10日のデーゲームも参戦!

20170610121916
この日は電車ではなくクルマで行きます。
実は、圏央道が開通してから湘南地方からは西武球場まで1時間ちょいで行けるのです。電車よりも圧倒的に早くて楽!
(ただし、中央高速の事故の影響の渋滞で20分ほどロスしたけどね)

ぐるっとドームの裏側にまわって駐車場へ。

20170610172106
駐車場券は事前に予約済み。1200円と書いてあるけど実際は1500円でした。
C駐車場はアイマス10thライブのときに物販会場だったとこですな。

20170610123249
試合開始の1時間半前なのにすでに人が多い!

20170610123126
ベイスターズファンクラブ会員受付も長蛇の列


20170610124632
お昼ご飯調達に、昨日と同じ肉の店にならぶ。
ちょうど昼飯どきなんで昨日以上の列の長さ。

20170610125941
一番人気のメヒアのパワープレートをげっと!
メヒアは応援歌がかっこういいから好き


20170610131604
味は結構肉のボリュームあり美味い

20170610130222
おまけのシール

20170610131841
この日は1塁側(ビジター)内野指定席
ブルペンがよく見える

メットライフドームですよ2 - Spherical Image - RICOH THETA


パノラマ

20170610134136
試合前の先発の平良。

20170610134132
スターマンもきてましたよ。

20170610141033
この日は点の取り合いでブルペンも忙しい
国吉も早いイニングから準備

20170610135516
球場内の銀だこ。場外に屋台もあるけどこっちのほうが空いてるので狙い目。

20170610141447
銀だこネギマヨ。
大好きなんで、ハマスタにも店できてくれないかな。
そういや札幌ドームにもあったな。

20170610135144
お茶所狭山だけあって、お茶漬けを売る店が、球場飯では唯一では?

20170610150139
ブルペンの平田と田中健二郎。

20170610161526
砂田
試合は終始リードされる展開でブルペンも大忙し。

メットライフドーム ブルペンの砂田 from アニマルさん on Vimeo.

砂田の投球練習。独特のストレッチ風の投げ方が面白い。
こういう普段見られないブルペンの様子は楽しい。

20170610164312

20170610165652
イスに腰掛けて試合を見守る三上

20170610165759
負け展開だったけど、パットンや山﨑といった勝ち継投もスタンバイしていました。

しかし、打線が低調で負け。

2017年現地観戦 7勝13敗1分

20170610132553
この日の気温は30度超と夏日でしたが、ドーム内はそこそこ風もあって酷暑ではありませんでしたね。

20170610171727
試合も負けたので、さっさと帰ります。

20170610173833
早めに球場をあとにしたのがよかったのか、心配された帰りの渋滞にはほとんどまきこまれずに、スムーズに帰宅できました

次回、まだまだ続く交流戦シリーズは、ハマスタのロッテ戦

|

« 山形仙台編、ベイ戦記編、KOBOパーク宮城で観覧車乗ったり交流戦を満喫 | トップページ | ベイ戦記編、交流戦シリーズ観戦記。ロッテに勝ち越し »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65410592

この記事へのトラックバック一覧です: 西武ドーム編、ベイ戦記編、ドームですよ!ドーム!メットライフドームの交流戦:

« 山形仙台編、ベイ戦記編、KOBOパーク宮城で観覧車乗ったり交流戦を満喫 | トップページ | ベイ戦記編、交流戦シリーズ観戦記。ロッテに勝ち越し »