« ベイ戦記編、東京ドームで大逆転勝利。これだからベイファンはやめられない! | トップページ | ベイ戦記編、蒸し暑いハマスタだけどチームは好調でなにより »

2017年7月 5日 (水)

ベイ戦記編、東京ドームにアイマスとパリーグコラボ試合を観てきた!

※この観戦記は2017年7月4日のものです。

東京ドームでアイマスとパリーグコラボが実現!!!

ベイ戦記といいながらベイスターズの試合観戦記じゃないけどな

20170704174546
昨日の東京ドームのアイマスパリーグコラボいってきました。
ベイスターズ以外の試合を観るのは、一昨年の西武ドームにアイマス10thライブの下見にいって以来。
西武ドーム編、アイマス10thライブ会場の下見で野球観戦!?

20170704174930
試合開始前になんか始球式的なものやってましたが、声優さんの出てるとこは撮影禁止とか言ってたけど、ライブの感覚なんかもしれんけど、そんなの無理でしょw。みんな普通に撮影してたよ。

20170704175531

20170704175540
とりあえずキャラパネル撮影。
ヲタっぽい人がみんな撮ってたけど、どうみてもアニメに縁なさそうなギャルっぽいむすめさんも「コレかわいい!」とかいって撮影してたのは良かった。

20170704181536
まずは飲み物を確保だ!

20170704182120
なぜ球場にきて、ビールでなくコーラを飲まねばならぬという屈辱。
アルコール関係はバンナム的にNGっぽいな。

20170704175202
この日の席は一塁側のB指定席のわりと前のほう。
東京ドームで一塁側にすわるのはプレミア12の侍ジャパン戦以来かな。
(小久保が山﨑じゃなくて松井を出して打たれて逆転負けの屈辱の韓国戦ね)
ハマスタとちがって内野にネットがあるので、あんまり前のほうは見づらいのは神宮と同じ。

20170704085649
まわりはほとんどハムファンだがみんなまったりみてる感じ。
ユニ着用率は1割くらい。
アイマスファンはちらほらいるけど、ほとんどハムファンで大谷の復帰をみにきてる感が高い。

この日は一昨年の札幌ドームの交流戦でもらったラベンダーユニ着用
横浜出身の石井裕也は2軍なのでタオルの出番はなし。

20170704180442
物販コーナーは球場のそと。
台風接近のため19時で終了で、遅れてきたひとは買えなかった模様。
(まあこれは安全面のためなんでしょうがない)

20170704180204
いっぱい買ってバンナムの利益に貢献する。

20170704183628
帽子は普段使いできるデザイン。さっそくかぶる

あと、今回のアイマス物販コーナーの運営はちょっと駄目な部分が多くて色々と文句いいたくなりましたね。
最近の球場のグッズショップの充実とくらべるとひどい
・いっぱい買っても袋とかくれないで、そのまま持って行けといわれる(ありえん)
・つかえるクレジットカードの種類が少ない。球場の売店は電子マネー使えるのも当たり前だけど非対応。
・全然混雑してないのにお一人様1回かぎり、買い忘れたりあとから買い足し不可(ありえん)
・通りがかりの人に何がいくらで売っているのかさっぱりわからない。興味をひかれているらしい一般人もいたがスルー。応援パネル配布してんだから宣伝とかいれろ

声優ライブとかのグッズ販売のフォーマットとしては正解かもしれないですが、プロ野球の球場のショップレベルとしてはイベント出展としてもかなり低レベルで失格。もっとちゃんとしてください。(アニプレックスが悪い?)
今後のイベントに期待するぞ

20170704190113
スタメン発表やファールのアナウンスも声優さん。
バンナム看板!卯月ボイス!

20170704184625
ビールに切り替えていく

20170704184659
崎陽軒の赤飯膳弁当。ドーム限定。

20170704184853
シウマイをはじめオカズが多くつまみによし

20170704184722
ごま塩はちゃんと別になってる

20170704203008
ファイターズの中田、レアード、大谷、大田といった強力打線が東京ドームでホームラン連発を期待したけど、さっぱりでしたね。
一塁側のファンはまったく盛り上がらず。
コラボで初めてプロ野球みにきた来たファンもいたかもしれんが、残念すぎる感じ。

20170704203757
雨で電車の運行がヤバい感じになってきたので、8回で途中離脱。

純粋に野球ファンとして中立な気持ちで試合をみるのはひさびさで楽しいな。
アイマスのコラボがなかったら来ることはなかったと思うと、是非今後もやってほしい。

つづく

|

« ベイ戦記編、東京ドームで大逆転勝利。これだからベイファンはやめられない! | トップページ | ベイ戦記編、蒸し暑いハマスタだけどチームは好調でなにより »

アイモバ関連記事」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65498559

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、東京ドームにアイマスとパリーグコラボ試合を観てきた!:

« ベイ戦記編、東京ドームで大逆転勝利。これだからベイファンはやめられない! | トップページ | ベイ戦記編、蒸し暑いハマスタだけどチームは好調でなにより »