« ベイ戦記編、蒸し暑いハマスタだけどチームは好調でなにより | トップページ | 仮想現実編、新宿に誕生したVR-ZONE SHINJUKUのプレオープンに行ってきた »

2017年7月10日 (月)

ベイ戦記編、横須賀スタジアムでファームの試合で海自カレー食べたり

※この観戦記は2017年7月8日のものです。

横須賀スタジアムで二軍戦を観てきた

いやあ、梅雨だっていうのに毎日暑いですね。
ベイスターズは名古屋と広島の遠征にいってて、オールスター休みもあって、しばらくハマスタの試合はなし。

20170708132523
なので、二軍の試合を観てきました。
9日日曜の平塚のほうが家から近いけど、平塚は去年いったので、10年ぶりくらいの横須賀の8日土曜日の試合です。

20170708131306
京急の追浜駅から商店街を海の方向(日産の工場方面)に徒歩10分の小さいスタジアム。
横須賀といいつつ横浜の金沢区との境なんで、横浜からのアクセスも良い。
ただし湘南方面からだと、いったんJRで横浜駅まで出て、京急になるので遠回り。

20170708132237
球場のまわりの道路は土日の昼間は路上駐車オーケー!
クルマでくるのもアリだな。

20170708132601
ファンクラブに入ると貰える無料券を使ってチケットに引き換えます。
この日はお客さんの半分くらいはこの招待券みたいな感じ?

20170708132630
ちなみに大人1000円と一軍の試合にくらべればとってもリーズナブル。
本日の相手はジャイアンツ。

20170708133024
二軍戦だというのに、お客さんいっぱい!

20170708133042
収容人数5000人とのことだけど、スタンドは試合開始時には8割以上埋ってる感じ。

20170708135203
ハマスタとちがって横浜のベンチは三塁側。
なので、三塁側から埋っていく感じ。あとちょっとだけ屋根があるバックネット裏は暑さが多少はしのげるので人気。
巨人ファンも一塁側にちらほらと1割くらい。

20170708142344
この日は35度を超える真夏日!
しかも14時試合開始とイチバン暑い時間。
アニマルさんが座る一塁側は直射日光を遮るものがないで灼熱。
まあ、グランドの選手はもっと暑いだろうけど頑張れ。

20170708133537
これは水分補給が必要と思ったら、
なんんと生ビール飲み放題!!
素晴らしいプランがあるんだね。夏の間はずっとやってるみたい。
2000円でスーパードライ飲み放題!(6回裏終了まで)

20170708133603
もちろんガンガン水分とりまくります

20170708133721
この日は2軍ファン感謝デーということで、いろいろとイベントやってました。
カレーフェアということで、外にはカレーの屋台がならぶ。

20170708133808
横須賀海自カレーを。

20170708133812
海洋観測艦「しょうなん」

20170708134151
季節の彩り野菜カレー
味は普通のマイルドなカレーだな。500円はリーズナブル。

20170708135601
お次は、居酒屋和貴の横須賀カレー牛ホルモン

20170708135943
コレ美味い!ビールに最高!
ホルモンつうかハラミですね。
400円で量もたっぷり。ハマスタでも売ってほしいレベル。

20170708135136
ところで、試合のほうですが、巨人はさすが二軍でも豪華メンバー。
ギャレット&クルーズとか反則だろw
先発の大竹は本来なら一軍ローテだが現在二軍調整中。
ベイスターズの二軍ごときでは当然、手も足も出ない。

20170708160955
巨人の応援団も10人ほどでがんばっている。
鳴り物なしで肉声のみでひたすら応援歌を歌います。
三塁側のベイスターズ応援団は太鼓にあわせてかけ声。
でも、観客は応援よりも観戦に集中して、良いプレーがあれば拍手という感じ。

横須賀スタジアム - Spherical Image - RICOH THETA

パノラマ

20170708141211
ベイスターズの先発の高崎

20170708151803
リリーフには三嶋も。
本来なら上でバリバリやってほしいメンツだがピリッとせず。
今季はだめそうですね。

20170708161238
ファンクラブブースで選手カードを購入。
野川に佐野というしぶいチョイス。
佐野も早く一軍で活躍して欲しいな。

20170708165533
試合は最後に代打で人気者のゴメス後藤がでてくるも凡退で終了。
今季はまだ一軍で出番がないけど、どうなるのか..
同じ松坂世代の久保が復調してるのでゴメスも頑張ってほしい。

20170708165755
1-7といいとこなく負け。
まあこの日は1軍は勝ったからいいや

二軍戦は野球好きだけの集まった、独特のまったりした雰囲気がよい。

またこよう。

つづく

|

« ベイ戦記編、蒸し暑いハマスタだけどチームは好調でなにより | トップページ | 仮想現実編、新宿に誕生したVR-ZONE SHINJUKUのプレオープンに行ってきた »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/589393/65517695

この記事へのトラックバック一覧です: ベイ戦記編、横須賀スタジアムでファームの試合で海自カレー食べたり:

« ベイ戦記編、蒸し暑いハマスタだけどチームは好調でなにより | トップページ | 仮想現実編、新宿に誕生したVR-ZONE SHINJUKUのプレオープンに行ってきた »